大好き♡女子がときめく、かわいすぎる彼氏の甘え方4つ

女子がときめく、かわいすぎる彼氏の甘え方4つ


カップル

突然ですが、あなたは付き合っている彼や好きな人に甘えられたことってありますか? どちらかと言えば女子側が甘えるイメージですが、男子だってたまには彼女に甘えたくなるもの。

そこで今回は10~40代の女性100名に「彼氏や好きな人に甘えられたらうれしいか」を調査。すると、女子の本音は……このような結果になりました。

 

Q.彼氏や好きな人に甘えられたらうれしいですか?


甘えてくれたらうれしい?グラフ

嬉しい 48%
どちらかといえば嬉しい 31%
どちらともいえない 17%
どちらかといえば嬉しくない 4%
嬉しくない 0%

 

約8割の方が嬉しい彼氏や好きな人に甘えられるのは嬉しいという結果になり、「嬉しくない」派はゼロ! 甘えるってなかなか誰にもでもできることではありません。滅多に甘えてこない彼氏が弱っている時に甘えてきたりしたらやっぱり嬉しいですよね。

各回答の理由も聞いてみました。

 

【嬉しい】派の意見


「頼られている感じがする」 (回答多数)

「心を開いてくれていると思うから」 (回答多数)

「弱いところを見せてくれていると思うから」 (回答多数)

「かわいいなって思うから」  (22歳 会社員)

「キュンてする!心を開いてくれてるみたいで嬉しいから」 (22歳 大学生)

「愛を感じるから」 (23歳 会社員)

「ひとりで抱え込んで、爆発しがちな人なので、そうなる前にいろいろ分担してほしい」 (28歳 専業主婦)

信頼や愛を感じるという意見が多数ありました。相手の弱い部分を知れるのって、自分が彼にとって特別であるように感じますよね。

 

【どちらかといえば嬉しい】派の意見


「頼りにされてるかもって思うから」 (回答多数)

「自分の気持ちに余裕があればなるべく応えられるようにしたいから」(27歳 会社員)

「彼女にしか見せない姿だと思うから」 (31歳 会社員)

こちらは「嬉しい」派の意見と似た意見になりました。やっぱり付き合っていたり、深い中の人に甘えられると信頼を感じることができますよね。

 

【どちらでもない】派の意見


「持ちつ持たれつの関係が好き」 (40歳 会社員)

「時と場合によるから」 (26歳 アルバイト)

どちらでもない派の意見としては「持ちつ持たれつの関係が好き」という回答がありました。確かに互いに辛いときは助け合っていくのであれば、もちろん自分も甘えますし、相手にも甘えて欲しいと思いますよね。

 

【どちらかというと嬉しくない】派の意見


「甘えられるのが苦手なので……」 (38歳 アルバイト)

どちらかというと嬉しくない派の意見では、「甘えられるのが苦手」という意見がありました。末っ子気質などで、どうしても、甘えるのは得意でも甘えられるのは苦手という人もいるはずです。

 

彼氏や好きな人から甘えられることに関しては「嬉しい!」派が大多数でしたが、その中でもいったいどのような「甘え方」を嬉しいと感じるのでしょうか。さらに詳しく見ていきましょう♪

 

Q.「彼氏にこう甘えられると嬉しい!」という甘え方はありますか?


【1】思っていることをお願いしてくれること

「つらいときに相談してくれたり、そばにいてくれること」(30歳・会社員)
「話聞いてほしい、と言われるとき」(28歳・専門職)
「褒めて~と素直に言われると嬉しい」(26歳・専門職)
「願望を率直に言ってほしい!」(25歳・会社員)
「ハグしてとか、話聞いてほしいとか」(18歳・学生)
「ストレートに会いたいと言ってくれたり、気づけば隣に寄り添ってくるなど」(28歳・会社員)
「一緒に何かしたいとか、どこかに行きたいって言ってくれるのは嬉しいです」(21歳・学生)

まずはコチラ! 「こんなん言ったらワガママかも?」と思われるかも……と遠慮している方も、好きな相手の願いならむしろかわいいと全然ウェルカム!と思っている女子多数。
話を聞いてほしい、一緒にこれをしたい……などなど、受け入れ態勢はバッチリです。

【2】抱きついてくる

「抱きついてくる!」(回答多数)
「何も言わずに抱きしめてくる」(24歳・会社員)
「なにげない瞬間に抱きついてくる」(35歳・会社員)
「横になったり座ってるときに、ぎゅーっと胸元に抱きついてくるとき」(27歳・会社員)
「久しぶりのデートで、部屋に入ったときハグしてくる」(26歳・会社員)
「仕事後つかれたぁーって抱きしめられるとき」(37歳・会社員)

久しぶりに会ったとき、なにげない瞬間、仕事から帰ってきたとき……など、彼が抱きついてくると女子たちの母性は爆発♡ 「嬉しい!」と思う方多数でした。

【3】ポイントは「ふたりきり」

「ふたりきりのときにぎゅーって抱きつかれたい」(22歳・学生)
「ふたりだけのときに、とにかくスキンシップ多めだったり、べったりくっついてきたり」(39歳・アルバイト)
「ふたりでいるときにくっついてくれること。逆に人前でくっついてくるのは嬉しくないです」(22歳・学生)
「人前ではきちんとしてるのに、ふたりだけになったらイカツイ体してにゃーんとすり寄ってくる」(42歳・専業主婦)

「人前ではちゃんとしている人が」ふたりきりになった瞬間くっついてくるというギャップにやられる……という回答もかなり見られました。逆に「人前はイヤ!」という方も多くいたので、甘えるときは「場所」も大事。

【4】その他こんな甘え方も嬉しい

「肩ズンして、ちょっと借りると言われたい!」(21歳・学生)
「寝てる旦那の横に行ったらくっついてきたときは、可愛いなぁと思いました」(23歳・専業主婦)
「普段甘えない人が甘えてくるとき」(21歳・学生)

どれも想像するだけでちょっとキュンとしてしまいますね。

 

いつもは頼りになる彼氏だって、時には落ち込んであなたに甘えたくなることもあります。そんな時こそ信頼されているんだ、愛されているんだと思って彼をぎゅっと抱きしめて支えていってくださいね! (ほんじょうみゆき)

 

★いくらなんでもこれは無理!彼氏にされて引いた「甘え方」5パターン

★甘え方がわからない。彼氏に「甘える」って、つまり何すること?女子100人に聞いてみた

>CanCam.jp TOPにもどる