カップルを「別れさせる」プロ!「別れさせ屋」に真実を聞いてみた

■カップルを「別れさせる」プロ!?「別れさせ屋」に話を聞いてみた


彼女は別れさせ屋

 

「別れさせ屋」を知っていますか?
その名の通り、カップルを別れさせるプロとして、日々依頼を受けてお別れを成立させている会社なんだとか。って言われても正直よくわからないですよね……?
今回はその自体を探るべく、実際に別れさせ屋を営業する「銀座レディス1」さんと「1stグループ」さんにお話を伺ってきました。

 

■Q.「別れさせ屋」ってどんな仕事?


「弊社が1989年に始めた事業です。依頼を受けてカップルを別れさせるのが主な事業ですが、他にも自発的に愛人と手を切りたいというお客さまや、悪友と縁を切りたい、煙草や酒と別れたい(禁煙・禁酒)というお客さまもいらっしゃいます。」(銀座レディス1 樋渡さん)

「カップルの別れを人為的な環境構築によって引き起こすものです。(1stグループ 望月さん)」

やはり、カップルのお別れを人為的に引き起こす、というのがメインのようですが、銀座レディス1さんでは、カップルを別れさせる以外にも以外にも友達との縁切りや、禁酒禁煙のサポートをするサービスも行っているそう。

 

■Q.よくあるご依頼はどういったものですか?


「夫と愛人を別れさせたいという女性からの依頼が多いです。」(銀座レディス1 樋渡さん)

「主に不倫関係で、夫や妻と不倫相手を別れさせたいというものです。」(1stグループ 望月さん)

両社とも、やはり既婚者による「パートナーを不倫相手と別れさせたい」という依頼が多いようです。

 

■Q.依頼人はどんな人?


「ご依頼人の73%が女性、23%が男性で、年代は20代前半~50代前半が多いです。」(銀座レディス1 樋渡さん)

「年代別は30代~40代が多く、男女比は半々です。」(1stグループ 望月さん)

ここで初めて会社によって意見が別れました。
会社ごとの価格帯などにもよって、依頼人に差が出てくるようです。

 

■Q.お仕事の流れを教えてください。


「まず社内会議でご依頼を受けるか受けないかを話し合います。その上でターゲットの顔写真を確認し、ターゲットに間違いがないかを依頼者に確認し、その上でターゲットと接触していきます。」(銀座レディス1 樋渡さん)

「ターゲットの行動調査から工作員の接点構築、関係性進展後に交際相手への浮気暴露が多いです。」(1stグループ 望月さん)

銀座レディス1さんでは、まず受けるか受けないか、別れさせることが道義的に妥当であるかどうかを徹底的に話し合うそう。
また、やっぱり気になるのは「どうやってターゲットと知り合うのか」という点。同社ともトップシークレットのため詳細は教えていただけませんでしたが、この段階でいかに自然に出会うかは特に成功を大きく左右する要素であるようです。

 

■Q.一番最近あった案件はどのようなものでしたか?


「大半が浮気関連。今までは女性依頼者からの夫・彼氏の浮気を別れさせてほしいという依頼が多かったのですが、男性依頼者による妻・彼女を別れさせてほしいというご依頼が増えてきています。」(銀座レディス1 樋渡さん)

「常に様々な事案をお請けしておりますが、最近はストーカー対策でのご依頼も多くなっております。」(1stグループ 望月さん)

依頼の傾向が時代の流れと共に変化していく中で、今は女性の浮気を別れさせたいという依頼やストーカー対策が急増しているようです。

 

■Q.これまでで一番印象深い案件はどんなものでしたか?


「詳細は控えさせていただきますが、ご依頼人の数だけ映画になるほどドラマがあります。近年では、例のスキャンダル報道を受けて、「うちのタレントもああなる前に……」と、芸能事務所からの依頼も増えてきています。」(銀座レディス1 樋渡さん)

「夫が不倫しているので相手を見つけて別れさせたい、という依頼において、不倫相手が5人出てきたこと。」(1stグループ 望月さん)

近年、芸能人の不倫に関する報道が話題になることが多いですが、それに伴って芸能事務所から所属タレントを別れさせてほしいという依頼も増えているそうです。
また、依頼人は想像だにしないことかもしれませんが、「浮気相手が複数人いた」……という衝撃のケースも。

 

■Q.お仕事をする上で、心がけていることは?


「ただ別れさせるのではなく、再発しないよう根治に努めています。」(銀座レディス1 樋渡さん)

「コミュニケーションツールの発展には気を付けていますね。昔は電話が主でしたが、今はSNS普及により多種多様なものが多く、男女恋愛もそういった新しいものからの波及も多いため。」(1stグループ 望月さん)

やはりSNSは要チェック対象だそう!
LINEやTwitterなど、それぞれのツールに合わせたテクニックがあるようです。

 

■Q.お仕事に欠かせないアイテムは?


やはり人材が第一。そのほか、物件や高級車、クルーザーなども用意しています。(銀座レディス1 樋渡さん)

部署によって違いますが、調査員はさまざまなタイプの服がたくさん必要になります。(1stグループ 望月さん)

華やかな人物を装うときのために高級マンション高級車などを用意していたり、さまざまなタイプの人を演じるために服をたくさん用意してたりといったことがあるそう。

 

■Q.調査員の方はどんな人?


大半が役者経験者です。(銀座レディス1 樋渡さん)

年代は幅広く、共通点はあまりないですが、忍耐力、体力がないとこなせないですね。(1stグループ 望月さん)

なるほど、演技経験のある人が大半を占めているとのこと!
また、精神的・肉体的なタフさが求められるお仕事のようです。

 

■Q.「別れさせ屋あるある」は何かありますか?


「依頼人が”夫(妻)は絶対この日に浮気相手と会うと思います!”と自信を持って言った日に会わないことが多い。」(1stグループ 望月さん)

「弊社は”別れさせ屋”専業の会社ですが、登記を見る限り副業として営んでいる会社も多く見受けられるようです。その点については後悔のないよう調べていただきたいです。業者選びは重要でありまた、人生の分かれ道と言えましょう。」(銀座レディス1 樋渡さん)

ターゲットは総じて依頼人の予想を裏切って浮気をするのがうまいようです。
またホストやホステスの方が昼間の時間を利用して別れさせ屋として活動していることがあるとのこと。

 

■Q.何か世間に発信したいことはありますか?


「別れさせ屋を利用する際は、弊社も含めて疑っていただき、しっかりと信頼できる相手かを見極めた上でご依頼するようにしてください。登記簿謄本を取り寄せて”何を本業とする会社なのか””資本金が安すぎたりしないか””事務所が全国にあると言っているが実際は1箇所だけ、といったことがないか”などをチェックすることを強くおすすめします。」(銀座レディス1 樋渡さん)

なるほど、気をつけます。

いっぽう1stグループさんは……

別れさせるにはターゲットの浮気相手に接触し気持ちを引っ張る必要がありますが、そのテクニックはそのままプライベートで恋愛に発展したい相手との交際率を大幅に上昇させるものでもあり、男女はどうやったら恋に落ちやすいのかという事から通常の恋愛に大きく応用出来るものです。別れさせとは正反対のものとなりますが、そういったサービスも行っております。(1stグループ 望月さん)

プライベートでも恋愛テクニックが活かされるという力強いお言葉が…! また、別れさせ屋とは真逆の「恋愛の成就」のサービスも行っているとのこと。こっちも気になる……!

 

まだまだ気になることはたくさんありますが、今回の調査はここまで。
反響次第では続編としてさらに深い部分まで追跡調査することもあるかも……? 乞うご期待です!(霧崎まい)

取材協力:銀座レディス11stグループ

 

【あわせて読みたい】

男子の本音炸裂!こんなデート服は嫌だ、こんなLINEはガッカリ…【年間ランキング・男子の本音編】

※がっかり…女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴

男子学生が選んだ「女子のがっかりLINE」ベスト5!あなたも知らない間にやってない?

絶対やらないで!男子がげんなりする「女子のガッカリ」行動がなんとなくわかる…

※合コンでがっかりすることって何?男性に聞いてみた!