【気温29度の服装】涼しくて着映える「薄着コーデ25選」|おすすめの羽織りも紹介!レディース

最高気温29度の日、何を着る?おすすめコーデ集

気温29度服装

最高気温29度の日は、日差しの強さも気になりはじめて暑さ対策とおしゃれの両立が課題になります。暑いからといって、薄着のシンプルコーデばかりだとモチベーションも上がらないので、快適かつトレンドもおさえた夏コーデがミッションに。すっきり着られるワンツーコーデなら、オールホワイトや涼しげなブルーグラデ、ニュアンス系やブラウン系の色味など、配色にトレンドを意識するのがおすすめです。



最高気温29度の服装

最高気温29度は、7・8月を中心に、春→夏・夏→秋の季節の変わり目にも多い気温。汗ばむ陽気をできるだけ快適に過ごせるように、涼しげなアイテムと配色を取り入れつつ、手抜き感のない夏コーデに仕上げるのがポイントです♡

最低気温が低いときや、室内で過ごす時間が多いときは、体温調節ができる薄手の羽織りがあると安心。さらっと着られるワンピースやトレンドの袖コンブラウス、それにシアートップスなど、一枚でおしゃれ感が演出できるアイテムも活躍します。

【1】一枚でコーデが決まるジャンプスーツを×白小物できれいめに

気温29度服装

ぐっと気温が上がりそうな日のコーデは、1枚でおしゃれが叶うジャンプスーツでスタイリッシュに。シンプルなパンプス合わせでさらりと着こなせばきれいめに仕上がります。アクセはモードな地金バングルや大ぶりイヤリングを選ぶことで洒落感アップ。

【2】涼しげなクリアサンダルで季節感を先取り!

気温29度服装

オフィスコーデの強い味方、ジレセットアップで暑い日もきちんと見え。天然素材を組み合わせたメッシュトートやクリアサンダルを合わせるだけで、抜け感たっぷりに着こなせます。足元を涼しげなクリアサンダルで夏仕様にブラッシュアップして、トレンド感をもうひと盛り。

【3】イノセントなオールホワイトを肌見せでスポーティに

気温29度服装

程よい透け感が今っぽいシャカシャカ素材のフレアスカートに、ボリュームスリーブブラウスを合わせてシンプルながら存在感のある着こなしに。アクセントになるシャイニーバッグをプラスすればALLホワイトのスタイリングがより今っぽく洗練された印象にまとまります。

【4】おしゃれ上級者な新バランスのセットアップ

気温29度服装

寒暖差が激しめの日は、羽織りやTシャツを組み合わせて手抜き感のない着こなしに。クロップド丈のジャケットセットアップなら、きちんと感のある着こなしが簡単にこなれ見え。即コーデが決まって、袖を通すだけでモードなスタイル美人に仕上がります。♪ インナーは暑いときに便利なロゴTでメンズライクに。

【5】華やかなボウタイブラウスで顔まわりを明るく!

気温29度服装

顔周りを華やかに盛り上げてくれるボリューミーなリボンブラウスは、ジレやジャケットのインナーとしても活躍。ボウタイブラウスとニットビスチェがドッキングしたトレンドアイテムだから、これ1枚で一気に洒落る♡ 品のいい甘さが漂うブラウスは、×パンツで甘さ控えめに着こなすのがおすすめです。

【6】人気の肌見せブラウスは×デニムで気負いなく

気温29度服装

肌寒さを感じるこれからの季節には、ちょっぴり甘めのブラウスが気分。フェミニンなパフスリーブと甘すぎない柄などブラウスが華やかな分、ボトムはデニムでカジュアルにまとめたり、かごバッグで抜け感を与えて。

【7】ノースリワンピ×シアージャケットの最旬コーデ

気温29度服装

強い日差しが降り注ぎそうな日のコーデは、すっきりとしたノースリワンピできまり。シンプルな黒ワンピにシアージャケットをはおれば、上品なだけじゃないトレンド感のある着こなしに♡ 透け感のあるシアージャケットを羽織るだけで空調対策も万全。小物はクリーンな白で、夏にぴったりの爽やかさを添えて。

【8】アメスリワンピとスポサンで大人カジュアルに

気温29度服装

気温の高い日はカップインのアメスリワンピで暑さ対策を。シンプルながらフィット&フレアシルエットがヘルシーな色気を演出してくれる一枚なら、デートにもぴったりです♡ 黒コーデに一点差したオレンジBAGで、おしゃれっぽいムードも◎。足元はレザーのビルケンでこなれ感たっぷりに。

【9】ボリュームフリルで顔まわりがぐっと華やか

気温29度服装

トレンドのワンピースは、小顔に見せてくれる大ぶりのフリル襟とハイウエストでスタイルアップ効果もぬかりなく。気になる肩まわりを隠しながら、ノースリーブで涼しげな印象もしっかりキープ。バックウエストには華奢なリボンが揺れて、後ろ姿までおしゃれに見えます。

【10】淡色ブルーでまとめた感度高めのデニムスタイル

気温29度服装

夏コーデの鉄板デニムも今季はフレアデニムにアプデ。ブルーニットを合わせたワントーンなら、簡単に洒落見えが狙えます。腰に巻いたデニムシャツでコーデに奥行きをプラスすれば今どき感もばっちりです。

【11】親近感のあるデニムで作る女っぽカジュアル♡

気温29度服装

爽やかなオールホワイトコーデで夏カジュアルを堪能! やんちゃになりがちなデニムサロペットも、白グラデで着ればグッと大人な雰囲気に。インナーはタンクトップで肌感をしっかり見せて、女らしく着こなして。

【12】オーバーシャツからのぞく肌が女っぽい

気温29度服装

暑くなりそうな日は爽やかな白ワンピが大活躍。クリーンな白なら大胆な肌見せも嫌みのないヘルシーな色気にシフト。さらっとしたシャツとカットワークレースワンピで質感を変えると、オール白がグッと表情豊かに着こなせます。華奢なゴールドアクセで、さりげなくツヤもプラス。

【13】風をまとって広がるボリュームシルエットが新鮮

気温29度服装

1枚でサマになるボリュームのあるサマードレス。前はシンプル、後ろは大胆なVカットのギャップにもキュンとするポイントです。肌に血色感をプラスしてくれるコーラルピンク×ラフなぺたんこサンダルでヘルシーに着こなして。

【14】ブルー×ブラウン小物が夏空に映えて

気温29度服装

爽やかなアイスブルー×リネンワンピは夏コーデのマストアイテム。程よい肌見せとタックの立体感で着たときのシルエットがキレイです。夏らしいストローハットやぺたんこサンダルを合わせて、リラクシーに着こなして。

【15】青空ブルー×ネイビーで品よくかわいく♡

気温29度服装

ふんわりとロマンティックに広がるアイスブルーのスカートは、オフィスコーデの新定番にイチオシ! ネイビーのパフスリニットやカチューシャを合わせて、レディに着こなして。

【16】定番のモノトーンを今っぽ小物で味付け

気温29度服装

ボーダーT×ショートパンツで軽やかに! 今季人気のモノトーンコーデには、存在感のあるブーツでキレを加えて。ヒール付きローファーにリブソックスを合わせているような、デザイン性高めのショートブーツがポイントです。

【17】好感度高めが狙える優しげワントーン

気温29度服装

好感度抜群のワントーンコーデは、程よく肌見せしてさらに色っぽさを足すとデート向きに♡ 背中が開いているリブニットで、後ろを向いたときに相手をドキッとさせるのも作戦です。ヌーディな華奢靴で、コーデに抜け感をプラスして。

【18】きちんとジャケットと潔い肌見せのギャップがおしゃれ

気温29度服装

ジャケットが1枚あれば、体感温度が低めの日も安心。チェック柄のミニスカートが幼く見えてしまわないように、ロゴTやゴツめブーツでカジュアルに落とし込むのが着こなしのコツ。オーバーサイズのテーラードジャケットでメンズっぽさをちょい足しするとこなれ感もアップします。

【19】ベーシックを超えた新顔デニムでおしゃれ上級者に

気温29度服装

爽やかな純白デニムに白ニットを合わせたワントーンコーデ。スラックス感覚で着られるキレイめテーパードシルエットならONのシーンにもおすすめです。立体感のあるニットを選べばワントーンコーデにメリハリも。

【20】媚びない色気が手に入るヘルシーなバックシャン

気温29度服装

前はシンプル、後ろは背中見せのギャップが楽しめるニットトップスは、ハイウエストのフレアスカートで女っぽく。色っぽさがトゥーマッチにならないように、スカートはマキシ丈をチョイスして肌分量を調整するのがポイントです。

【21】今年っぽいセットアップで遊び心をオン

気温29度服装

デニムがブームの今、全身で楽しめるセットアップも新鮮♡ 着こなしが難しそうなデニムonデニムも、クロップド丈トップスとバギーパンツのセットアップなら簡単。寒暖差ようにジャケットを肩掛けしてかっちり感もプラス。

【22】今年っぽいカラーニットで遊び心をオン

気温29度服装

Y2Kっぽさ満点の着映えボーダーで茶目っ気たっぷりなデニムスタイルに。お腹がちらりと見えそうな短丈トップスと辛口なブラックデニムに、華奢サンダルを組み合わせるのがおしゃれっぽくておすすめです。

【23】ヘルシーなブルーデニムでY2Kムードを満喫!

気温29度服装

デニムパンツ×デニムシャツの上級コーデにクロップド丈のノースリニットで肌感をプラス。カジュアル度高めのクラッシュデニムは、メタリックバッグやサンダルなど小物も女っぽさを意識するとかわいさも演出できます。

【24】白ワンピ×カゴバッグのヒロインコーデ

気温29度服装

ワンピスタイルに品良くアクセントを加えるなら、カゴバッグがおすすめ。清楚な白ワンピと華奢サンダルに合わせて夏らしい淑女スタイルを完成させて。

【25】主役バッグを洗練サマーモノトーンで引き立てて

気温29度服装

暑い日に頼りになる黒のレースキャミに白デニムを合わせたモノトーンカジュアル。キャッチーなバッグを引き立てた白黒コーデに、大ぶりのストローハットで夏らしさとHAPPYオーラを上乗せすればコーデがグッと華やぎます。

気温29度の服装のポイント

初夏や、夏から秋の季節の変わり目に多い最高気温29度の日は、日中はノースリーブやキャミソールなど軽やかな装いで過ごせますが、朝晩の気温差や冷房対策に軽い羽織りものがマスト! シアーシャツなどのトレンドアイテムを取り入れるほか、オフィスなどきちんと見せたいシーンではリネンなど夏素材のジャケットがおすすめです。