仲の良い友達が二股していたら、「とめる」or「とめない」?女子の回答は意外にも…!【女子の本音】

◆仲の良い友達が二股していたら、「とめる」or「とめない」?


付き合っている女性がいるのに別の女性と二股をかける男性は少なくありませんが、その逆もしかり。本命の彼もいるけど、ひょんなことから別の男性ともお付き合いをしちゃっている女子も実際にいるのが事実。でも、もしもそれが仲良しの友人だったらどうしますか?

仲の良い友達が二股をしていたら、とめる? それとも、とめない? 女性189名にどんな言葉をかけるのか聞いてみました。

カップル

Q.仲の良い友達が二股をしていたら…?

仲の良い友達が二股をしていたら…?グラフ

とめる…59%
とめない…41%

「とめる」という人が59%と多い結果となりました。「二股」は相手を傷付けてしまうし、やはりいけないこと。悪いことをしている友人は止めたいと思うのかもしれませんね。次にそれぞれの意見を見ていきましょう!

◆「とめる」派の意見


(1)悪いことだから

「二股とか最悪だと思うから」(24歳・アパレル関連)

「悪いことをしていたら止めるべき」(26歳・広告関連)

「普通とめると思う」(26歳・IT関連)

(2)見ていてイライラしちゃう

「二股をしている子を見たら、きっと強く言ってしまう」(28歳・金融関連)

「なんか弱いと思う。心の隙間を男性でしか埋めれないのはかわいそう」(23歳・医療関連)

「二股されていたことがあるので、実際友達がしてたら傷つく」(26歳・公務員)

(3)相手を傷付ける

「いつか相手が傷付くと思う」(29歳・アパレル関連)

「相手も知り合いだったからとめたことがあります」(25歳・IT関連)

「大人なら、相手の気持ちも考えてほしいな……かわいそうに思ってしまう」(30歳・航空会社)

二股は悪いことです。相手を傷付けることは間違いないですし、当たり前のことですよね。そんなことをしている友人を見ると、相手を思うというよりはちょっとイラっとして注意をしたくなるのかもしれません。実際にやられた過去がある人は、特に悲しい気持ちになってしまいますよね!

◆「とめない」派の意見


(1)傷つけばわかると思う

「痛い目にあえば良いと思うからほっとく」(31歳・出版関連)

「何事も経験してみないとわからないし、実際自分もしたことがあったので……」(30歳・アパレル関連)

「どうせ傷つかないとわからないと思うから」(24歳・交通関連)

(2)関係ないから

「私に関係ないし……」(25歳・出版関連)

「ふたりの問題だから、特にとめない! けど、二股はよくないと思う」(28歳・公務員)

「関係ないことには関わらないようにしている」(29歳・マスコミ関連)

(3)友達だから

「二股をするのは彼氏にもきっと何か問題があるのかと思うし、友達の味方でいたい」(23歳・医療関連)

「恋愛と友情は違うから、相談にも乗る。その子の問題だから」(21歳・学生)

「とめない」派の意見もちょっぴり厳しいものが目立ちますね。でも、二股をしちゃった友達の味方にもなってあげたい、という優しい意見もあり、自分は自分、友達は友達、と恋愛観も割り切っている人が多いようです。

もし、仲の良い友達が二股をしていたら、とめる方は6割近くと多い結果となりました。「寂しいから、二股している!」なんて恋愛観をもっていたら、彼氏だけじゃなく、大切な友達も失ってしまうかもしれませんよ。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

彼氏には絶対言えない!浮気、二股をしちゃったことがある女子は約3割も!その理由って…?

※親友と二股されてた…人生の汚点!アラサー女子の忘れたい恋バナとは?

彼氏がいるのに…手はつなぐ?キスはアリ?女子の本音を調査!

※彼氏がいるのに婚活する?「あり」派が6割!女性の本音は…

女子の秘密「恋愛でやっちまったこと」4位は貢いじゃった、1位は…