連載 第64回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈三重編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。北海道から東北、関東、中部地方のカレーを食べ進み、ついに近畿地方へ突入! まだまだレトルトカレーで全国行脚の旅は続きます!
忍者のふるさとと呼ばれる三重県の伊賀。そこで育った牛を贅沢に使用した忍者カレーは、パッケージからして興味がそそられる…!忍者カレーのお味はいかに…?
◆箱のままレンジに投入!2分で美味しいカレーができてしまうレトルトの術!
忍者ってやっぱり古くから伝わる歴史あるものじゃないですか、それと同じくカレーのお味も古くから伝わるような正統派なカレーだなという印象を受けました。
具はにんじん・じゃがいも・牛肉がごろりと入っているんですが、伊賀牛は身がぎゅっとつまっていて「しっかりお肉を食べているな」という感覚。けっこう辛さもあって、アドレナリンが湧いてくるような気がしてきました(笑)!
レンジに入れて2分で作れるというのもびっくりですよね。ルーはサラッとしているタイプなので、さっと口の中にかき込めます。そういうスピード感も忍者らしい(?)カレーですね!(BY濱くん)
◆三重県小噺「NARUTO」
『NARUTO』という忍者を題材にした少年漫画が好きだったんですが、実際に忍者の里と言われている地はぜひ訪れてみたいですね。伊勢神宮には、中学3年のときの修学旅行で訪れたのですが、大人になって改めて行ってみたいなと思いました。
あわせて読みたい