マスクから上の顔を集中ケア!顔トレで「目から上」をシュッとさせる!

意外と目立つ「マスクから上」…老け顔になりやすい眉間と額をトレーニング!


顔全体を見せているときはそれほど気にならなくても、マスク姿だと「見えているところ」が限られる分目立つようになる…。眉間や額のシワに、今になって気づいた人も多いのでは? そこで今回は、簡単にできて効果が出やすい、顔トレにトライしてみましょう!

1、アイメイクも台無しになる「眉間のシワ」を撃退!

目元は気にしても、意外と見落としがちな眉間のシワ。指2本で簡単にできるトレーニングをご紹介します。

STEP1/眉の上に人差し指を置き、軽い力で外側に開きます。

顔ヨガ1

STEP2/目を細めて3秒間キープ。そのとき眉間にシワが入らないように意識しながら、眉上の皺眉筋(しゅうびきん)を鍛えます。1、2を3~5回繰り返して。

顔ヨガ2

眉間のシワは、目を細めたときのクセがついてしまった表情ジワ。このポーズで新しい「クセづけ」をしましょう。

 

★美顔トレ/眉間のシワ取りポーズ

 

2、まだ間に合う、額のシワ消し!

夏になっておでこを出すようになって、シワの存在にギョ!っとしたあなた。つるんと肌ツヤのいい額は人に好印象を与えます。1分あればできるトレーニングで、おでこ美人を目指してみませんか!?

STEP1/額の生え際に軽く指を添えます。

顔ヨガ3

STEP2/深く息を吐きながら額を指でなでるように、生え際から眉上まで落とします。そのときに額全体のあらゆる緊張を解くイメージで。1、2を3〜5回繰り返します。

顔ヨガ4

額にシワが寄る人は、顔や頭が緊張している可能性があります。指でなぞりながら緊張をゆるめて、気持ちよさを感じてください。頭皮から首の後ろまでリラックスできたら、前頭部にある前頭筋や眉上の皺眉筋(しゅうびきん)もほぐれますよ。

 

★美顔トレ/額のシワ解消ポーズ

★美顔トレのポーズ一覧はこちら

 

眉間の顔トレも額の顔トレも、デスクワークの合間にできる簡単なもの。手を置く位置がわかりにくいときは、鏡を見ながらやってみましょう。マスクをした状態でもスッキリとしたポジティブな美人顔を目指しましょうね!

 

情報提供元/ワコール

 

★目が疲れてしまったときは・・・顔ヨガで即スッキリ!

★薄着シーズンに向けて、ボディのチェックしてますか?

>CanCam.jp TOPに戻る