共感必至♡異例の“婚活シェアハウスまんが”がスタート!
――ここは『CanCam』編集部。オシャレな女性スタッフが、何やら書類とにらめっこ。テーブルの上に積まれているのは、『CanCam』編集部がプロデュースする“婚活シェアハウス”への応募書類の山で…!?
実はこれ、好評発売中のCanCam12月号に掲載しているまんが『ウチに帰って婚活します』の冒頭ワンシーン。
CanCam×婚活まんがという、異例とも言える企画が、少女まんが誌『Cheese!』とのコラボで実現しました!
物語の舞台は、最近人気の「恋愛リアリティーショー」でもおなじみのシェアハウス。登場するのは、「3か月の共同生活を経て、パートナーを見つける企画」に応募した、タイプの異なる男女8人(女性4人×男性4人)。
ひとつ屋根の下、共同生活ならではのすれ違いや衝突、ふとした瞬間に生まれる「きゅん♡」など、CanCam読者世代の琴線に触れること間違いなしの、リアル婚活ドラマが繰り広げられます。
21歳の少女まんが家が、読者世代目線で描きます!
『ウチ婚』を連載するのは、13歳で衝撃のデビューを果たし、少女まんが家として第一線で活躍してきた逆巻詩音先生。現在21歳で、まさにCanCam読者と同世代!
そんな逆巻先生が描く婚活シェアハウスの面々は、まさに8者8様の個性の持ち主。読者と同じ目線で描かれているからこそ、“この気持ちわかるかも”と共感できる一面がきっと見つかります。
「それぞれ短所も長所もあり、キャラクターというよりも、ひとりの人間のように思って描いています。ある人からは欠点に見えても、別の人にとっては魅力的に映る。そんな価値観の違いも楽しんでいただけたらうれしいです」(逆巻先生)
編集部が提案した“キャラクターのファッション”にも注目♡
CanCam掲載のまんがということで、ファッションにもこだわりが詰まっています。女子4人それぞれの性格に合わせて、甘め、きれいめ、カジュアルなど、逆巻先生が毎月のCanCamを読み込んで描き分けています。
そして編集部も、実際のお洋服ブランドをタイプ別に提案するなど全面バックアップ。読んでいると自然に気分が上がること間違いなし!
山下美月&生見愛瑠から『ウチ婚』応援コメント到着♡
ひと足先にまんがを読んだ、CanCam専属モデルの美月・めるるからの応援コメントも。
「絶対影山さんがイケメンパターンでも私は片桐さん派です! 私が演じるなら編集部の先輩(髪型が似てるから)」(美月)
「名前も身分も明かさずに身なりだけで参加する&判断するってすごい! 面白かったです。今後が気になる!」(めるる)
2人も大注目の『ウチ婚』。10月23日発売のCanCam12月号で、プロローグ+1話冒頭の計10 ページを掲載、10月24日発売のCheese!12月号では1話をまるっと掲載。さらに続きは CanCam.jp で随時更新していきます。CanCam.jpではなんと無料で掲載しているので、ぜひ夜寝る前や電車移動中のすきま時間にのぞいていってみてくださいね♡
▼CanCam12月号発売中。通常版は加藤史帆&小室安未、特別版はATEEZが目印です!