酔っぱらうと持ち帰るタイプ?|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.10

2021年中に入籍完了したら200万円GET!」という父親からの課題に全力チャレンジ中の、ライター・ルーシーです。アフリカに伝わる有名なことわざ「早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ皆で進め(If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together. )」が心に染みる今日この頃。皆さんの中でも、今年中に入籍したい人いないかな~!結婚という遠く離れたテーマに向かって、いっしょにアフリカの大地を闊歩するかの如く進みたい♡

婚活日記について、詳しくはこちら「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

入籍期限まで残り258日を切り…

前回は、ハイスぺ経営者・坂本さん(仮名)にセックスレス夫婦のリアルについて深く学び…。そこで得た「手料理がおいしいことに喜ばない男はいない」という教えを実践すべく、Rさんに手料理を振る舞うことに!…それがまさか、あんな戦国時代のような合戦が繰り広げられることになるなんて。

「今度、手料理食べさせてよ」

って、LINEして来た真相はいかに…! (えっ?まさかRさん自宅へのご招待?)なんて期待しちゃうのが乙女の性。しかしRさんは、そんなルーシーの興奮なんてつゆ知らず「友達の誕生日パーティーでゴハンを作って」というお願いだったのです。なんだよ、ドキドキを返してくれ、ばーーーか!

ルーシーの友達も8人が集まり…

「#ルーシーの婚活日記」の愛読者であるリア友のなかには、じわりじわりとRさんって何者?生で見てみたい!というリクエストが…。忙しいRさん、なかなかそのような席をセッティングするのも難しく、今回が絶好のタイミングってことで数人が当日集まることに。

そんな参加者の一人「チョココロネちゃん」は仕事がきっかけで知り合った23歳の女の子でした(語尾に“パン”がつきそうな某テレビ局女子アナ風美女)。チョココロネちゃんに「新卒で入った会社が、なんとなく合わないな~と思ってて。本当はインフルエンサーマーケとかやってみたいんですよね」と前々から、ゆる~く話を聞いていたルーシー。何かのキッカケになればいいなとお誘いすることに!Rさんに絶賛カタオモイ中ってことは伝えていました

チョココロネちゃん、紹介します!

前日には念には念を入れてRさんに「友達紹介するので、ヨロシクお願いします」とLINEも送信完了。20時半ごろ、チョココロネちゃんが到着したのですぐに「Rさ~ん、前に言ってたチョココロネちゃんです」と紹介し、ふたりはソファーに隣同士で座りました

そこからルーシーは、18人分のご飯を支度!キッチンで淡麗グリーンラベルを飲みながら、パスタを大鍋で茹でてひたすら明太子と和える時間。リビングルームで楽しむ皆を何となく遠目で見つつ、給食当番の役割をまっとうしたのです。学生のころから体育祭では実行委員、応援団では副団長、いつも何かをするときは運営側に回るタイプのルーシーにとっては楽しい時間でした!

令和3年「チョココロネの戦い」開戦

23時を過ぎ…宴もたけなわになってきたころ、正義感強めのマイルドギャルの友人3名が「ねえルーシー!あれ放っといていいの!?Rさん、チョココロネちゃんにベッタベタだよ。腕組んで、ハグしてCHUもたぶんしてた」とルーシーの元へ。

「マジ!??仕事の話してるんじゃなかったんか!」と焦るルーシーが現場に到着したころには、既にストロング缶でベロンベロンに酔っぱらったRさん。いやいや、コレはもはやお持ち帰りするんじゃ…という、おピンクムード満々のふたりの姿が。チョ、チョココロネちゃんもイヤがって!(笑)

Rさんは酔うと危険な男?

過去に一度も見たことないレベルで酔っ払ったRさん、はい、もうこれは現行犯逮捕。タクシーをDiDiで配車し、ルーシーも仲良くしてもらっているRさんの友人男性2人に介抱されながら帰路へと向かいました。チョココロネちゃんテイクアウトは、ひとまず回避…

ふう…。宴が終わり、給食当番だったルーシーはビン・缶・ペットボトルを分別してまとめて外へ。使用した食器は、洗って拭いて食器棚へ。チョココロネの戦いで、実は心がグッサリ大きく傷ついていたことには、すべてが終わるまで自分でも気づきませんでした

翌日、チョココロネちゃんからルーシー宛にLINEが

チョココロネちゃんからは後日、Rさんを冷静に分析したLINEが届きました。LINEでたくさんの女の子に思わせぶりな態度を…。ぴえん超えて、ぱおんです。チョココロネちゃんとの絡みを不快に思い、ルーシーを気の毒に思ったリア友からも「Rさんはやめておきな!あんなの軽い男よ、ただの」と厳しめの指摘。

ルーシーの熱い恋心は、ザルの上で冷水にさらされ、ほどよい温度に冷まされたのです。ルーシーのことを心から思ってくれる女友達の意見は大切にしたいから。まあ、2人っきりのときに見せてくれたRさんの素敵さやインテリジェンスさが、そのパーティーでは1ミリも友達に伝わらなかったのが、何よりも一番残念でした。

ミッションリミットまで、残り251日。次回の連載では「ルーシーは誰と結婚するの?」をお届けします。To be continued……

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2021年12月31日までに入籍したら200万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する25歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!25歳の今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。