もはや塗るまつエク!中学生ぶりにマジョリカ マジョルカのマスカラに惚れ直す【今夜もベスコス】

楽しいくらい伸びる伸びる♡マジョマジョのマスカラ【今夜もベスコス VOL.9】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はマジョリカ マジョルカのマスカラについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

中学生ぶりに再会!あの日の名品は今もなおスゴかった

こんばんは、ライター齋藤です。みなさんがメイクをし始めたのは何歳の時ですか? 私は遡ること12年前。中学1年生、13歳でした。当時からとにかく雑誌が大好きで、その中で気になった化粧品すぐにメモ! 学校が終わると近所のマツキヨに入り浸り、ケイトやキャンメイク、レブロンなど、ドラコスを端から端まで試していました。笑 あぁ、懐かしい……。とはいえ、中学生なので校則でメイクはもちろんNG。休日にひっそりとメイクの練習をするのがすごく楽しかったんですよね。

そんな私が、中学生時代にダントツで好きだったブランドがマジョリカ マジョルカでした。あの世界観に魅せられて、ありったけのお小遣いをつぎ込みコスメを買い揃え、底が見えるまで使い込んでいました。今思えばマジョマジョが私の原点ですね。そのなかでもすごく愛用していたのがマスカラ。マジョマジョのマスカラって、すごく綺麗に伸びるのに仕上がりが超自然。中学時代のナチュラルメイクには欠かせないアイテムでした。

横浜で2019年に行われたマジョリカ マジョルカのイベントにて、懐かしのマスカラと再会!

今では職業柄様々なブランドのコスメを試すようになったのですが、昨年マジョリカ マジョルカのイベントで懐かしのマスカラに再会!! 久しぶりに使ってみたのですが、これがやっぱり本当に素晴らしい。完全にあの頃の感動が蘇りました。

私が改めていいな、と思ったのはマジョリカ マジョルカ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」(¥1,200)。コームタイプのマスカラです。コームを見てもらうと分かる通り繊維が超たっぷりとついていて、まつ毛にサッと塗るだけでバッサバサになれます。もはやまつエクレベル。

つければつけるほど長ーく伸びるので、楽しくてついついたくさん塗りがちですが、サッとつけるだけでもナチュラルに盛れます。しかもクレンジングで潔くサッと落ちてくれるのも非常にポイント高い!

¥1,200というプチプラっぷりも中学生の頃から変わっていない気がする……。本当、マジョマジョ最高ですね。あの頃はカッスカスになるまで使っていましたが、改めて惚れ直しました。これからもマジョマジョとともに強く生きよう。マジョマジョ イズ フォーエバー!!!

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々