阿佐ヶ谷姉妹の大変身を、山下美月がプロデュース!
日本テレビ系お昼の人気情報番組『ヒルナンデス!』の大人気企画「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」で、乃木坂46の山下美月がCanCamを代表して阿佐ヶ谷姉妹のおふたりを、CanCam流にプロデュース!
美月と言えば、今発売中の5月号「あざとかわいい1か月コーディネート」でも、数々の”あざかわ”ポーズを連発し、今の”あざとかわいい”人気を牽引するひとり。
そこで今回は「あざとかわいい阿佐ヶ谷姉妹」をテーマに、洋服選びからポージングまで、美月流のテクニックを披露してくれました。ここでは、編集部スタッフが見た、美月のプロデュース舞台裏をちょこっとお届けします。
1. 洋服選びは、いつものピンクドレスとのギャップを狙って
同番組の水曜シーズンレギュラーを務めた際、阿佐ヶ谷姉妹さんに大変お世話になったという美月。「大好きだからこそ緊張する…」と、プレスルームでの洋服選びは超真剣でした。オールインワンやリゾートっぽいワンピースなど、ほかにも気になった服はたくさんありましたが、春のトレンドのイエローをリンクさせたコーディネートに。江里子さんのブラウスも、美穂さんのチェックワンピースも、デコルテや背中が開いたデザインなので上品な肌見せが叶い、阿佐ヶ谷姉妹さんの美肌が引き立つかわいらしい雰囲気に。
2. ヘア&メイクは素肌感を活かしたピュアピュアな雰囲気で
CanCan的「あざとかわいい」とは、自分の魅力を活かしてかわいく美しく見せること。ということで、ヘア&メイクは盛りすぎず、おふたりのピュアさを活かしたメイクに。とにかくお肌がもちもちで、美穂さんはあえてファンデを塗ってないそう!
3. 「あざとかわいい」ポーズに悪戦苦闘!?
自分が被写体のときは自然にポーズができる美月ですが、いざカメラの後ろで「あざとかわいい」ポーズの指示を出すとなると、戸惑う場面も。阿佐ヶ谷姉妹さんに、寝転んでいただいたり、お花やマカロンを持ってもらったり、ギュッとくっついてもらったり…といろんなポーズ&アングルで撮影。中には、モデルでもこなすのが難しいポージングがあったのですが、おふたりで協力して応えてくださるところがさすがでした!!
そんなこんなを経て、完成したのが今回の表紙!
できあがった表紙を見た美月からも、コメントが届きました!
今回、水曜ヒルナンデス!でもたくさんお世話になった、大好きな阿佐ヶ谷姉妹さんがCanCamの表紙を飾ってくださるということで、どんな素敵な1枚になるのか、本当に楽しみでした。CanCamらしいハッピーでキュートなおふたりの姿を撮影できたらいいなとコーデやポージングを考えていたのですが、とてもかわいい表紙が完成し、とってもうれしいです!トレンドのジェラートカラーを取り入れ、「彼女感」を出すために程よい肌見せも意識して、普段バラエティなどで見せる姿とは少し違った阿佐ヶ谷姉妹さんのギャップに、思わずドキッとしてしまいます。メイクもナチュラルな素肌感に、春らしい色味であざとかわいさが出ていて、すごく素敵です!現場では、おふたりの仲の良さと明るさで、笑顔の絶えないシューティングになりました◎。
美月自身も「120点!」という自信作、いかがだったでしょう? スタッフ一同、阿佐ヶ谷姉妹さんの素敵なお人柄にますますファンになった撮影でした!