年上の彼氏ってどこで出会うの?実際に出会えたエピソード10選

年上の彼氏との出会い10選


いつも優しくて、頼りがいのある年上男性。そんな大人の余裕に魅せられ、「彼氏にするなら断然年上派!」という方も多いのではないでしょうか。

年上の彼
(c)Shutterstock.com

魅力いっぱいの年上彼氏ですが、歳が違うと話しかけずらいし、そもそも関わるのは同い年ばかり。こんな状況だと、どうやって年上彼氏をゲットするんだーーーーと嘆きたくなりますよね。

今回は実際にどこで年上彼氏と出会ったのか、10代~40代の女子110人に聞いていきます! 年上の彼氏が欲しい女子必見♡

Q.年上の彼と付き合ったことはありますか?


年上の彼と付き合った経験

ある 65%
ない 35%

なんと年上彼氏と付き合ったことのある人は、6割以上も!
どうやって付き合ったのか気になりますね。なれそめを調査していきます♪

Q.年上の彼とどこで出会った?なれそめを教えてください!


【1】職場の上司

「職場の飲み会で距離が縮まり」「仕事帰りに何度もご飯に行って」(回答多数)
「同じシフトになる事が多く遅番の時はよく飲みに行っていた。転勤後も飲み仲間として遊んでいたが一線を越えて好きと実感」(25歳・パート・10歳上と付き合った)
「私の好みで、ひたすらデート誘った」(23歳・会社員・10歳上と付き合った)
「休日出勤で一緒になることがあり、車で送ってもらうことが度重なって」(30歳・会社員・12歳上と付き合った)
「映画の試写会に誘われ帰りに告白された」(36歳・会社員・3歳上と付き合った)

年上男性との出会いの定番である職場。仕事で頼っていくうちに、恋愛に発展するのかもしれませんね。お酒が入る飲み会では、仕事の時よりもリラックスしているので、距離が縮まりやすいそう♡

【2】バイト先の先輩

「仲良い友達だったけど、向こうは最初から好きだったらしい」(19歳・大学生・3歳上と付き合った)
「バイト帰りにたまたま一緒になり、連絡先を交換して2人で遊びに行くようになった」(29歳・専業主婦・4歳上)

学生が学校以外で出会いを探すなら、バイト先が一番。共通の話題もある上、分からないことなど話しかけやすいですよね! また同じ空間で過ごす時間も多いので、仲良くなるチャンスがたくさんあります◎

【3】職場のお客さん

「接待で彼の会社でコンパニオンとして接客していたら会話が弾み、帰りがけに連絡先交換をしその後デートを重ねていった」(38歳・会社員・15歳上と付き合った)
「接客中に誘われ、常連のため断るのも悪いと思い何回か食事に。突然合鍵を渡され強引に付き合った。それが今の夫です」(23歳・会社員・10歳上と付き合った)
「連絡先を交換し連絡を取り合ううちに、食事に行き付き合った」(29歳・パート・4歳上と付き合った)

職場には上司だけでなく、お客さんとも接点が。常連でない限り難しそうですが、まずは仲良くなり連絡先を交換するのが一手ですね!

【4】部活の先輩

「サークルの先輩」(回答多数)
「中学の先輩と部活が一緒だった」(18歳・専門学校生・3歳上と付き合った)
「高校の部活の選手とマネージャー」(31歳・会社員・2歳上と付き合った)
「同じ体育館で練習してたので毎日見てました。気づけば好きで自分からアタック!」(18歳・高校生・1歳上)

憧れの先輩を追いかけるうちに、いつの間にか好きになっていた…ということも。部活の先輩だと一緒にいる時間も多いので、急接近できます! 話したり、部活のメンバーと遊びに行く機会を作ることで、さらに仲良くなれるはず。

【5】学校の先輩

「高校の先輩に駅でわたしから告白した」(41歳・会社員・1歳上と付き合った)
「大学の先輩に相談に乗ってもらってたら」(24歳・専門職・3歳上と付き合った)
「LINEで会話をするにつれ、自然とそういう流れに」(18歳・高校生・2歳上と付き合った)

まずは認識してもらうことが大切。挨拶をしたり、行事の際に話しかけることがオススメです! また先輩も頼られると嬉しいもの。仲良くなって相談をすれば、存在感が増すでしょう。気を付けることは、いつでも敬語を欠かさないこと!

【6】先生

「塾の先生に自分から連絡して遊びに誘い、2人で遊びに行くようになって付き合った」(26歳・会社員・8歳上と付き合った)
「学校の悩みを先生に、聞いてもらっていたら」(29歳・パート・10歳上と付き合った)

秘密の関係が恋愛漫画の世界だけだと思っていました。学校で毎日顔を合わせば、好きになるのもおかしくありませんよね。親身に相談に乗ってもらえるとキュンとしそう♡ でも、好きな先生のためにも気持ちを伝えるのは卒業してからですね。

【7】紹介

「友人に紹介され、何度も会ううちに」(回答多数)
「飲み会で話してるうちに話が盛り上がり2人で会うようになった」(42歳・会社員・5歳上と付き合った)
「誘われた飲み会にいて、元彼に似てたのが第一印象。違う飲み会で再会し連絡先を交換。2人で会うようになり、色んな相談や悩みを話しているうちに不可欠な存在になった」(27歳・会社員・25歳上と付き合った)

友達の紹介なら、同じ雰囲気の人が多いはず。なのですぐに打ち解け、いつの間にか何度も遊ぶ仲になりやすいそう。アルコールも入れば普段よりも盛り上がりやすいので、気になる人がいたら積極的に話しかけてみて。

【8】SNS

「ネットでチャットをし続けた」「アプリで知り合い、会ううちに」(回答多数)
「高校の時、年上彼氏が学校に車で迎えに来るのがステイタスだったので、ネットで知り合い付き合った」(25歳・その他・7歳上と付き合った)
「お見合いサイトで、出会って告白した」(31歳・自営業・6歳上と付き合った)

マッチングアプリなど、今や出会いの場として活用されるSNS。プロフィールはもちろん、年齢も確認できるので年上男子に狙いを定められます♡

【9】婚活

「婚活パーティーで出会って、何回か遊びに行って告白された」(29歳・会社員・3歳上と付き合った)
「街コンで出会い、タイプではないが、後日友人と4人でご飯に行くことになった。しかし友人の都合が合わず2人きりに。デートを繰り返すうちに付き合った」(31歳・家事手伝い・12歳上と付き合った)
「合コン後友達も交えて遊び、慣れた頃から二人で遊ぶようになり付き合った」(39歳・パート・3歳上と付き合った)

出会いを求めて参加する人がほとんどなので、自然な流れでアプローチが可能。1対1で会うわけではないので、たくさんの人と一気に交流ができ、また気兼ねなく話しかけられますね♪

【10】ナンパ

「添乗員をしてた時に、別のバスの運転手さんにナンパされた。その時は少し話しただけで、数ヶ月後に全く違う観光地で出会い、電話番号を交換した」(43歳・パート・4歳上と付き合った)
「海外で友人と飲んでいた時、隣の席が日本人グループで住んでる場所も近く意気投合。連絡先を毎日取り、近くに行った時再び日本で会い、よく会うようになった」(24歳・会社員・5歳上と付き合った)
「ほぼ強引にお金を渡された」(38歳・パート・20歳以上上と付き合った)

お金を渡されたというのが気になりますが…。違う場所でバッタリと再会したり、海外で共通点の多い日本人に会えると、何だか運命を感じそう! 特に知り合いの少ない土地だと、何だか親近感がわきますよね。

【11】その他

「ライブでよく見かけ、好きなアーティストが同じだと思っていたら、話しかけてくれた」(35歳・会社員・10歳上と付き合った)
「留学先のクラスメイトで仲良くなって、彼から告白された」(29歳・専業主婦・18歳上と付き合った)

趣味が一緒だと、共通の話題も多くて話も盛り上がります! 何度か会うことでお互いに意識しあいそう。また、心細い留学先では一気に距離を縮めることが◎

 

年上男性と出会える場所をおさえたら、あとはアプローチするのみ。是非みんなに羨ましがられる年上彼氏をゲットしてくださいね! (齋藤有紗)

 

★やっぱ最高♡年上の彼氏と付き合うメリット5選

★男ってほんと子ども!年上の彼氏に「子どもだな~」と感じた瞬間7選

>CanCam.jp TOPにもどる