山梨県代表は…ワインで育てられたビーフを使ったリッチな芳醇カレー♡【濱 正悟のカレー連載】

連載 第58回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈山梨編〉

お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!

北海道・東北地方のまとめはこちら>

関東地方のまとめはこちら>

ワインを搾って残ったブドウ粕を飼料として、自然の中で育て上げられた牛肉を使用した山梨県ならではのビーフカレーを今回はご紹介!

◆ビーフのエキスがたっぷり溶け込んだ甘みのあるルーは万人受け間違いなし!

「中辛」っていう表記なんですけど、ビーフ&野菜のエキスがしっかり溶け込んでいるからか、甘みがあって優しい味。これはすごく食べやすいし、子供も好きそうな味だなって思いました!

優しいと言いつつも、あとからスパイスの風味もしっかり感じるし、カレー好きも満足できると思います。

ごろごろと大きめにカットされたお肉がたくさん入っているんですが、ひと噛みでほろっとほどけるやわらかさ。ランチとして食べるとしたら、苦めのコーヒーと相性がよさそうですね♪(BY濱くん)

◆山梨小噺『湖上』

大学のセミナーハウスが山梨県にあって、ゼミの合宿で毎年訪れていました。

行った時期は2月頃だったかと思うんですけど、山中湖が全部凍っていて、湖上を歩けたんですよ! 一面真っ白で、そのときの景色がすごく頭に残っています。

学生時代は、よくドライブをしに山梨まで行っていたので、わりと身近に感じる場所です。いつかマスカット狩りをしに行きたいんですけど、なかなかフルーツ狩りに男友達は誘いづらいので…それにのってくれるような彼女とデートで訪れたいものですね…(遠い目)

甲州ワインビーフカレー(中辛)200g ¥648/47CLUBにて購入可能
濱 正悟 1994年8月22 日(25歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。この冬には、柴田啓佑監督の映画に初主演が決定!
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/TUNAGI JAPAN 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

★洗練されたピンクの世界でいただく、ちょっぴり贅沢したい日のごほうびカレー♡【濱 正悟のカレー連載】

★ランチタイムしか出会えない…♡代々木上原駅徒歩5秒でたどり着く隠れ家カレー【濱 正悟のカレー連載】

★カレーが汽車で運ばれてくる!大人も子供も楽しい鉄道×カレーのフュージョン♪【濱 正悟のカレー連載】

>>CanCam.jp TOPへ戻る