実は和製英語なんです。「コンセント」って英語でなんて言うか知ってる?

海外旅行時に絶対使える!「コンセント」って英語でなんて言う?


英語だと思っていた単語が和製英語だった! なんてこと、ありませんか? 英語と見分けがつかないのがネックですが、いざ使う時に全く通じないと困ってしまいますよね。

ということで今回は、多くの人が英語だと思っているであろう、あの単語をクイズとして出題します! お題はコチラ。

「コンセント」です。スマホが必需品の時代、海外旅行に行った際にも必ずコンセントは使いますよね。もしコンセントについて尋ねることがあった時、「コンセント」では通じません。今回もヒントを頼りに、コンセントの英語を導いていきましょう!

 

■ヒント1 6文字で、最初の文字は「o」

コンセントは、英語で「o○○○○○」と表します。

■ヒント2 別の意味だと…

この英単語にはコンセントの他に、「小売店」という意味もあり、シーズンが過ぎた商品などを安く買うことができるあの場所にも、この単語が使われています。「○○○○○○ パーク」カタカナ6文字のこの言葉が分かれば、正解はすぐそこです!

 

正解は想像できましたか? 答えはコチラです!

「outlet」でした! 正解できましたか?

ついつい爆買いをしてしまう「アウトレット」と同じ英単語で、コンセントも表すことができます。「outlet」の他に「socket」もコンセントを表す英単語として使えます。海外旅行先でスマホの充電ができないのは危機的ですから、この機会にぜひ覚えてくださいね。

CanCam.jpでは、他にも英語にまつわるクイズを出題しています。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(岩川菜奈)