ペアルック、意外とやりたい人が多い!?女子の本音を調査

ペアルック、意外とやりたい人が多い!?女子の本音を調査

好きな人とお揃いのモノを身につけてデート。街で見かけると仲良しで微笑ましいって思いますよね。恋人とペアルックしてお出かけしてみたいと思う人も多いと思いますが、一方、ペアルックは恥ずかしくて抵抗があるという人もいるはず。

そこで今回は、20代~30代の女性134名を対象に「ペアルック」について調査しました。さっそく見ていきましょう!

やってみたい女性は6割超!?

まず始めに「パートナーとペアルックすることについてどう思いますか? 」と聞いてみました。結果はこちら!

ペアルックすることについてどう思う?グラフ

やりたい65%

抵抗がある35%

なんと、6割以上の女性が「やってみたい」という結果に。どうでしょうか? 意外と多いと思った人が多いのでは!? ペアルックに憧れを抱いている女性はかなり多いようです。衣服のみならずアクセサリーも含まれるとなると、ワンポイントお揃いというスタイルも好まれているのかもしれませんね。

一方「抵抗がある」と回答した人も3割以上おり、少なくないことがわかります。やっぱりお揃いは恥ずかしい…と思う人もいるようですね。

ペアルックをやってみたい女性は意外と多いことがわかりました。次は、どんなアイテムがペアルックに人気なのか見てみましょう!

トップス&アクセサリーが人気!?

ペアルックに肯定的な女性は多いことが見えてきましたね。次は「どんなアイテムでペアルックしてみたい? 」と聞いてみました。結果はこちら!

どんなアイテムでペアルックしてみたい?

トップス33%

アクセサリー33%

時計15%

ボトムス4%

帽子4%

アウター2%

その他9%

最も多かったのは「トップス」「アクセサリー」でした。なんと、この2つで6割以上を占めるという結果に! 確かに、Tシャツなどは男女兼用で着られるシンプルなものが多いのでペアルックしやすいですよね。アクセサリーも同率トップという結果になりました。ネックレスやブレスレットなど、お揃いのアクセサリーを身につけることに憧れている女性も多いようです。アクセサリーであればそれほど目立たないので、恥ずかしがらず楽しめると思う人も多いのかもしれませんね。

次に多かったのは「時計」でした。意外!と思った人もいるのでは? 時計も男女兼用で使えるデザインが多いと考えると、ペアルックしやすいアイテムなのかもしれません。ワンポイントお揃いっていうのもいいですよね♡

また「ボトムス」と回答した人も少なからずいました。確かに、ジーンズで合わせるというのに憧れるのもわかります! 他にも「帽子」「アウター」など幅広い回答が集まりました。

「その他」と回答した人からは「靴」「部屋着」などの声が寄せられました。確かに、スニーカーでペアルックというのもオシャレですよね! 部屋着であれば、他の人に見られることなく2人だけで楽しめることが理由として挙げられそうです。

以上「ペアルック」についてご紹介しました。ペアルックに憧れを抱いている女性は意外と多いようです。アイテムとしては、トップスやアクセサリー、時計など男女兼用で合わせやすいものが人気であることがわかりました。やはり恥ずかしいという気持ちもあるのか、目立ちにくいアイテムに票が集まったと言えそうです。ワンポイントペアルックで恋人同士ならではの時間を楽しむのもいいかもしれませんね♡(澤夏花)