彼氏の愛が冷めてると感じたら|考えられる原因と冷められたと感じたときの対処法

彼氏の愛が冷めてると感じたら|考えられる原因と冷たいと感じたときの対処法

⒞shutterstock

彼氏の態度が前より冷たいと感じたとき、とっても不安な気持ちになりますよね。お付き合い期間が長くなると、素の姿を見せてくれているのか、それとも冷めているのか、よくわからなくなってしまうことも。そこで今回は、彼氏が冷たいとき考えられる原因とその対処法、彼氏が出す別れたいサインを集めてきました! 彼との関係に悩んでいるあなたは必見ですよ!

彼氏の愛が冷める原因

⒞shutterstock

世の男性たちはどんなことが原因で彼女に対して冷めてしまうのでしょうか? 原因をいくつか集めてきました!

彼氏が彼女に対し冷める原因①強すぎる束縛

  • 「スマホの中身をチェックされる」(回答多数)
  • 「頻繁に何をしているのかを細かく聞かれる」(回答多数)

恋人同士、多少は予定の共有をするものだと思いますが、1から100まで全て把握したいタイプは男性にとってウザがられがちなので注意! もちろん、スマホのチェックも厳禁です。見たい気持ちをグッとこらえ彼を信じる気持ちを持てるようになった方が、あなた自身もきっと楽になれるでしょう。

彼氏が彼女に対し冷める原因②女を捨てた行動

  • 「女性としての魅力が薄れたら」(39歳・男性)
  • 「下品な行動が見えたとき」(30歳・男性)

お付き合い期間が長くなってきて、自然体でいられることはとても素敵なこと。ただ、素を見せられることと女を捨てる行動は似ているようでまったく別物。ついついひとりで家でいるような気分になって品のない行動やだらしない格好を続けていると、彼にも冷められてしまう可能性が…。

彼氏が彼女に対し冷める原因③愚痴が多いとき

口を開けば人の悪口ばかりいう人は、恋人も友達も離れていってしまいます。たまに愚痴を言いたくなることは誰しもあると思いますが、普段から人の悪いところばかり目についたり文句ばかり言っていたりするあなたは、要注意ですよ!


冷めてる彼氏が見せるサイン

⒞shutterstock

彼氏が冷める原因がわかったところで、続いてはそんな冷めている彼氏が見せる行動をまとめました。こんなサインに気付いたら、ふたりの関係は危ないかも!

Q:今までの彼氏に「この人、私と別れたいのかな」と思う言動をされたことはありますか?

ある(その後別れた)…43%
あるけど、結局別れなかった…6%
ないです!…51%

まず、彼氏からの別れたいサインは感じたことがある女性とない女性が約半々でした。しかも、「ある」と答えたうちほとんどの女性が、その後本当に別れてしまっていることが判明。実際に「その後別れた」組が感じた「別れの兆候」を詳しく見ていきましょう!

冷めてる彼氏が出すサイン①連絡が来ない

  • 「LINEの返事がとにかく遅くなった」(26歳・会社員)
  • 「LINEの返事が遅くなったり、それまでに比べて絵文字や顔文字がない文になる」(27歳・派遣社員)

まずわかりやすいのが、LINEの連絡が来なくなったり文面が雑になったりするという意見。これは相手に興味がなくなったら女性もすることなのでは? 極端に返事が遅くなり最後には既読無視され続けるなんてことも…。一度こちらからの連絡を控えるのもひとつの手かも。

冷めてる彼氏が出すサイン②こんなことを言われる

  • 「付き合ってる意味ある?と言われた」(34歳・会社員)
  • 「俺といるときより〇〇(共通の男友達)といるほうが楽しそうだよね、と言われた」(27歳・会社員)

これらの言葉はふたりの関係が円満だったら出ない言葉ですよね! しかも、「俺といるとき楽しくなさそうだよね」などと別れの原因をこちらに勝手に押し付けてくるのは、いい気がしないかも…。

彼と別れた原因&直すべきクセが分かる!「あなたの失恋の原因」心理テスト

冷めてる彼氏が出すサイン③予定を聞いても「わからない」が多い

  • 「会う約束をしようとしてもわからないと言われてしまう」(28歳・保険関連)
  • 「わからない、とかはぐらかされることが多くなる」(24歳・アパレル関連)

会う約束をしようとしても、「わからない」の一言ではぐらかされてしまうようになったらかなり危険信号! 彼はあなたに会う気がなくなっています。彼が忙しくて本当に予定がわからない可能性もありますが、別れのサインとなっている場合もかなり多いそうです。


彼氏に冷められたときの対処法

⒞shutterstock

彼氏が彼女に冷める原因も、サインも心当たりアリ…。そんなときはこんな対処法を試みてみましょう。

彼氏に冷められたときやるべきこと①話し合う

  • 「我慢せず伝えて話し合う」(回答多数)

やはり、まずは思っていることをお互いに話し合うべき。言葉にしない限りお互いに気付いていないこともあります! それでもお互い納得いかない場合はそのときに考えるとして、まずはホンネで話し合いましょう。

彼氏に冷められたときやるべきこと②女磨き

  • 「中身もいい女になるため、ひとまず英語を始めた」(28歳・会社員)
  • 「3キロ痩せるまで彼に会わないと決めました!」(26歳・フリーランス)

冷められた原因が束縛関連の場合、興味を別のことに向けることはかなり効果的。自分のためにもなる資格の勉強やダイエットなど、自分磨きに没頭するのがおすすめです!いい女になろうと努力しているあなたを見て、彼の気持ちも戻ってくるかもしれませんよ。

彼氏に冷められたときやるべきこと③お互いに歩み寄る

恋人でも元は他人同士。育ってきた環境も性格も違います。なのでこの先も一緒に居たいなら、お互いが少しずつ歩み寄って合わせる必要があります。ふたりとも自分のペースを守り続けてきてたなと感じたら、相手の行動を理解する努力をしてみて! 考え方が少し変わるかも。


冷めた彼氏の気持ちを取り戻すには?対処法をチェック!

⒞shutterstock

最後に、冷めてしまった彼氏の気持ちを再熱させるにはどうしたらいいか、心理テストでチェックしてみましょう!

恋人の愛をもう一度燃え上がらせろ!「彼氏のメンテポイント」心理テスト


【まとめ】

⒞shutterstock

彼氏の態度が冷たく感じたとき、不安でいっぱいになってしまうと思います。しかし、彼が冷たい態度を取るのには必ず理由があるはず。それを乗り越えられたらまたふたりの絆もきっと強くなりますよ♡