富山県代表カレーは…隠し味のたまり醤油が香ばしい富山ブラックスープカレー!【濱 正悟のカレー連載】

連載 第54回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈富山編〉

お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!

北海道・東北地方のまとめはこちら>

関東地方のまとめはこちら>

“富山ブラック”という濃いめ醤油スープのラーメンは、知っている人も多いはず。その富山ブラックが、カレーとしてレトルトで登場!パッケージもシックな装いでかっこいい!

◆ブラックペッパーがピリリと効いてる濃いめスープカレー

「コーヒーを隠し味として入れているカレーのような、大人な深みを感じました。これが、たまり醤油なのかな?

スープカレーって、けっこうあっさりした味のものが多いと思うんですが、このカレーは、しっかりと味がついていて、お米もすすむタイプ。

具材として、チキンが入っているんですが、後味にチキンの旨味とブラックペッパーのピリッと感が追いかけてきます!」(BY濱くん)

◆富山小噺「冬のアルペンルート」

つい最近、立山黒部アルペンルートの存在を知ったのですが、空の青さと雪の白さのキレイなコントラストは、ぜひ実際に目の前で観てみたいです!

あ、ここでこの富山ブラックスープカレーを「寒い〜!」って言いながら食べるのもよくないですか? この味が富山で愛されている理由が、今分かった気がします♪

富山ブラックスープカレー 180g ¥560(小売希望価格)/購入はこちらへお電話0765-57-0369
濱 正悟 1994年8月22 日(25歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。この冬には、柴田啓佑監督の映画に初主演が決定!
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/TUNAGI JAPAN 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

 

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

★ジェニックなあいがけカレーにうっとり♡魅惑の惑星は下北沢にあった!【濱正悟のカレー連載】

★本格ネパールカレー屋さんで出会った、“チーズベーコンナン”の美味しさは感動レベル♡【濱 正悟のカレー連載】

★パクチー嫌いも食べられる!?有機パクチーメニューが大人気のカレー店「ガラムマサラ」へ濱くんが行ってみた

>>CanCam.jp TOPへ戻る