【意外と知らない英単語】「ホッチキス」って英語で何て言うか知ってる?

社会人なら知っておきたい!ホッチキスって英語で何て言う?

一見英語かと思うものでも、実はそうではないものって多いですよね。英語だと思って使っていたら、実は和製英語で恥ずかしい思いをした…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の英語クイズ、お題はコチラです! 

(c)Shutterstock.com

ホッチキス。オフィスワークをしている人であれば、書類をまとめる際などに使うことも多いはず。実はコレ、英語じゃないんです! 英語では何と言うか、みなさんはご存じですか? 

ここでヒント! ぜひ一緒に考えてみてくださいね♪ 

 

■ヒント1:スペルは7文字です。

ホッチキスを表す英語のスペルは7文字。「○○○○○○○」です。

 

■ヒント2:「s」で始まって「r」で終わります! 

この英単語は、「s」で始まって「r」で終わります。つまり、「s○○○○○r」。ここまでくれば、答えはわかりましたか? 

正解はコチラ! 

ホッチキスの英語は「stapler」でした! 

 

身の回りにあるものを見渡してみると、意外と英語での言い方を知らないものって多いはず。友達をクイズを出し合ってみるのも面白そうですね。

 

CanCam.jpでは他にも英語クイズを出題しています。ほかの問題にもぜひチャレンジしてみてくださいね♪(平田真碧)

 

★他にもチャレンジしてみる? 英語クイズ 記事一覧はコチラ