次のデートはコレしたい♡男子が好きな「おうちデート」のアイディア集まとめ♡

男子が本当に好きなおうちデートのアイディア6選♡


天気の悪い日や金欠の時のカップルの味方、おうちデート。最近はなかなか外出しづらい……というわけで、おうちデートをする機会も増えているのではないでしょうか。

みなさんはおうちデートの時どんなことをしてますか? なんでもできるようで、実はやることが限られているようにも感じるおうちデートですが、何をしたらお互いが楽しいのでしょうか?

おうちデート

 

そこで今回は20~30代の男性150名に聞いた「好きなおうちデート」に関する調査結果をお伝えいたします。おうちデートで何をしたらいいか悩んでいる方は是非チェックしてください!

◆男子が好きなおうちデート6選!

Q.あなたが好きな「家デート」、どんなものですか?

【1】お酒を飲む


「お酒を飲みながら映画」 (回答多数)
「お酒を飲みながらお話をする」 (30代・男性)
「お酒を飲みながらダラダラする」 (20代・男性)
「お酒を飲みながらテレビを見る」 (30代・男性)
「お酒を飲みながらドラマを見る」 (20代・男性)
「お酒を楽しみながら、映画鑑賞」 (20代・男性)
ひたすら飲み会」 (30代・男性)

おうちでゆっくりできるときは、昼でも関係なくお酒を飲めます。お酒を飲みながら、映画やテレビなどを見るという意見がとても多かったです。1日デートで遠出ももちろん楽しいですが、お酒を飲んでおうちでまったりする1日デートもいいですね♪

【2】ゲームをする


「ゲーム」 (超回答多数)
「ゲームして雑談」 (20代・男性)
「ずっとゲーム」 (30代・男性)
「ゆるいゲームをする」 (20代・男性)
「一緒にゲームをする」 (20代・男性)
「ゲームをしながらのんびり」 (30代・男性)
「ひたすらゲーム」 (30代・男性)

操作が簡単なゲームであれば、どちらかが初めてでも盛り上がること間違いナシ。また、1人用ゲームではなく2人でプレイすることができるゲームを選んだ方が待ち時間もないので楽しめるでしょう。

【3】テレビや映画を見る


「テレビを見る」 (回答多数)
「テレビなどを見て雑談する」 (20代・男性)
「テレビを一緒に見る」 (30代・男性)
「まったりテレビを見る」 (20代・男性)
「一緒にワイドショーを見る」 (20代・男性)
「海外ドラマ」 (30代・男性)
「DVDを見る」 (30代・男性)
「NETFLIXで映画を観る」 (30代・男性)
「映画を見る」 (30代・男性)
「アニメを見る」 (30代・男性)

これはおうちデートの鉄板ですね。動画配信サービスが普及してDVDを借りなくても過去の映画やアニメを見ることができるようになったので、動画配信サービスを活用しているカップルも多いでしょう。

【4】一緒にダラダラする


「まったりくつろぐ」 (20代・男性)
「のんびりする」 (30代・男性)
「一緒にだらだら」 (30代・男性)
「お互いにダラダラ」 (20代・男性)
「ひたすらダラダラ」 (20代・男性)
「スキンシップ」 (30代・男性)
「彼女とイチャつく」 (20代・男性)
「ベッドでいちゃいちゃする」 (30代・男性)

一緒に横になってダラダラできるのもおうちデートの良いところです。何かをしなきゃいけないわけじゃないおうちデートはとにかくまったりしたいですから、ゴロゴロする時間は欠かせませんね!

【5】一緒に料理をする


「鍋料理」 (30代・男性)
「たこやき」 (30代・男性)
「一緒に食事を作り食べる」 (30代・男性)
「一緒に料理して飲み会」 (20代・男性)

一緒に料理を作るおうちデートも理想的です。一人暮らしの家でキッチンが狭いという方は、鍋料理やたこ焼きなどの食材を切るなどの準備をしたらあとはテーブルの上でもできる料理を選んでみるといいでしょう!

【6】猫と遊ぶ


「猫と遊ぶ」 (30代・男性)
「彼女の家の猫と遊ぶ」 (20代・男性)

ペットを飼っている方はペットと遊ぶというのも和みそうです。猫は癒し効果抜群なので、一緒に癒されたいですね。

【その他】


「コーヒーを飲みながらおしゃべり」 (30代・男性)
「ひたすらお話する」 (30代・男性)
「筋トレ」 (30代・男性)
「ネットで美味しそうな店や観光スポットを探して盛り上がる」 (30代・男性)

その他には、「ひたすらお話」や「筋トレ」という意見もありました。おうちデートなら周りの目を気にする必要がないので、色んなぶっちゃけトークができそうです。また、筋トレはストイックすぎとも思いますが、ゴロゴロしてばっかりだとふたりともぽっちゃり体型になってしまう可能性も……。お互いの体を気遣って無理のないよう筋トレしましょう。

 

また、以前やってみて面白かったおうちデートについても尋ねてみました。

 

Q.以前やってみて面白かった家デートの内容があれば教えてください。


「旅番組やグルメ番組を観ながら、ここ行ってみようか?とか計画を立てる」 (30代・男性)
「鬼ごっこ」 (30代・男性)
「あるテーマの絵を描きあう」 (30代・男性)
「ピザを作って食べる」 (20代・男性)
「しりとり」 (30代・男性)
「一晩オールでテレビゲームをした事」 (20代・男性)
「人生ゲーム」 (30代・男性)
「卒業アルバムの見せあいっこして笑ったこと」 (20代・男性)
「サプライズ宝さがし」 (20代・男性)
「空想で旅行計画立てあったこと」 (30代・男性)
「かくれんぼ」 (30代・男性)
「思い出を振り返る」 (20代・男性)

鬼ごっこやかくれんぼできるおうちの広さに驚きましたが、楽しそうです♪ また、しりとりや人生ゲームは単純ではありますが、意外とやってみると盛り上がるし、時間もあっという間に過ぎていきそうです。

 

男性が好きなおうちデートはお酒を飲みながら映画やテレビを見たり、ゲームをすることでした。どれも鉄板ではありますが、おうちデート初心者のカップルはまずはこのあたりを試してはどうでしょうか。また、おうちデートにマンネリを感じている方は、「以前やって面白かったおうちデート」を参考にしてください! (ほんじょうみゆき)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★おうちデートの服装はどれが正解?選ぶときのポイントと気を付けた方がいい注意点

★死活問題。初お泊まりデートのとき、ガチすっぴん見せる?ちょっとメイクする?【女子400人調査】

>CanCam.jp TOPにもどる