連載第3回『#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖』〈MAJI CURRY編〉

濱 正悟のカレー手帖

無類のカレーLOVERである俳優・濱 正悟による「カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための連載」。2軒目である今回は、2018年の「神田カレーグランプリ」で、創業7か月にして見事優勝を勝ち取った神田カレー界の新星「MAJI CURRY」。2016年の神田のカレースタンプラリーで、83店舗を制覇した濱くんですが、「今いちばん気になっているお店にも関わらず、まだ行けていないんです……」ということで、初突撃!

創業7か月にしてグランプリを受賞したカレー界の新星!

うるとらかれーらばー濱正悟有名カレー店が立ち並ぶ明治大学近辺に、店を構える「MAJI CURRY」は、カウンター6席とテーブル2席という、コンパクトながらひとりでもふらっと入りやすい明るく綺麗な店内。入り口の食券機で、悩みに悩みつつ濱くんが選んだのは、手仕込鶏カツカレー。出てきたカレーのボリュームに驚いたのか、なにやらカレーに気を送っている濱くん。

バターと小麦から作り始め、香味野菜と玉ねぎを入れ、牛肩バラを長時間煮込んで作ったスープを投入し……とこだわりの作業を100時間以上かけてつくる正真正銘のマジなカレー。本格的なカレーに加えて、手ごねハンバーグや手仕込みカツというパンチの効いたトッピングを楽しめるのが、マジカレーの人気の秘密なんです。

うるとらかれーらばー濱正悟

ここは、ワイルドに大きな口で「いただきます」!

うるとらかれーらばー濱正悟

 

 

うるとらかれーらばー濱正悟

「目でも赤いスパイスが見えるくらい、ストレートに辛さが伝わってくるカレーで、旨味の層の中にピリッと感があるのがたまらなくよかった! 大学生やメンズにも、満足のいく量なので、食べるのが好きな人には最高なお店ですね!」(濱くん)

追いスパイス・福神漬にもマジなこだわりが!

カスタマイズし放題なところも、カレー好きの心をくすぐる「MAJI CURRY」。生玉子やチーズソース、野菜などをお安くトッピングできるのはもちろん、ごはんの量も少なめから大盛りまで無料で変更でき、ルーも+¥150 で1.5倍に+¥250で2倍に変更可能。また、辛さは5倍・10倍と用意。「ちなみに僕、10倍は食べられないです……」(By店長)ということなので、辛いものに自信がある方はぜひチャレンジを!

うるとらかれーらばー濱正悟

カウンターに置いてある「真剣(マジ)! スパイス」や、店で手作りしているという「真剣(マジ)! 神福漬(かみふくづ)け」など、ひとつのカレーで何度でも楽しめるのもうれしい♡  今日も美味しいカレーを、ごちそうさまでした!

 

今回の濱くんのひと言「ドシン」

「パンチの効いたボリュームと程よい辛さで、元気を出したいときに、これを食べたら、間違いなくパワーが湧いてくるはず! いいことがあった日は、チーズソースをトッピングしたり、カツを追加したり、ご褒美的に楽しめそうですね。店主の方が、美味しいカレーを追い求めて国内と世界を巡ったと聞いて、この試行錯誤し尽くされた味わい深さにも納得。すごくお話しやすい方だったので、もっとカレー談義したかったなあ(笑)」

うるとらかれーらばー濱正悟

<SHOP INFO>
MAJI CURRY(マジカレー)
電話●03-5282-4814
住所●東京都千代田区神田小川町3-10-7
営業時間●月~土 11:00~L.O.22:00 日・祝 11:00~L.O.21:00
定休日●なし
HP●http://majicurry.com/
MEMO●特製ビーフカレー \690〜。ハンバーグにとろ〜りチーズをかけていただく「自家製チーズフォンデュの手ごねハンバーグカレー」は女性にも大人気!
濱 正悟
1994年8月22 日(24歳)。東京都出身。
2015 年にGirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。2016年には、情報番組『ZIP!』にレギュラー出演。2018年にはスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にルパンブルー/宵町透真役で出演し、俳優・モデルとして幅広く活躍。
4月13日には1st写真集「濱 正悟 1st写真集」が発売。
モデル・スタイリング/濱 正悟 撮影/花村克彦 ヘア&メーク/深瀬介志(Sui) 構成/佐藤彩花

 

★連載 第1回『#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖』

★連載 第2回 『#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖』<欧風カレーボンディ編>

 

>CanCam.jp TOPへ戻る