見られたくない! 見せられない! 「私のボディ、○○なんです」大激白

ボディに自信ある…? みんなのコンプレックスを調査しました!


おしゃれは春に向けて軽やかになるけれど、一方でその中のボディはというと、冬の間にサボっていたツケが出てくる時期。というわけで、みんなが自分のボディについて感じているコンプレックスを大激白!

ワコールボディの話

自分の体の「いちばん恥ずかしいパーツ」を大告白!


暖かくなって腕や脚を出すようになると、気になるのは他人からの視線。人にはあんまり言えないけれど、だれもがひとつは隠しもっている「見られたくない」場所はどこ?

 

Q.他人の視線が一番気になるからだの部位は?

私のボディの気になるところ大激白1

ウエスト・下腹……49%
おしり……14%
太もも……13%
バスト……8%
二の腕……7%
背中……5%
ふくらはぎ……4%
その他……1%
(MyWacoalアンケート/2019年6月1日-6月30日  総計 4553人)

 

「ウエストインしたときの下腹が気になります」「ウエストなのか下腹なのかわからない」「くびれがない」など、ウエスト・下腹の「ぽっこり」状態を気にしている人が、約半数。そのほか、「おしりが気になる」と答えた人は、「垂れ下がってきました。本当にピーマンのようなシルエットになってきて、そのせいで太ももも太くなりました」「おしりと太ももの間にムダなお肉がついていて、ボトムをはくとカッコ悪いのが気になります」という声もあれば、逆に「(肉が)なさすぎてカッコ悪いです」など、両極端のご意見が。

「太ももが気になる」と答えた人からは、「セルライトでボコボコ」「お尻との境目もわかりません」。「バストが気になる」人からは「胸が大きいので太って見える」「谷間がなく、かがんだ時の胸元が気になる」「小さいのが気になります…」、といった切実な声が。

「二の腕が気になる」人は「二の腕がぷよぷよで太いので、老けて見えるし恥ずかしい」「横から見た二の腕(が気になる)」。「背中が気になる」人は、「ブラからはみ出て、盛り上がったお肉部分」「背中のニキビが気になっています」。「ふくらはぎが気になる」人は、「筋肉質でししゃも足」「脱毛に失敗して毛穴が目立つ」など、人それぞれのボディに対するお悩みが伝わってきます。

 

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。【ボディの気になる部分】

やっぱり気になるバストのこと。左右の大きさ、あなたの場合は?


上の「他人の視線が一番気になるからだの部位」では回答に出てこなかったものの、いつだって形や大きさ、人の視線を気にしているパーツといえば、バスト。では、「左右の大きさの違い」は気になる? ならない?

Q.左右のバストの大きさが違うの、気になる?

バストの大きさの違い気になる?

気になる……54%
気にならない……46%
(MyWacoalアンケート/2019年5月1日-5月31日  総計 4209人)

 

半数をやや上回った「気になる」派。その根拠は「1カップくらい違う気がするので、とても気になる」「2カップも違うと見た目がきれいじゃなくてショックです」「その日によって、すごく違いを感じるときと、ほぼ同じに思えるときとあります」「右が小さい。生理前などの胸の張る時期には特に気になります」などの声が上がりました。

「気にならない」派は、「パットで調整できる範囲なので、特に気にしてないです」「みんな違うと思っている」「気にしたところで仕方ない」「人のからだ、左右対称ではないのが当たり前だと思っているから」と、開き直ったご意見ぞろい! 女性同士でもバストの赤裸々な話は意外としないもの!? みんなはどうなんだろう…と気になり出すととまらないかもしれませんが、気にするかしないかは、あなた次第です!

 

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。【バストの左右差】

 

いつもは服で隠していたり、スタイルよく見せようと工夫をしていても、やっぱり気になるその中身。完璧でないのはだれも同じ。それでも自分の体ですもの、欠点さえも愛おしく、大事につきあっていきたいものですね。

 

情報提供元/ワコール

写真/(c)shutterstock.com

>>CanCam.jp TOPへ戻る