女子必見!飲み会でモテる方法が判明「●●頼んで●●する」

いつの間にか口癖が「モテたい」「彼氏が欲しい」になっていたり、自分がモテないことをいつも嘆いている非モテ女子に朗報です。

Woman Insight編集部が非モテ女子のために、モテる女性の特徴を徹底調査。すると、それほど美人でない女子でもめちゃくちゃモテる場所が判明しました。それは「飲み会」の場!

男性は「飲み会」で、女性の仕草や表情はもちろん、頼んだ飲み物の種類でもホレちゃうことがあるそうなのです。気になっている男性の前でその飲み物オーダーしたいですよね! 彼氏欲しいですよね!

安心してください! この記事でモテる方法を学べば彼氏なんてスグできますから!

では、さっそく飲み会でモテる方法をお教えしましょう。まずは「注文するお酒」について♪

 

shutterstock_132292937-500x334
男性1,000人にアンケートを実施。すると、合コンや飲み会で「女性が飲んでいると好印象なお酒」が判明しました!

◆女性が飲んでいて好印象なお酒は?
10位 焼酎(10.4%)
9位 ハイボール(13.2%)
8位 日本酒(10.4%)
7位 女性がお酒を飲むことは好印象だとは思わない(18.4%)
6位 シャンパン(22.5%)
5位 ビール(30.6%)
4位 サワー(32%)
3位 ワイン(32.5%)
2位 梅酒などの果実酒(33.1%)
1位 カクテル(45.2%)

ダントツの1位はカクテルでした。「甘いカクテルをちびちび飲んでいる姿がかわいい」「お酒は苦手だけどカクテルなら、と言われるとキュンとくる」など、男子の好感度が止まりません!

個人的には、定番中の定番・ビールが5位に沈んでいるのには驚きが隠せません……。

★飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」ぶっちぎりの1位は…!

 

飲めない女子が多くいるため、ビールを飲めたほうがモテる!……と、いうわけではないようです。たしかに、ビールを飲んだら「アーッ」「クゥ~」など、オッサン・オバサンみたいな声が出るからモテにはつながらないのかも。

続いては、飲み会中の行動。モテる行動と、モテない行動、それぞれの結果を発表します!

 

shutterstock_137929403

飲み会でどんな女子がモテるのか徹底調査。ランキング5〜1位はこのような結果となりました!

◆飲み会で好感度が高い、異性の行動は? 
5位 耳元で話す(349票)
4位 飲めない人をケアする(467票)
3位 ボディタッチをする(524票)
2位 料理を取り分ける(687票)
1位 よく笑う(1,180票)

モテるための高度なテクニックはたくさんあるけれど、1位は誰もが実践できる「笑顔」でした。ニコニコ笑って話を聞いてくれるだけで充分、という男ゴコロが伝わってきますね。

★こんな女子が飲み会でモテる!2位は「料理を取り分ける」、では1位は?

 

shutterstock_227054797-500x334

「飲み会で印象が良くなかった女性の行動」ランキングを紹介しています。

◆飲み会で印象が良くなかった異性の行動は?
5位 途中で帰宅する(548票)
4位 泥酔する(631票)
3位 特定の男性とばかり話す(640票)
2位 特定の女性とばかり話す(671票)
1位 スマホばかりいじる(1,110票)

2位には「特定の女性とばかり話す」がランクイン。合コンにはありがちな光景ですが、「女同士で仲良くするのもいいけれど、男の存在を無視されるのはキツい。だったら女子会をやればいいのでは?」というキビシイ意見がありました……。

★こんな女子は飲み会で嫌われる!2位は「女性ばかりと話す」、では1位は?

 

モテない行動すべてが当てはまる人は少ないと思いますが、これを機に一度、飲み会でのふるまいを自己チェックして、モテ女子を目指してみてくださいね!(かすみ まりな)

★【飲み会編】ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ

 

【あわせて読みたい】

※要チェック!飲み会で「おブス」にならないためのマル秘テク

※【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

※【小物編】神レベルに盛れる、モテ自撮りテクに挑戦してみたら…あれ?

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ