岡山県代表は…白桃&ピオーネの上品な香り漂う♪ 特産品盛り盛りカレー!【濱 正悟のカレー連載】

連載 第74回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈岡山編〉


お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。暑い夏が終わっても、まだまだカレー欲は増すばかりの濱くんが、中国・四国地方のレトルトカレーをご紹介。 食欲の秋にぴったりなお手軽レトルトカレーをおうちで召し上がれ♡

桃太郎伝説発祥の地・岡山県は、桃はもちろんピオーネやマスカットなど、特産品フルーツがいっぱい♡ そんなフルーツが、カレーに出会ったら…? ラブリーな組み合わせのカレーを濱くんが実食!

◆口当たりはフルーティ、でもしっかり辛い! 

まず香りがかなり“桃”! カレーのスパイシーさとともに、すごく爽やかで上品な香りが漂っています。

桃太郎トマトと生マッシュルーム、吉備の国育ちの鶏…と、かなりの岡山特産の食材が使われているのですが、すごく煮込まれているのか、鶏肉が本当にやわらかくて美味い。そんな中に、皮付きのピオーネも具として入っていて、爽やかなアクセントになっています。

これだけフルーツの味をしっかり感じられるっていうことは、かなりの量の桃とピオーネを使っているはず。なんとも贅沢ですね! 口当たりは甘いんですが、辛さはしっかりとあるので、カレー好きも大満足です!(BY 濱くん)

◆岡山小噺『フルーツ狩り』

やっぱり岡山県はフルーツのイメージが強いですね。フルーツ狩りをしに岡山まで…という贅沢な旅もいいですね。あとは最近気になっているのが、香川県にあるアートの島・直島。岡山から行ったほうが近いらしいので、フルーツ狩りとセットで訪れてみたいです!

果実王国岡山 白桃ピオーネカレー 200g ¥702(税込)哲多すずらん食品加工/楽天市場、Yahoo!ショッピングで購入可能
濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。この冬には、柴田啓佑監督の映画に初主演が決定!
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/MR.OLIVE 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら