デートにおすすめの場所は?初デートやコロナ禍デートに人気のプラン

デートにおすすめの場所は?初デートやコロナ禍デートに人気のプラン

(c)shutterstock.com

デートの場所選びって大事ですよね。初デートのチョイスがいまいちで、関係が進展しなかったとか、毎回同じ場所ばかりでマンネリしてしまったなんて経験を持つ人も多いのでは? そこで今回は、初デート&コロナ禍デートにおすすめの場所をご紹介します♡

 

最新版!CanCamフォロワーが行きたいデートの場所は?

(c)shutterstock.com

イマドキカップルが行きたいデート場所とはどこなのでしょうか? CanCamオフィシャルInstagramで20代男女にアンケートをとった結果をご紹介します!

水族館

「水族館」(回答多数)

いちばん多かった回答は水族館でした。水族館なら雨の日も気にせず楽しめますし、ちょっと暗めの館内はムードもよし♡ ふたりの距離も縮まりそうですね。

テーマパーク

「ディズニーです!」
「遊園地」

カップルで盛り上がれるテーマパークも人気。一日中遊びまわって、いい思い出が作れますよね。

公園

「お弁当持って春を感じながらの公園デート」
「ピクニック」
「新宿御苑」

のんびり過ごしたいという人に人気なのが公園デート。お弁当を作って彼と一緒に外でまったり過ごす時間は、心からリラックスできます。

食事

「まったりお話しできるカフェとかいきたいです」
「焼鳥屋かラーメン屋か焼き肉屋でしょうかね」
「居酒屋」

そんなに特別なことはしなくても、一緒に食事ができれば満足という人も。会えない時間に、恋人と行きたいお店を見つけるのも楽しい作業ですよね。

「春の過ごしやすいときの海!」
「海!」

こちらも人気のスポット、海。何かと自由に動きまわれない昨今、解放的な気分を味わうには絶好のデート場所ですよね。水着姿で彼を魅惑できちゃうかも?


初デートにおすすめのデート場所

(c)shutterstock.com

 

まだまだ初々しさの残るふたりの初デート。初めてのデートにピッタリの場所はどこなのでしょうか? 20代の男女1,000人が選んだ初デート人気スポットは……。

情報提供元/株式会社THE・KISS

1位「映画館」30.5%
2位「動物園、水族館」28.0%
3位「イルミネーション、花火など季節のイベント」25.1%
4位「ショッピング」22.9%
5位「おしゃれなカフェ、バー」21.6%
6位「テーマパーク、遊園地」20.1%
7位「ファミレス、居酒屋」16.2%
8位「夜景の見えるスポット」14.9%
9位「どちらかの自宅で家デート」9.8%
10位「スポーツ観戦」7.0%

堂々の第1位は映画館。お互いの好みにあった映画があるなら、デートにも誘いやすいですよね。また、映画を観ている最中は会話に困って沈黙するなんて心配もありません。

2位は動物園、水族館。こちらも目の前に次々と登場する動物などを見ているだけでも間が持ちます。室内ならばデートの日の天気も気にしなくてすみますね!

3位の季節のイベントは、その時期しか楽しめない特別感が♡ ふたりの思い出を作るにはピッタリの場所と言えるでしょう。


コロナ禍におすすめのデート場所

長引くコロナ禍は、カップルのデート場所にも影響を与えています。コロナ前から交際している恋人を持つ独身男女225人に「恋人との過ごし方の変化」について調査した結果を見てみましょう!

Q.恋人との過ごし方、変わった?

情報提供元/株式会社ネクストレベル

コロナ禍に人気のデート場所

おうちでまったり過ごす
買い物に行く
ドライブする
仕事終わりに外食する
公園や浜辺でのんびり
おいしい店に食べに行く
日帰りで遠出する
店でお酒を飲む
泊りがけで旅行する
カラオケに行く

いちばん人気は「おうちでまったり過ごす」。好きな人と一緒なら、どんな場所でも素敵なデート場所になり得ます。家の中で一緒にゲームをしたり読書をしたり映画を観たり。普段はあまり作らない、ちょっと難しい料理にチャレンジしたりするのも楽しそうですよね。

二番目に多かった「買い物に行く」でも、あまり遠くまでは出かけず、近場で新しいお店を発見したという意見が。徒歩や自転車で行ける範囲にも、実は隠れ家的なお店が眠っているかも!?


雨の日デートにおすすめの場所

せっかくデートの予定を立てたのに、天気予報では雨マーク。ちょっとがっかりしてしまう状況ですが、雨の日でも恋人と一緒に楽しめる場所はたくさんあります。スターツ出版株式会社が運営する女性サイトOZmallユーザー1,196人に聞いた「雨の日のデートで行きたい場所ランキング」から、雨の日デートにおすすめの場所を見てみましょう!

1位 レストラン・カフェ(414人)
2位 プラネタリウム(408人)
3位 商業施設・ショッピングモール(391人)
4位 映画館(373人)
5位  美術館・博物館(306人)

1位はレストランやカフェ。ふたりでまったりと過ごせるカフェでゆっくりおしゃべりしているだけでも十分に楽しいデートになるはずです。急な雨にも対応できるように、普段からお店情報を集めておくといいかも?

2位はプラネタリウム。満点の星空を眺めながら過ごす時間はとてもロマンチックな気分にさせてくれますよね。カップル席などがあるプラネタリウムもあるので、手を繋ぎながら星をみるなんてこともできちゃいます。

3位はショッピングモールという結果に。ウィンドウショッピングをしながら恋人の好みのものを聞いておくと、プレゼント選びの際などに困りません。歩き疲れたら同じ施設内にあるお店で食事も楽しめますよね。


成功間違いなし!彼が喜ぶデート診断♡

デートの場所がなかなか決まらないというときのために、彼が好きなデート場所がわかる診断をご用意しました♡ 彼とのデート場所選びの参考にしてみてくださいね!

 

お気に入りの曲で分かる!「彼の気持ちが高まるデート場所」心理テスト

 


【まとめ】

デートの場所を決めないといけないけれど、どこに行けばふたりの距離が縮まるかわからない……。そんなときに参考にしてほしい、おすすめのデート場所をご紹介しました。デートがマンネリ気味だと思ったら、今まで行ったことのない場所に行ってみると、彼の新しい一面が発見できるかもしれませんよ!