はよせんかい!友達以上恋人未満の男性が告白をしてこない4つの理由

はよせんかい!友達以上恋人未満の男性が告白をしてこない4つの理由


女性

友達以上の関係なのに、付き合ってはいない恋人未満…恋人までの距離は近いようで遠く、切ない気持ちになったことがある人も多いのではないでしょうか? この微妙な距離、ぜひとも縮めたいですよね。なんで友達以上の関係なのに、男性が告白してこないのか。男性50名に告白をしてこない理由について聞いてみました!

 

◆友達以上恋人未満の男性が告白をしてこない4つの理由


(1)気まずくなりたくないから

「顔を合わせるし、気まずい空気になりたくないから」(22歳・飲食関連)

「グループ内に気まずい空気を漂わせたくないし、抜けたりするのもいやだから」(20歳・学生)

告白をした場合、グループなどで顔を合わせる可能性があると気まずい空気を漂わせることになることは、確かにあるかもしれません。他の人も巻き込んでしまうとなると…なかなか気持ちは言えませんね。

(2)関係を壊したくないから

「仲良くいられるなら今のままで良い」(25歳・IT関連)

「今の関係が心地いいし、壊れるのがいやだから」(21才・学生)

「フラれてしまったらと不安だから」(27歳・サービス関連)

今の仲の良い関係を壊したくないと思うのは彼も一緒かも。あなたを好きとは思っているけど、付き合うまでの一歩を踏み出せないようです。

(3)今の関係に満足しているから

「付き合わなくても今のままで良いのではと思う」(31歳・金融関連)

「わざわざ付き合うほど好きじゃない」(28歳・飲食関連)

「手をつないだり、恋人のようなことはしているから、別にあえて告白しなくてもいいのでは…」(29歳・自営業)

わざわざ付き合わなくとも、今の関係のままで満足といった意見。なかなか男心ってやっかいですね…恋愛対象として見てもらえるように、アピールを仕掛けてみましょう。

(4)恋愛対象として見てないから

「今度付き合う人とは結婚したいと思っているので、結婚できる相手じゃないとそもそも付き合えない」(34歳・広告代理店)

「ずっと一緒にいすぎると恋愛対象には見れない。家族みたい」(30歳・メーカー関連)

「いろいろ知りすぎちゃって彼女とかは考えられない」(26歳・IT関連)

友達以上だけど、あまりにもお互いを知りすぎて、もう恋人としては見れないといった悲しい意見も。近いようでものすごく遠い距離を感じてしまいますね…少し距離をとってみるというのもアリかもしれません。

 

あともう少しの距離だったり、近いようでなかなかに遠い距離だったり…距離のはかりかたがなかなかに難しいものですね。彼との距離を見極めて、適切なアピールをしていけたら、彼女への道は近くなるのかもしれません! そもそも、こういった告白をしてこない男性は、告白=リスクと考えている場合が多いかもしれません。告白しやすい環境をつくってあげるのが得策かもしれませんよ。(スザクカナト)

 

★男子たちよ、なぜ言わない!「付き合おう」と言ってこない男性を誘導させるトドメの言葉5パターン

★何回目のデートで告白が正解?女子の半数以上は●回目で言われたい!

>>CanCam.jp TOPにもどる