ずっと一緒にいたい♡男性がベタ惚れする女性の特徴と本命にしかしない行動

ずっと一緒にいたいと思われる彼女の特徴とは?男性が手放せなくなるベタ惚れ女性になるポイント♡

(c)shutterstock.com

彼氏や気になる男性から「ずっと一緒にいたい」と言われたらとても嬉しいですよね。今回は、男性がずっと一緒にいたくなる彼女の特徴や、本命にしかしない行動をまとめました♡

一緒にいたい!男性が誠実な女性だなと思う瞬間

(c)shutterstock.com

まずは、 株式会社パートナーエージェントが20~30代の独身男性に行った調査を元に、どんな人が「誠実」と思われるのか、見ていきましょう。

小さな言葉を忘れない

  • 「“ありがとう”などの感謝の言葉を言ってくれる人」(23歳)
  • 「学生時代、欠席した友人にノートを貸した際、お礼にとわざわざ洋菓子店のお菓子をくれた」(27歳)
  • 「自分の非を認め、謝罪してきたこと」(28歳)
  • 「“すみません”という言葉がよく出る人」(34歳)
  • 「食事デートのあとにきちんとお礼メールをくれる」(36歳)
  • 「自分に非がなくても、相手に迷惑をかけてしまったらちゃんと謝れること」(39歳)

「ありがとう」や「ごめんなさい」。これって簡単な言葉だけれど、案外言えていない人も多いですよね。全てを当たり前に思わず、素直な言葉で伝えられると良いですね。

◆公平さを大切に

  • 「どんな相手でも必ず笑顔で接する人」(30歳)
  • 「飲み会などで、恋人や配偶者のことを悪く言わず、良い所を褒めることができる人」(31歳)
  • 「いつでも安定した接し方ができる人」(38歳)

裏表がなく、誰に対しても平等に接する人も誠実だと思われます。人にとって話し方を変えたり、悪口を言うなんて論外。だからこそ多くの人に信頼されるのかもしれませんね!

◆当たり前を当たり前にやる

  • 「課題をしっかりやってくる人」(20歳)
  • 「誰も見ていなくても駐車場のルールを守る人。遠回りになっても順路通りに運転する」(32歳)

誰かによく思われたい、と考えて行動するのではなく、どんな時でもルールやマナーを守るのが誠実な人。真面目に課題や仕事をする人は好印象。一見当たり前ですが、当たり前にやるのは難しいもの。それをそつなくこなしたいですね。

◆ワリカンで食べる

  • 「自分の食べたご飯代をしっかり払おうとしてくれる」(23歳)
  • 「ご飯をきちんとワリカンにしてくれる人」(29歳)
  • 「自分が払うと宣言してから、注文してもいいか確認したこと」(32歳)

「男性がおごるのが普通」と態度に出すのはNG。もし男性が払ってくれる場合だとしても、財布を出すなど払う意思を見せることが大切です。

◆思いやりのある行動

  • 「叱るときはしっかり叱り、サポートするときはしっかりサポートしてくれる」(29歳)
  • 「困ってる人を見たらすぐに助けてあげる」(37歳)
  • 「無理のない範囲で、他人の要望に応えられる人」(38歳)
  • 「エレベーターで他に乗っている人たちが下りるまでドアの開閉ボタンを押して待ち、次に乗る人のため閉まらないよう押さえてあげる人」(22歳)
  • 「レストランで取り分け皿を配ってくれる」(27歳)
  • 「疲れていても、お年寄りが近くにいれば迷うことなく席を譲る」(39歳)

自分のことばかりを考えるのではなく、他人の気持ちを考えた行動が大切です。どんなことでも他人を思いやる行動を男性は見ているようです。「こんなところまで気が回る子なんだ」と好印象を持ってくれますね♡

ずっと一緒にいたい♡居心地のいい女性の特徴

(c)shutterstock.com

続いて、男性がずっと一緒にいたくなる彼女にはどんな特徴があるのでしょうか? 20代から30代の男性100名に聞いた結果をご紹介します。

◆無理をしなくていい人

  • 「自然体でいられる人」(回答多数)
  • 「しゃべらない時間も心地よい人」(回答多数)

最も多く挙がった回答が「自然体でいられる人」という回答でした。誰でもありのままの自分でいる状態が気楽で落ち着きますよね。中でもふたりで一緒にいたときに無言で過ごしても気まずくないかという点について多く意見が挙がりました。無理に話を盛り上げなきゃと思うと気疲れしますし、無言でも心地よいかという点が重要になるようです。

◆相性が良い人

  • 「価値観が合う人」(回答多数)
  • 「気が合う人」(回答多数)
  • 「話が合う人」(回答多数)
  • 「熟年夫婦のようにぴったり寄り添うときと少し離れるときの、よい距離感の取り方の感覚がお互いに合っているとき」(28歳)

続いて多く回答が挙がったのが「価値観や話が合うか」でした。価値観や好みの違いは喧嘩につながったりするので一緒であることが心地よさにつながるのには納得がいきますよね。

◆気配りができる人

  • 「優しい人」(回答多数)
  • 「気遣いができる人」(回答多数)
  • 「素直にありがとうを言える人」(33歳)

「優しい人」という回答も多く挙がりました。優しい人や気が利く人と一緒にいたほうが良い気分になりますよね。距離が近いからといって自分本位になるのではなく、相手への配慮を忘れずに接することが大切です。

◆自分を受け止めてくれる人

  • 「自分を肯定してくれる人」(回答多数)
  • 「話を聞いてくれる人」(回答多数)
  • 「包容力や安心感のある人」(回答多数)

自分を受け止めてもらえる喜びって大きいですよね。また、受け止めてもらえるという信頼関係があるからこそ自然体の姿にもつながるのではないでしょうか。自分と異なる人を受け入れ続けることはそう簡単なことではないですが、まずは「否定しない」というところから心がけてみるとよいのかもしれません。

◆明るく楽しい人

  • 「よく笑ってくれる人・明るい人」(回答多数)
  • 「楽しい人」(20歳)
  • 「他愛もない話で盛り上がれる人」(21歳)

自分が落ち込んでいても、他愛ない話をしているうちに自然と笑顔になった経験を持つ人は多いと思います。周りの人の気分や態度が自分の感情にまで影響することからも、やはり近くには笑顔で明るい人がいてほしいと思う人が多いのではないでしょうか。

◆落ち着いている人

  • 「感情の波がない」(27歳)
  • 「落ち着いた人。自分に自信を持っている人」(32歳)

落ち着きない人の近くにいると、自分も落ち着かないと感じることが多くなります。そういった意味で、落ち着きがある人のほうが居心地よく感じるのでしょう。

手放したくない!一緒にいて楽しい女性の特徴

(c)shutterstock.com

◆話がうまい人

話に起承転結をつけられて、オチもしっかりとある話をしてくれる人など、話がうまい人は、一緒にいて楽しいと人気です。

◆話題が豊富な人

いつも同じような話しかしない人や、相手が何か話したときに響かない人は、一緒にいてもつまらないと思われてしまいがち。話題が豊富な人は、それだけいろいろな経験を大切にしていて好奇心も旺盛です。

◆冗談やユーモアが言える人

冗談が言えるかどうかも一緒にいて楽しいかに影響を与えます。お笑い芸人のような冗談でなくてもOK。軽いツッコミができるだけで十分です。

◆心がキレイな人

会話の端々にその人の心って現れますよね。例えば誰かをいじるとしても、愛のあるいじりと悪口は全然違います。誰かをいじるときにも思いやりを感じさせる、心のキレイな人は一緒にいて楽しいと思われるでしょう。

◆聞き上手な人

自分の話ばかりするのではなく、相手の話を引き出して聞くのが上手な人と一緒にいたいという人は多いはず。

一生一緒にいたい!結婚を決意した決め手は?

(c)shutterstock.com

既婚男性100名に「現在の奥さんと結婚した理由」を聞いてみました!

◆性格が良い

  • 「性格」(回答多数)
  • 「しっかりしているところ」(回答多数)
  • 「優しかった」(20代)
  • 「思いやりのある性格の人であったこと」(30代)
  • 「家庭的だった」(30代)
  • 「性格がよく楽しかった」(20代)
  • 「心がきれいだった」(30代)

最も多かった回答は性格に関するものでした。毎日一緒にいるので、自分勝手な性格な人ではなく、優しくて思いやりのある性格の人と結婚したいと考える男性が多いようです。また、一緒に住んだり、子育てをしていくことを考えると、家庭的でしっかりとした人のほうが結婚を想像しやすいようでした。

◆一緒にいて安心する・気を遣わない

  • 「一緒にいて落ち着いたから」(回答多数)
  • 「一緒にいて疲れない」(30代)
  • 「一緒にいて楽しいし楽だから」(30代)
  • 「気を遣わないで暮らせるから」(20代)
  • 「常に笑える」(20代)
  • 「安心感」(30代)

次に多かったのが「安心感・楽さ」。いくら好きな人とはいえ結婚したら常にかっこよくいないとと気を張るのは大変ですよね。気を遣わないでリラックスできるような人と結婚したいと考える人が多いようです。

◆相性が良い

  • 「気が合う」(20代)
  • 「金銭感覚」(20代)
  • 「相性が良い」 (20代)
  • 「ライフスタイルのフィーリングが完全に一致した」(30代)
  • 「話してみたら趣味が合った」(20代)
  • 「食べ物の好き嫌いが合ったから」(30代)
  • 「心の付き合い、金銭感覚、人生の向き合い方など共有共感できることが多かったから」(30代)

性格も価値観も急に変わるものではありません。片方が妥協するのではなく、お互いの価値観が一致しているほうが結婚後も良い関係を築けます。また、意外と大切なのが、食の好み。もちろん好きな食べ物や嫌いな食べ物もある程度一致していたら良いですが、味付けは毎日の食事に影響してくるので、あまりにも好みが違うと大変そうです。

◆なんとなく

  • 「なんとなく」(回答多数)
  • 「フィーリング」(回答多数)
  • 「直感」(30代)

意外と多かったのが、「なんとなく」や「フィーリング」といった意見。何事もなく交際が進んでいく中で、自然な流れで結婚を意識していくようです。なんとなくというよりは自然な流れなのかもしれませんね。

◆タイミング

  • 「タイミング」(回答多数)
  • 「結婚したいタイミングで付き合っていたから」(30代)
  • 「年齢」(30代)

恋はタイミングが大事とも言いますが、結婚もタイミングは大切です。男女で差はありますが、結婚願望のある人の中には「○歳あたりで結婚したい」というだいたいの理想がある人もいるでしょう。その理想の年齢に近づいたときに、交際している人がいたら、その人との結婚を意識するのは当然ですよね。また、お付き合いする人とは結婚を前提に付き合うと考えている人もいます。周りの結婚ラッシュに流される必要はありませんが、タイミングも大事ですね。

◆好きで結婚したいと思ったから

  • 「好きだから」(20代)
  • 「この人と結婚したいと思ったから」(30代)
  • 「自分を好きになってくれたから」(30代)

ストレートな「好きだから」という理由も多数。その人のことを愛しているからこそ結婚を考える、素敵ですよね。

◆見た目

  • 「見た目」(20代)
  • 「かわいい」(20代)

常に一緒にいるからこそ、見た目も大事という意見も。ただ誰でも年をとるので、年齢による変化は受け入れてほしいですね。

◆笑顔

  • 「笑顔」(30代)
  • 「笑顔が素敵な人だった」(20代)

笑顔が素敵だと、こちらも元気が出てきます。好きな人の笑顔ってパワーがありますよね。

ずっと一緒にいたくなる!男性が本命だけにする行動は?

(c)shutterstock.com

続いて、「本気の女性にはついやってしまうこと」について20代独身男性27人にインタビュー、多かった回答をまとめてみました。

◆LINE即レス

  • 「来たLINEはすぐに返す」(21歳)
  • 「本命の子には未読スルーはしない」(20歳)

本命の女性からのLINEには即レスする男性多数。ただ雑談トークが多すぎたり、意味のないLINEが何日も続くと疲れてしまうという声もあったので、LINEは必要なタイミングを見極めてバランスよくやりとりすることが必要かも。

◆会いたい日を提案する

  • 「確実に会える日を提案する」(23歳)
  • 「全力で予定を空ける」(25歳)

好きな女性とは、LINEや電話だけではなく直接会って話したくなるそう。自分から進んで日程を組んでくれる男性は、あなたに誠実な愛情を向けてくれている可能性大です。

◆何気ない日のプレゼント

  • 「出張でどこか行ったときなど、必ずお土産を買う」(26歳)
  • 「彼女がガチャガチャにハマっていたとき、珍しい機械を見つけると彼女のためにやっていた」(29歳)

大切な子のことは、いつでもどこにいても頭のなかに浮かんでいるので、いっしょにいない旅先や外出中でも無意識に考えてしまうのかも。ささいなプレゼントやちょっとしたお土産を渡してくれる男性は、あなたのことを本気で考えてくれているでしょう。

◆緊張

  • 「心拍数があがる」(27歳)

相手の表情や言動から緊張感が伝わってくるなら、彼にとってあなたは本命だといえるでしょう。顔が赤くなるまではいかなくても、耳がさりげなく赤くなっていたり、視線が交わるまでちょっと時間がかかる場合は、緊張してしまっているのかも!

◆かっこつける

  • 「仕事自慢をたまにしてしまう」(29歳)
  • 「社会人サッカーチームに入っているので、さりげなく試合に誘う」(28歳)

仕事の成果や、趣味や何か打ち込んでいることがあって、それで結果が出たときに報告が来るなんてことがあったら、それも本命確定の予感。男性たち曰く「男って単純」らしいので、好きな女性にはカッコよさを自慢したり、認めてほしいという気持ちを向けたりしてしまうのだとか。

◆普段見せない素顔を見せる

  • 「弱気になった姿を見せてしまう」(28歳)
  • 「素ですごせる」(25歳)

相手の男性が思いっきり気の抜けた姿を見せている場合も、あなたに心を許している証だといえそうです。

◆家族にプレゼント

  • 「彼女の妹の誕生日プレゼントとして、3人でディズニーランドへ行った」(26歳)
  • 「父の日が近かったので、ふたりでお父さんに日本酒を買った」(28歳)

お互いの家族やペットなど大切なものを共有できている関係なら、本命的愛情を向けられている可能性が高いでしょう。そして心から大切にしているものの話題になるということは、時間をかけて信頼関係を築けている証拠かも!

【まとめ】

大好きな人とはずっと一緒にいたいと思いますよね。その思いを叶えるためには、相手にも同じ気持ちになってもらうことが必要です。男性がずっと一緒にいたいと思うような女性を目指してみてくださいね!