「キーホルダー」って実は和製英語。じゃあ英語だとどう呼ぶか知ってる?

【意外と知らない英単語】キーホルダーって英語でなんて言うか知ってる?


これは絶対英語! って思っていた言葉が、実は和製英語だったなんてことありますよね。

例えば、「アメリカンドッグ」「シュークリーム」など、挙げてみると本当にたくさんあります。そこで今回は、そんな和製英語の1つから、クイズを出題します!

■本日のお題はこちら!

「キーホルダー」です。

カタカナだし、英単語ではないかと思ってしまいがちですが、こちらも和製英語です。キーホルダーを意味する英語は実はすごい簡単な単語を使って表します! まずはヒントを見ていきましょう!

■ヒント1 文字数は7文字!

〇〇〇 〇〇〇〇という形で2つの単語で構成されています。

■ヒント2 最初の単語は和製英語と同じくキー

Key 〇〇〇〇とかきます。

そろそろわかったと言う人も多いはず。それでは正解発表に参りましょう。

■正解はこちら!

「キーホルダー」の英語は「key ring」でした!

*「key chain」と言うこともあります

 

意外と意味を考えると英単語も覚えやすいですよね! 他にもCanCam.jpではたくさんのクイズを出題しています。この機会にぜひ挑戦してみてくださいね!