小顔になりたい! 顔ヨガでむくみを解消してモテ顔に♡

顔ヨガで、お疲れ顔→スッキリ小顔へ! 秋メイクも映える♪


秋色のメイクを試したい時季だけど、お疲れ顔では台無し。顔ヨガでむくみをとってから、朝のメイクにとりかかりましょ! 「ながら」でできるのが顔ヨガのいいところ。今日から毎日の習慣に! 顔ヨガ講師の間々田佳子さんに教えてもらいました。さぁレッスンスタート♪

1.「すっぱい顔」で表情筋トレーニング

顔の筋肉は、使わずにいると老け顔を加速させてしまいます。まずは表情筋を思い切り動かして、むくみ知らずの顔を目指しましょう。普段から表情豊かにいたいものですね!

STEP1/鼻から大きく息を吸ったあと、顔のすべてのパーツをクチャッと中心に寄せて、口から息を「しゅ〜!」と吐く。

顔ヨガSTEP1

 

STEP2/息を吐き切る前に「わ〜っ」と顔の筋肉を外に大きく広げ、最後まで息を吐き切る。

顔ヨガSTEP2

 

STEP3/もう一度鼻から息を大きく吸ってから、息を吐きながら同時に舌を下方向に思い切り出す。最後に舌を戻す。舌を出すとき、無意識に顔が下がってしまわないよう、しっかりと正面を向いて行いましょう!

顔ヨガSTEP3

ここまでのSTEP1〜3を3回〜5回繰り返す。

 

★「顔ヨガ」/むくみ解消ポーズ

 

2.あご下のスッキリ感が小顔をつくる

顔の輪郭がぼやけてきたと感じたら、あご下をスッキリさせる顔ヨガを。首や舌が自在に動くようになるまで、何度か繰り返してみて。

STEP1/「ヒーッ」と声を出すように、首に縦のしわが入るよう力を入れたり(上)抜いたり(下)を4回繰り返す。(「ヒーッ、ヒーッ、ヒーッ、ヒーッ」という状態です!)顔ヨガSTEP4顔ヨガSTEP4-2

STEP2/喉の奥から思いきり舌を出すつもりで、舌先を天井に向かってぐいっと突き出す。

顔ヨガSTEP5

舌を出したときに、あごの下に緊張感をもたせながらやるのがコツ。スマホのやりすぎで顔コリ・首コリを感じる人も、ぜひトライしてみてください!  顔全体やアゴ下がスッキリ感じられるはずです。

 

★顔ヨガ/あごスッキリポーズ

 

顔も舌も体の筋肉の一部。意外と凝り固まっていて、動かしにくいと感じた人が多いのでは? 早ければ1回でも、続ければそれだけ大きく効果が感じられる顔ヨガ。秋メイクが映える小顔になるためにも、いち早く毎日の習慣にしてくださいね!

 

情報提供元/ワコール

 

★【動画】朝の1分でたちまち小顔!むくみスッキリマッサージ♪

★丸顔さんに似合う髪型カタログ♡小顔に見えるカット方法や最旬ヘアカラーなど

>CanCam.jp TOPにもどる