元彼に連絡ってあり?|タイミングは?内容は?連絡してくる元彼の心理とは

元彼に連絡ってあり?|タイミングは?内容は?連絡してくる元彼の心理とは


⒞shutterstock

⒞shutterstock

過去の人とはいっても、元彼ってなんだか気になる存在ですよね。もしまだ未練があって復縁を狙っていた場合、元彼への連絡はかなり慎重になるもの。そこで今回は、元彼に連絡したくなる瞬間や連絡するときのポイント、そして男性が元カノに連絡する理由も徹底調査してきました! 元彼とのやり取りに迷っている方、必見ですよ。

 

【目次】
元彼に連絡する女性の心理とは
振られた元彼に連絡したい場合、内容は?タイミングは?
元彼から連絡が返ってこない。無視する男性の本音は?
連絡してくる元彼の心理とは
占いであなたの恋愛復縁力をチェック!

元彼に連絡する女性の心理とは


⒞shutterstock

⒞shutterstock

女性が元彼に連絡するときって、どんなときだと思いますか? そもそも元彼に連絡している女性ってどのくらいいるのでしょうか? 元彼に連絡したことがある女性に、理由を聞いてきました!

 

Q:元彼に連絡したことがありますか

普通にする…14%
たまにする…23%
ほとんどしない…63%

 

元彼には連絡しない派の方が多いとはいえ、連絡したことがある女性は4割ほど。ではどんなときに元彼に連絡をしているのか、さらに深堀り!

★「元彼と会う」女子、けっこういるみたい。その理由が意外すぎた

 

 

Q:どんなときに元彼に連絡してる?

 

  • 「近況報告」(回答多数)
  • 「帰省した時」(23歳・パート)
  • 「学生時代の仲間の集まりがある時」(35歳・会社員)
  • 「雑談したい時に」(回答多数)
  • 「相談聞いて欲しい時」(回答多数)
  • 「誕生日祝いのLINEを送る」(回答多数)
  • 「貸していた本を返してほしくて催促した」(24歳・会社員)

 

 

どんなとき、元彼に連絡しているのか聞いたところ「近況報告」や「雑談」など他愛のない話をしたいとき連絡する人が多いことがわかりました。喧嘩別れじゃなかったり共通の友達がいて今も友人関係が続いていたりすると、ちょっとしたことで連絡をとることがあるのかもしれません。
また一度は、恋人という友人よりも深い間柄になったことからか、相談などに乗ってもらうという女性もいるようです。

その他の意見として多かったものが

 

  • 「気になって好きな人がいるか聞いてみた」(16歳・高校生)
  • 「久しぶりに会いたいなと思ったら」(22歳・自営業)
  • 「まだ未練があるから」(28歳・フリーランス)

 

など復縁したい気持ちから連絡したという回答でした。ふと思い出したタイミングで連絡してしまうことってありますよね。このように、復縁を目的として連絡する女性は結構多いみたい!

★まだ好きなの…元彼と復縁したい女子が取る行動Best4!

 

振られた元彼に連絡したい場合、内容は?タイミングは?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼に振られてしまったけど諦めきれず復縁したいという場合、どう連絡するかかなり慎重になりますよね。
先ほどのアンケートでは復縁したくて元彼に連絡したことがある女性が多数いることがわかりましたが、具体的にどのくらいの女性が連絡をした経験があるのでしょうか? 振られた元彼に連絡するときのタイミングや内容のポイント、そして心理テクニックをご紹介します。

 

Q:元彼と復縁したいと思って連絡したことある

ある…19%
ない…81%

 

復縁目的に絞って元彼連絡したことがあるか聞いたところ、2割ほどの方が経験ありと回答しました。では、どのように連絡を入れたのでしょうか?

★わかる…。女子が元カレと「復縁したい」と思う7つの瞬間

 

 

Q:元彼に復縁したい意図で連絡したとき、まずはどんな内容を送った?

 

  • 「近況から」(回答多数)
  • 「悩み事があるから、話を聞いて欲しいなと送った」(35歳・会社員)
  • 「復縁したいけどそっち今彼女いるから無理だよね?」(21歳・会社員)
  • 「話したいことがあるから連絡下さい」(29歳・パート)
  • 「よく電話をしていたのでその流れで遊ばない? と聞いた」(16歳・高校生)

 

近況や悩み事など当たり障りのない内容で様子を見てからアタックする人が多いようですが、中には直球で復縁の話をする女性もいました。連絡をした時点で元彼も多少何かを感じ取っているでしょうし、だらだら会話をするよりは最初からストレートに気持ちを話すのもありかも!

★復縁したくて?なんとなく?女子が元カレに連絡する7つの瞬間

 

 

◆元彼と復縁したいなら守るべき連絡のタイミングとは

連絡の内容がなんとなく掴めたところで、次は内容と同じくらい重要なタイミングについてです。どんなタイミングで元彼に連絡するのがベストなのか、心理テクニックの面からお話します。

 

  1. 別れた直後は動かない!
  2. 3ヶ月経過後、短いメッセージで連絡する
  3. まずは友達から
  4. 追わずに追わせる

 

大切なのは、こちらから連絡するのは3ヶ月待つということ。そして、あくまで彼に追わせる存在でいることです! 未練が残っていて復縁を迫っても、結局追う恋愛のままでは辛い思いをしてしまうかも。復縁目的で元彼に連絡する際は、このポイントを意識してみてくださいね!

★復縁したいときに使える心理テクニック!最大のポイントは「3ヶ月待つ」こと

★どうしても諦めきれないなら…「元彼との復縁」に役立つ心理テクニック

 

 

元彼から連絡が返ってこない。無視する男性の本音は?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

思い切って元彼に連絡をしてみたものの連絡が返ってこないとき、なんとも悲しい気持ちになりますよね。嫌われてしまったのか、返信内容に迷っているのか…無視する男性の本音を聞いてきました。

 

Q:元カノから「復縁したい」と連絡がきたら嬉しいですか?

基本的に嬉しい…17 %
円満に別れた人なら嬉しい…14%
どちらともいえない…38%
基本的に嬉しくない…31%

 

男性に元カノから「復縁したい」と連絡がきたら嬉しいか聞いたところ、1番多かった回答は「どちらともいえない」でした。そして、嬉しいと嬉しくないの割合が同じ31%という結果に。厳しい結果ですね。一度別れた人とよりを戻すのには、タイミングがかなり重要かもしれません。そして「どちらともいえない」という意見が1番多いことから、元彼に連絡したものの返ってこない場合、返信に困っている人が多いのかも。

★元カノから連絡が来たら…嬉しい?うざい?男子の本音はコレ

 

 

◆元カノの連絡を無視する男性の心理

彼はどんな気持ちで連絡を無視しているのか気になりますよね。無視されると、ほとんどの女性は「もう嫌われたんだな」と考えると思いますが、実際そうなのでしょうか? 元カノの連絡を無視する男性の心理について考えられるものをご紹介します。

 

  1. あなたはすでに“めんどくさい”存在に
  2. あなたを“悪者”にしている
  3. 優位に立ちたい
  4. “今カノ”もしくは“好きな人”がいる

 

元彼が連絡を無視する理由は「めんどくさい存在」や「彼女がいる」など、復縁に結びつかなそうなものばかり。お互い復縁したいと考えていたら、普通返信しますよね。連絡が返ってこなかったら、潔く諦めるのが賢明かも。あなたを見てくれる男性はきっと他にいるということでしょう!

★ひどくない!?元カノからの連絡を無視する男性の心理とは

 

 

連絡してくる元彼の心理とは


⒞shutterstock

⒞shutterstock

ここまで女性が元彼に連絡することにスポットを当ててお話してきましたが、こちらでは反対に連絡してくる元彼についてみていきましょう!

 

◆復縁したい男性が出すサイン・連絡内容

元彼からこんな連絡がきていたら、あなたと復縁したいと考えている可能性がありますよ。女性との共通点はあるのでしょうか? 比較しながら見ていきましょう。

 

  1. 悩み相談をしてくる
  2. 近況をいろいろ尋ねてくる
  3. 今の自分が上手くいっていないことをアピールする
  4. 付き合っていたときと一転してやたら褒めてくる

 

悩み相談や近況を訪ねるところは、女性が復縁したいときに出すサインと似ていますね。男性はそれに加え、相手に助けてあげたいという気持ちを沸き立たせるために、今の自分が上手くいっていないことをアピールしたり、やたら褒めてきたりするんだとか。何気ない悩み相談も、復縁話のきっかけに過ぎないのかもしれないですね。

★気づいてた?「復縁したい男」が発するサインがこれ!

★再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

 

 

◆元彼からきたうざい連絡

復縁を意図して連絡してくる人もいれば、うざい連絡をしてくる男性もいます。そこで実際にきた元彼からのうざい連絡をまとめました!

 

・デリカシーのかけらもないLINE

 

・うまくいっていないのは元カノのせい

 

・消滅していなかった恋

 

こんなLINEを送ってくる男性とは別れて正解です。
最後のLINEは1年以上音信不通だったのに、急に「連絡あんまりできなくてごめんね」というLINEが送られてきたんだとか。
他にも「消したはずのツーショット写真が送られてきた」「勝手に不正ログインしてLINEの内容を見られていた」というストーカーじみた行動をされた女性もいるそうです。恐怖でしかないですね…!

★思わず鳥肌。元彼にまつわる恐怖LINE

★ありえない!元彼から送られてきたとんでもないLINE

 

 

占いであなたの恋愛復縁力をチェック!


⒞shutterstock

⒞shutterstock

それでは最後に、占いであなたの恋愛復縁力をチェックしてみましょう。
結果から、あなたが忘れられない女になるためのテクもわかりますよ!

★あなたは忘れられない女?「恋愛復縁力」心理テスト

 

 

【まとめ】

元彼・元カノに連絡する大きな理由は男女で大差がないんですね。もしあなたが復縁したくて元彼に連絡する場合、今回ご紹介したタイミングや内容を参考にしてみてください♡ そして、本当に復縁すべき相手なのかの見極めもお忘れなく!

★男子が「忘れられない女」の特徴・末路、復縁したい女とは限らない理由16選

★復縁経験者に聞いたリアル。復縁後、「やっぱり別れた」人の割合が多すぎた

>>CanCam.jp TOPへ戻る