きちい!アラサー女子なのに、彼氏に「結婚願望がない」とはっきり言われた…さて、どうしよう

アラサー女子なのに、彼氏に「結婚願望がない」とはっきり言われた…どうする?


アラサーになると、「結婚」について考えること、増えますよね。特定の彼氏がいる場合には、いつプロポーズをしてくれるんだろうか……と焦ってしまうことも。結婚願望のない彼氏と、付き合い続けるにはちょっと、いや、かなり不安! 将来を考えたとき、あなたならその彼氏と「付き合い続ける」?「別れる」? 女子87名に究極の質問、ぶつけてみました!

別れ

Q.アラサー女子なのに、大好きな彼氏に「結婚願望がない」とハッキリ言われたら、どうする?

アラサー女子なのに大好きな彼氏に「結婚願望がない」とハッキリ言われたら、どうする?グラフ

付き合い続ける…60%
別れる…40%

付き合い続ける女子が6割と多くなっていました! やはり気持ちに嘘はつけませんよね…。結婚が絡むと一気に難しい選択となってきます。女子のみなさんの意見を見ていきましょう!

◆「付き合い続ける」女子

(1)別れに踏み切れない

「別れられないと思う」(25歳・医療関連)
「別れたくても無理。嫌いになれないから」(30歳・広告関連)
「好きなのに離れるなんてできない!」(21歳・学生)

好きな気持ちが邪魔をして別れられない。仕方ないことですよね。しかし、自分に結婚願望がある場合には、後々後悔のないようにしたいものです。

(2)良い人を見つけたら別れれば良い

「彼よりも良い男を見つけてから別れる」(26歳・IT関連)
「すぐに別れても損しかしない。別の人を見つけてから別れるべき」(28歳・美容関連)
「彼と付き合いつつ出会いも求める」(26歳・飲食関連)

女性にとってはメリットの多い選択。しかし、「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉もありますので、くれぐれもご注意を。

(3)いつか結婚する気になるかも

「彼もいつか結婚したいと思う時がくる」(32歳・保険関連)
「結婚したいと思ったとき、隣にいるのは私でありたいから」(29歳・不動産関連)
「ずっと結婚する気がないとは限らない」(26歳・アパレル関連)

彼が結婚したいと思う時期を待つ女性も。待たずに後悔より、待って後悔タイプですね!ただし、期間を決めるなどして自分の時間も無駄にはしたくないものです。

◆「別れる」女子

(1)付き合う意味がない

「時間の浪費でしかなくなる」(27歳・IT関連)
「普通は結婚する為に付き合っているのでは?」(28才・IT関連)
「結婚する前準備としてお付き合いをしているのに、結婚願望がない男性とお付き合いしても意味がない」(34歳・アパレル関連)

「付き合う」ことは「結婚」の準備期間。そう考えている女子も少なくはないのかも。確かに、そう考えている女子にとっては、すっぱりと関係を清算するほうが身の為ですね。

(2)ケンカが増えそう

「価値観が違うとケンカも増えて険悪になりそうだし」(26歳・メーカー関連)
「イライラしながら過ごしたくない」(24歳・サービス関連)
「絶対ケンカが増えると思うから」(27歳・飲食関連)

価値観の違いからケンカが起きることを予測して別れを選択する方も。イライラしてケンカ別れなんて後味悪いですからね! 早めのお別れは最良の選択な気がします!

(3)別れることで見えることもある

「別れることでお互いの大切さを再認識、ってなれば良いんだけど…」(29歳・医療関連)
「別れたら良い出会いもあるかも!」(27歳・広告関連)
「出会うはずの運命の人との出会いを逃しちゃうかもしれないし」(26歳・出版関連)

別れを選択することで広がる道もある! そう信じて突き進む女子のみなさんも。強い女性、ステキですね。前だけを向いて振り返らずに歩いていけば、良いことがきっとありそうな予感♡

◆後悔の少ない選択がしたい!

どの道を選んでも、後悔をすることがあるかもしれません。しかし、何もせずに後悔よりは何かアクションを起こしたいもの! 人生の大切な選択ですから、しっかり話し合い、しっかり考えて結論を出したいものですね。(スザクカナト)

 

「結婚適齢期」って何歳?結婚した年齢別、メリットとデメリットをぶっちゃけ!

CanCam.jp TOPヘ