人気占い師が監修する漫画「サングリアル」がすごい【インタビュー前編】

サングリアル,女子マンガ部

月刊スピリッツで好評連載中のマンガ『サングリアル〜王への羅針盤〜』。

王位継承をするためには殺しも厭わない敵の攻撃をかいくぐり、占い師・キルケのタロットリーディングを味方に、王を目指すアンの物語。少し読むだけでもぐいぐい引き込まれていきます!

このマンガ、実は現役占い師・田波有希さん方が監修されているという意味でも珍しい作品。一体どんなことをされているのでしょうか? 普段なかなかお目にかかれないインタビューをお届けします!

サングリアル,女子マンガ部

◆監修のきっかけは「本当にご縁」

Woman Insight編集部(以下、WI) 田波さんが「サングリアル」の監修を行ったきっかけは、スピリッツ編集の瀬尾さん、漫画家の寺山マル先生がJUNGLE BOOKS(田波さんのお店)に一緒に来られたのがきっかけとお伺いしました。

田波有希さん(以下、田波) 最初は、スピリッツ編集の瀬尾さんが寺山先生のアイディアの引き出しをいろいろ作ろうとして「ちょっと占いにでも行ってみましょうか」みたいな感じだったんですよね。