「餃子と半裸椅子」…えっ、どういう状況?誤字・誤変換LINE

最近、暑いと思えば寒くなったり、急に雨に降られたり電車が遅延したり……何かとイライラしがちな毎日ですが、いつもの「誤字・誤変換LINE」で元気を出していきましょう!それではスタート!

■なかなかパンチ強い

「彼氏からのLINEで…『餃子と半裸椅子』という謎のLINE。
正解は『餃子と半ライス』と送りたかったみたいです。
笑いましたw」(32歳・会社員)

きっと彼女に伝えたかったのは「山盛りライスじゃなくて、半ライスね!」という部分だっただろうに…せっかくだから素敵なシックスパックを披露してもらいましょう。

■悩みがちな誕プレが一瞬で決まった瞬間

「共通の友達にサプライズをしよう…という話で『プレゼント何揚げる!?』と送ってしまいました。揚げ物一択感」(25歳・会社員)

もうこれは…ホームパーティするしかないですね! なすびに芋に玉ねぎに…たんまり揚げてお皿の下に本当のプレゼント隠しちゃいましょう。妄想が勝手に広がっていくナイス誤字♡

■急な咀嚼報告

「母から『噛み切ったよ~』とLINE。何が!? と思いましたが、もちろん『髪切った』でした」(22歳・学生)

おちゃめすぎる~目的語と述語をつなげて打つと、ひとつの言葉に変換されちゃう、あるある。それにしてもお母さんの誤字誤変換って、いつも斜め上の方向でセンス抜群ですよね!

来る夏を笑って乗り越えられそうな爆笑誤字・誤変換のネタがある方は、ぜひぜひフォームにお寄せください!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)