ふと連絡したい人に。「久しぶりLINE」の内容に困ったらコレを送って!

ゴールデンウィーク後半戦スタート。なんとなく時間に余裕がある日が多いし、ちょっとお出かけもしたい気分だし、久しぶりの人にも会いたいなと思うし…。ということで、「そういえばあの人、どうしてるんだろう? 連絡したいな」と、急に思い立つことってありますよね。でも久しぶりだと、突然連絡したら不思議に思われないかな? と、ちょっと気になってしまうもの。

そんなあなたのために、20〜30代女性100名に「嬉しかった“久しぶりLINE”」を調査。早速チェックしていきましょう。

【STEP1】まず、普通に連絡そのものが嬉しい

「そもそも久しぶりの人から連絡が来たらだいたい嬉しい」(28歳・会社員)
「特にお休みの時期はひまなので、連絡されたい」(25歳・会社員)

実は多かった回答は「そもそも、どんな連絡があっても嬉しい!」というもの。久しぶりの人から連絡が来たら嬉しいって、それだけで朗報! 実際、自分も久しぶりの人から連絡が来たら、嬉しいと思うことが多いですよね♡ 「変に思われないかな?」と迷うことなく、一歩踏み出してみましょう。

 

【STEP2】私の好きなものを見て連絡してくれると嬉しい

「私の好きなものをテレビで見かけて連絡したーってのは、覚えていてくれたんだ!って嬉しかったです」(32歳・専門職)

なんでも喜ばれる久しぶりLINEの中でも、さらに多かったのは「好きなものをきっかけに連絡をもらうと、私のことをちゃんと忘れないでいてくれたから嬉しい」という声でした。しかもこれなら自然な流れ。「連絡したいけど、話題どうしよう…」と迷う場合は、その連絡したい人の好きなものを思い出して、それをきっかけに連絡してみましょ!

 

【STEP3】そこからお誘いにつながっても嬉しい

「久しぶりの連絡から今度飲もうってなるのは嬉しい! そこまで仲良くなかった人でも数年経ったらいろいろ変わって仲良くなれるかもしれないですし、とりあえず行っちゃいます」(30歳・会社員)

特に最近は「久しぶりに会う」がどんどん普通になってきているので、お誘いはワクワクしてしまうもの。話が盛り上がったら、サクッと誘ってみるのが◎

 

つい「久しぶりなのに急に連絡しちゃって大丈夫かな?」と不安に思いがちですが、そんなに心配することはないようです。「連絡したい人がいるけど、迷っている…」という方は、ぜひこれを参考に連絡してみて!