付き合って1年の「同棲カップル」に密着してみたら色々オシャレすぎた…

おしゃれ同棲カップルに密着!一緒にやってる美容をネホハホ♡


おしゃれなジェンダーニュートラルなコスメが増えてきて、男女関係なく美意識が高まっている今。そんななか、おしゃれでカッコいい同棲カップルは、美容グッズや習慣もシェアしている模様! 毎日どんな美容を一緒にしているのか、朝と夜のルーティンに密着しました!

カップルYouTuber・華金カップルの1日はこちらから

覗き見するのは…佐藤未来さん(会社員・25歳)×松本成月さん(会社員・27歳)

(PROFILE)つきあって約1年、昨年の9月から同棲中。共通の趣味であるゴルフで知り合って、成月さんは「ゴルフに行こう」と未来さんに激アプローチ。ふたりともアクティブで多趣味なリア充カップル。

ひとりではやらないことも一緒なら楽しく続けられる♡


成月「僕は一緒に住む前は、ひとり暮らしをしていたんですけど、平日は仕事をしてジムに行ってから、ごはんを食べるのが普通で、9時や10時と夜遅くなるのが当たり前でした。でも、未来がなるべく早く夕飯を食べるようにしているのを見て、意識が変わりました」

未来「平日は難しいこともあるけれど、休日は一緒に早く夕飯を食べるようになったよね。あと寝る時間も早くなった。12時には寝るようになった(笑)」

成月「確かに夜ダラダラしなくなったなぁ。あと一緒に住み始めた頃は、日焼けで肌あれがひどかったけれど、未来が『皮膚科に行きなよ』と勧めるので、試しに行ったらすぐに改善しました。ほっとけば治るって思っちゃダメですね」

未来「皮膚科は本当に大事〜! 私も成月がいるから、アクティブに遊ぶ機会が増えたなぁ。平日はテレワークでずっと家なんですけど、成月が『ストレス溜まるから運動しよう』って、ランニングをしたり、休日はサーフィンやゴルフに行ったりと外に連れ出してくれます」

成月「いやいや(照)。未来は器用で、マッサージとか眉毛ケアとかエステでやってもらったことを、すぐ真似して自分でできるのがすごい!」

未来「エステってキリがないから、コストを抑えて長く続けられることを極めたいんです。お互いに足りないところを補い合える関係で、これからも高め合っていけたらいいなって思います」

【モーニングルーティン】バランスのいい運動と食事を!


①朝ごはんは野菜たっぷり

料理は彼女が担当です

「料理は彼女が作ってくれるんですけど、ひとり暮らしのときには考えられなかったくらいおいしくてバランスのとれた食生活に。彼女に合わせて夕飯をなるべく早く食べるようにもなりました」by成月

②一緒にランニング始めました!

片耳ずつイヤホンで同じ曲を聴いています

「私はほぼ毎日リモートワーク。家にこもりがちになるのを彼が心配してくれて一緒にランニングを始めました。アップルウォッチで管理しています」by未来 

③休日は海に行くことが多いから、集中的に日焼け対策!

やっぱりアネッサは最強♡ ボディクリームはたっぷり使えるものを

夏はほぼ毎週海に行きます

CICAのシートマスクで肌を鎮静!

「夏はサーフィンに行くことが多くて日焼けするので、一緒に日焼け対策を頑張っています。日焼け止めクリームと保湿、肌の鎮静アイテムなど試し中!」by未来

【ナイトルーティン】おうちジム&エステタイム


①ヤクルト1000と、リプライセルを毎日の日課に♡

頑張ってマス…飲み方も上手になりました♡

「リプライセルはなかなか個性的な味なんですが、ビタミンCの吸収率が高いサプリなので…。ヤクルト1000もCMを見て始めました。心なしかぐっすり眠れるようになった気がします。一緒に体にいいことを始めると、頑張って続けようと思えるのがいい」by未来 

②スポーツが得意な彼が、おうちトレーナー!

はい、もう1回〜! きつい…

「今までなら筋トレなんてしようと思わなかったけれど、彼がやっているのを見ると私もやりたいって思えてきました」by未来

③髪も日焼けするからヘアケアも丁寧に

ダヴィネスとミジャンセンがオススメ

「海に行くと髪がバサバサになるので、ダヴィネスのヘアマスクやヘアミルク、ミジャンセンのトリートメントなど彼女が教えてくれたヘアケアを愛用。髪がサラサラに」by成月

④ワックスで彼の眉のお手入れ

「自分でできる美容は家でやりたいタイプ。脱毛ワックスは自分のために買ったのですが、一緒にキレイになりたいので彼の眉を整えることも」by未来

2人のお気に入り香りアイテム


■イソップのルームフレグランス

「玄関にシュッとスプレーしておくと、家に帰ったときにイソップのいい香りに」by未来

■アメリカで買ったトイレ消臭芳香剤

「アメリカで見つけて以来、使っています。親しい仲でもエチケットは大事♡」by未来

■京都で買ったお香

「ひのきの香りが落ち着くので、夜寝る前などリラックスしたいときに使います」by成月

 

CanCam8月号「おしゃれカップルの”シェアコスメ”」
撮影/新田君彦(えるマネージメント/人物)構成/西村真樹 WEB構成/菅原菜々帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。