彼氏が浮気してるかもと思ったら|浮気する男性の特徴や送りがちなLINE、見破る方法をチェック!

彼氏が浮気してるかもと思ったら|浮気する男性の特徴や送りがちなLINE、見破る方法をチェック!

⒞shutterstock

みなさんは彼の浮気を疑ったことはありますか? 信じたくないですが、男性のおよそ3割が浮気経験があるんだとか…。もし彼にあなた以外の女性がいるようなら、すぐに別れて新たな恋を見つけたいですよね! そこで今回は、浮気しやすい男性の特徴や送りがちなLINE、彼の浮気を見破る方法を集めてきました。彼の異変にモヤモヤしているあなたは必見ですよ!

彼氏が浮気してるかもと思う瞬間

⒞shutterstock

まずはどんな瞬間に彼の浮気を疑うのか、女性たちの声を聞いてきました。

 

◆彼氏の浮気を疑う瞬間①連絡がつきにくいとき

LINEや電話をしているのに彼からの返事がなかなか来ないと、多くの人が「どうしちゃったんだろう」と不安になりますよね。連絡がつかない時間が長くなるほど、色々なことを考えてしまいがち。「冷めちゃった!?」「怒らせた!?」「もしかして…浮気!?」など、ネガティブスパイラルに陥る女性も少なくありません。

彼氏のLINEが遅い!来ない!そんなときにするべきことって?

 

◆彼氏の浮気を疑う瞬間②態度や言葉が冷たいとき

彼に話しかけても態度が淡泊だったり、一緒にいても放置されたり…となると「もう気持ちがないのかな」と不安になってしまいますよね。「どうしたの?」と聞き出せない雰囲気のときほど、不安は大きくなるばかり。特に以前は優しかった彼の場合、「他に好きな人ができたのかな…」と心配になる人も多いでしょう。

寂しいよ。「彼氏が冷たい…」と感じてしまう8つの瞬間

 

◆彼氏の浮気を疑う瞬間③結婚の話をごまかされたとき

そこまで深い意味はなかったとしても将来の話をしたときに、適当にごまかされたり明らかに話を変えられたりすると「私とは真剣交際じゃないの!?もしかして他に女性が…?」と不安になる女性も多いそう。このような態度をあからさまに何度も取られると、モヤモヤしてしまいますよね。

もしや浮気…!? 彼氏に対して不安になる瞬間と対処法、やりがちなNG11選

 


彼氏・旦那は大丈夫?浮気しやすい男性の特徴

⒞shutterstock

続いては、浮気しがちな男性に共通する特徴を集めてきました。もし彼氏や旦那に浮気の兆候がある場合、彼にこんな特徴がないか確認してみて!

 

◆浮気しがちな男性の特徴①顔が広い人

 

  • 「女子の連絡先が多い」(26歳・会社員)
  • 「普段の言動が軽い、異性の友人が多い、イベントなどアウトドア派で社交的」(29歳・会社員)

 

表面的には友達や仕事の繋がりであっても、女性との繋がりがやたらと多い人には要注意です。顔が広くいろんな人脈があるのは悪いことではありませんが、その分浮気のチャンスも多いといえます! 浮気が心配ならこまめに連絡してもらったり、可能であればどんな人たちと関わりがあるのか紹介してもらったりすると、少しは安心できそうですよね。

こんな男は嫌われる!女子が「チャラい」と思う遊び人男の特徴

 

◆浮気しがちな男性の特徴②常にスマホが手放せない人

 

  • 「携帯を見てる時間が長い」(27歳・アルバイト)
  • 「携帯ばっかり触ってる。早打ち」(28歳・会社員)

 

付き合う前や付き合いたてのときは「よく連絡がきてマメで素敵♡」と思うこともあるかもしれませんが、常にスマホを触っていて連絡がマメな人は、浮気性の可能性も考えられます。寂しがり屋で常に誰かと繋がっていたいという気持ちが強いので、あなたと会っていないときには誰と何をしているかしっかり聞いた方がいいかも。

バレバレだよ!女子が彼氏の浮気を疑う9つの瞬間

 

◆浮気しがちな男性の特徴③飽きっぽい人

 

  • 「飽きっぽい性格な人」(27歳・公務員)
  • 「気が散りやすい」(35歳・会社員)

 

ひとつのことに集中できない男性は、ひとりの女性に集中することも難しいといわれています。何に対しても飽き性な場合、落ち着いた恋よりも刺激的な恋に惹かれてしまいがちなんだとか…。もちろん全ての男性がそうとは限りませんが、新しいものを追い続けるような男性には要注意かもしれませんね!

こういうタイプは気をつけて!浮気しやすい男性の特徴6つ


浮気の兆候!?彼氏からの要注意LINE3選

⒞shutterstock

浮気しがちな男性の特徴がわかったところで、そんな男性がよく送るLINEも集めてきました。特にお付き合いする前に、気になる男性からこんなLINEが来たら要注意ですよ!

 

◆浮気しやすい男性が送りがちなLINE①褒め上手

  • 「アイコン変えたりしてもすぐ気付いて褒めLINE。だいたいみんなにやってますね」(25歳・美容関連)
  • 「可愛いね、優しいね…等。息を吐くように褒める男子はだいたい浮気性」(28歳・IT関連)

 

女性の些細な変化に気づかない男性が多い中、ちょっとしたことに気付き褒められたときは嬉しくなってしまいますが、あまりにも女性の喜ぶ言葉をわかっていたり自然に褒めてきたりする男性には要注意。そんな褒め言葉を本気で受け取った瞬間が、辛い恋の始まりとなってしまうこともあるそう。「嬉しい、ありがとう!」と思うに留めて、あまり深入りしすぎないほうが幸せかも!

浮気相手へ送るはずが…「彼氏からのドン引きLINE」がエグすぎる!

 

◆浮気しやすい男性が送りがちなLINE②発言が軽い

  • 「とにかく軽い。『君だけだよ』みたいなことを普通に送れちゃう男にロクな男はいない」(26歳・アパレル関連)
  • 「会ってすぐに付き合ってと言ってくる」(25歳・不動産関連)

 

先ほどの褒め上手にも繋がることですが、ひとつひとつの言葉に重みがない男性には注意が必要です。「チャラそう…」と最初は敬遠してしまいそうですが、場合によって、軽い言葉であっても心に響いてしまうこともあります。その言葉を本気でいっているのかは、言葉ではなく態度で示してもらいましょう!

浮気しやすい男性が送りがちなLINE

 

◆浮気しやすい男性が送りがちなLINE③名前を間違う

  • 「名前を間違われた」(35歳・会社員)

 

これはもう完全にアウトですね! 友達や同僚に送りそうなLINEならまだいいとして、「好きだよ♡」「早く会いたい♡」系を送っていた日にはもうおしまいです。さっさと切り替えて、次の恋愛を探しましょう!

浮気してる男が送りがちなLINEあるある4選


彼氏の浮気を見破る方法

⒞shutterstock

 

ここからは、彼氏の浮気を見破る方法をご紹介します。こんな兆候が見えたら、ほぼアウトかも・・・!

 

◆彼氏の浮気を見破る方法①こんな言葉が出てきていないか確認

浮気をしていると、無意識に様々なサインが出てきてしまうそう。中でも、彼との会話の中にこんな言葉が出てきたときは要注意です!

 

  1. 「なんか最近、面白いことないよね~」
  2. 「スマホをのぞき見るのは最低だよね」
  3. 「もう少し○○さんみたいにしたら?」
  4. 「大丈夫大丈夫!全然怒ってないから」

 

ひとつ目は、新たな刺激を求めて浮気の虫がうずき始めているサイン。また3つ目のように他の女性とあなたを比べるような発言は既にその女性と親密な関係になっている可能性もあります。そして、自分の気持ちが満たされていたり浮気というやましいことをしていたりするときは、恋人に対し優しくなる人も多いんだとか! 以前より彼が妙に優しくなったときも浮気のサインであるかもしれませんよ。何気ない発言のように見えますが、浮気が気になるときは彼のちょっとした変化を探してみて。

「全然怒ってないから」はアウト!?こんな言葉が出てきたら「浮気」に注意!

 

◆彼氏の浮気を見破る方法②聞いてもいない予定を言い始めていないか

例えば同棲中の彼氏に、出勤前に自分から「今日は遅くなるかもしれない」「次の日にミーティングがあるから…」と、聞いてもいない予定まで丁寧に説明してこられたとき、どう思いますか? 「わたしを安心させるためにマメに教えてくれてありがたいな」と感じる女性もいると思いますが、特に普段は何もいってこないのにわざわざ聞いてもいない予定まで詳しく説明してくるときは、浮気の可能性もあります!

なんかいつもと違う…!浮気する男が当日に出しがちな「浮気サイン」

 

◆彼氏の浮気を見破る方法③彼のタイプを見極める

当たり前のことになりますが、付き合うなら浮気男よりも一途な男性がいいですよね。ただ、実際に付き合ってみないと彼の本質はわからないもの。こちらでは付き合ってからのギャップを最小限にするために「一途に見える浮気男」の見極め方をご紹介します。

 

  1. 常に彼女(あなた)の都合を優先するタイプ
  2. 彼女に対して滅多に怒らない
  3. 恋人のためにお金をたくさん使うタイプ

 

優しすぎたり自分の意見がいえなかったりするタイプだと、彼女だけではなく他の女性の誘いも断れず結果浮気に走ってしまう男性もいます。怒らないタイプは一見温厚でいいなと思う人もいるかもしれませんが、最初から相手に対して期待していない=無関心ともとることができますので注意!
また多くの心理学者の調査の結果、お金にルーズな男性は浮気をしやすいともいわれていますので、あなたのためにお金を使ってくれる男性は他の女性や目先の誘惑にもお金を使ってしまいがちなことも。一見、優しくて温厚で尽くしてくれるように見える男性でも、表面上の印象に左右されずできる限りの本質を見抜くように意識しましょう!

一途な男なんていない?「一途に見える浮気男」の見分け方

 


あなたは彼氏・旦那の浮気を見破れる?心理テストでチェック!

⒞shutterstock

 

最後に、今のあなたは彼氏や旦那の浮気を見破れているのか、心理テストでチェックしてみましょう。結果によってはもう少し注意深くなる必要があるかもしれませんよ!

もしかしてあなたの恋人、浮気してない!?彼の「恋のギルティ」心理テスト

 

【まとめ】

大切な人の浮気は疑いたくありませんが、モヤモヤした気持ちで過ごすのも辛いですよね。気になることがあったら彼の行動や発言を改めて見直し、怪しかったら直接話し合うのが一番です! もし彼が本当に浮気をしていないなら、疑われてしまうような行動に対し反省し直してくれるはず。ですが、そもそも浮気しやすい男性に引っかからないよう、付き合う前にしっかり見極めることが大切ですよ!