顔面偏差値が高い人と低い人の違い|顔面偏差値を上げるためにできることって?

顔面偏差値が高い人と低い人の違い|顔面偏差値を上げるためにできることって?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

自分の顔面偏差値って、考えたことがありますか? ひとを判断するのは見た目だけじゃない、とはいえ女性たるもの少しでも似合う髪型や服装、メイクを知って顔面偏差値を上げたいですよね! 顔面偏差値は、顔のつくりだけではなく、振る舞いやオーラからも決まるものなのかも! そこで今回は、顔面偏差値を上げるためのメイクテクや老けない方法まで徹底調査してきました♡

 

【目次】
顔面偏差値は大切?男性のリアルな意見を公開!
顔面偏差値が高いと思ういい女の特徴
目指せ顔面偏差値が高い女!アプリ要らずなモテ顔が叶うメイク
顔面偏差値アップの秘訣は小顔にアリ!たちまち小顔女子になれるテクニックとは【動画あり】
顔面偏差値アップの裏には老けない努力も必要?
顔面偏差値を高める!肌タイプ別・崩れないメイク法診断

 

顔面偏差値は大切?男性のリアルな意見を公開!


shutterstock

⒞shutterstock

まず、未婚者の好みのタイプや異性に求めるもの、そして「いい女」の条件とは何か、男性たちに聞いてきました。

◆顔面偏差値?優しさ?未婚男性が異性に求めるもの

【20代男性】

1位:顔が好み…49%
2位:優しい…42%
3位:趣味が合う…32%

 

【30代男性】

1位:顔が好み…53%
2位:優しい…45%
3位:体型が好み…28%

 

未婚男性に異性に求めるものを聞いたところ、20代・30代ともに、約半数が「顔が好みであること」と回答。いかに顔面偏差値が大切なのか、痛感するランキングですね・・・。その理由を具体的に聞いてきました。

 

◆顔面偏差値は大切と回答した男性の意見

 

  • 「性格はどうでもいいってわけじゃないけれど、見た目が好みじゃないと愛せない。たとえば多少ワガママでも、かわいい顔で言われたら許しちゃいますね」(30歳・営業)
  • 「30歳過ぎて実感したんですが、やっぱり内面って顔に表れるんですよね。意地悪な女性の顔ってどこか険しいところがあるし、優しい女性はやわらかい雰囲気が出てる。なので初対面では顔をじっくり見て、イイなと思える子を探します」(35歳・コンサルタント)
  • 「今まで出会ってきた美人は心に余裕があるのか、みんな性格がよかった。人それぞれだとは思いますが、自分はやっぱり美人とつきあいたい!」(28歳・SE)

 

なるほど・・・。ただ面食いというだけではなく、それぞれ理由があるんですね。確かに、内面が顔に出るのも分かるし、キレイな人は余裕があるのか性格がいい人が多いかも!

★男性の本音!恋人に求めるのは「外見」VS「内面」さぁどっち?

 

顔面偏差値が高いと思ういい女の特徴


続いて男性に、外見的にどんな女性のことをいい女だなと思うのか聞いてきました! 顔面偏差値の高い人と低い人の違いがここでわかるかも。

 

◆顔面偏差値が高いと思ういい女の特徴①髪がキレイ

 

  • 「髪の手入れが行き届いている」(20代・男性)
  • 「ショートヘアーが似合う」 (20代・男性)

 

髪の長さは好みがあると思いますが、髪の毛の手入れがしっかりできている女性は美しいと感じる男性が多いようです♡ 髪の毛も含め、顔です! スキンケアに力を入れるのと同時に毎日のヘアケアが大切ですね。

 

◆顔面偏差値が高いと思ういい女の特徴②愛嬌がある

 

  • 「愛嬌があり最低限の身だしなみができている」(20代・男性)
  • 「愛くるしい」 (20代・男性)

 

続いて挙がったのが愛嬌。人にはそれぞれタイプがあると思いますが、仮にタイプではない女性だったとしても愛嬌があるとかわいらしく感じるそうです♡ 

 

◆顔面偏差値が高いと思ういい女の特徴③顔のパーツ

 

  • 「目がキラキラしている」(30代・男性)
  • 「顔が整っている人」 (20代・男性)

 

やはり、顔のパーツが整っていることも顔面偏差値の基準になるようです。こればかりはなかなか変えることができませんが、メイクや髪型でカバーすることもできますよね♪

回答をまとめると男性は髪の毛の手入れや身だしなみなど、日々の努力で変わるところも見ているようです! 清潔感があって、規則正しい生活をしている人は自然と目もキラキラし、いい女に見えるのかもしれませんね♡ 顔面偏差値の高さを決めるのはそこかもしれません。また顔とは直接関係ないかもしれませんが、美しい姿勢も普段から意識したいですね。

★男子の本音?「いい女」の条件6選【外見編】

★こんな人がいい女♡男性が思う「いい女」8選【内面編】

 

目指せ顔面偏差値が高い女!アプリ要らずなモテ顔が叶うメイク


shutterstock

⒞shutterstock

みなさんはスマホで写真を撮るとき、加工アプリを使っていますか? アプリで撮影すると盛れるかもしれませんが、たまに写真と現実の違いにがっかりすることもありますよね…。こちらでは、もうアプリ要らずな美人顔が叶うモテメイクの特徴をご紹介していきます♡

 

◆顔面偏差値高め!モテるメイクの特徴①濃すぎない

好感度の高いメイクは濃すぎないことも大事です。モテ顔をメイクをつくるなら、ナチュラルな仕上がりにこだわったほうが男性ウケも確実ですよ♡

 

◆顔面偏差値高め!モテるメイクの特徴②清潔感のあるアイメイク

アイメイクは顔の印象を左右する大切な部分なので慎重に! マスカラやアイラインはダマやブレが出ないよう丁寧に仕上げ、清潔感のある仕上がりがマストです♡

 

◆顔面偏差値高め!モテるメイクの特徴③透明感のある肌

透明感のある肌は、モテる女子に欠かせません♡ メイクでもベタッとした肌よりも、透き通るような抜け感が大事。モテたい女子は重くないベースメイク作りを心がけて!

 

◆顔面偏差値高め!モテるメイクの特徴④自然な血色感

健康的なメイクは、男子から見て好感を抱きやすいもの。カラーレスメイクよりも自然な血色があるメイクのほうが、モテを狙いやすいそうですよ♪

 

◆顔面偏差値高め!モテるメイクの特徴⑤抜け感がある

キメキメなメイクよりもどこかに抜け感を残した仕上がりのほうが、男子は近寄りやすい傾向があるそう! アイシャドウを華やかめにしたらチークは弱めにするなど、全体のバランスを考えたメイクが正解ですよ♡

★診断してみて!女子のモテる顔・メイクの特徴と男子のモテ顔の特徴13選

 

顔面偏差値アップの秘訣は小顔にアリ!たちまち小顔女子になれるテクニックとは


shutterstock

⒞shutterstock

可愛い人って、なんだかんだいって小顔率高くないですか? 無駄なお肉のない小顔に憧れる女性は多いと思います! 早速、顔面偏差値がグッと上がるような小顔テクをご紹介していきます♡

 

◆顔面偏差値の高い小顔女子になる方法①むくみスッキリマッサージ

まずは、スキンケア前のたった1分でできる、むくみスッキリマッサージをご紹介します。ステップはたったの4つ!

 

  1. 「マッサージ前に鎖骨のくぼみをゆるめる」
  2. 「目の周りを優しくくるくるほぐす」
  3. 「頬はげんこつを作って上下にゴリゴリ」
  4. 「フェイスラインはしっかり肘を上げて引き上げる」

 

簡単なのでこれなら続きそう。ポイントは、摩擦を起こさないためクリームをしっかり塗ることです♪ 朝起きて顔がパンパンだったとき、実践してみてくださいね!

 

【動画でもチェック】

ブラウス¥5,990(MEW’S REFINED CLOTHES)
撮影/桑尾和延 へア&メーク/秋山 瞳(PEACE MONKEY)  スタイリスト/青山絵美 モデル/宮本茉由 構成/山梨智子

★【動画】朝の1分でたちまち小顔!むくみスッキリマッサージ♪

★小顔になりたい! 顔ヨガでむくみを解消してモテ顔に?

 

◆顔面偏差値の高い小顔女子になる方法②小顔メイク

マッサージやヨガで小顔に近づいたあとは、小顔メイクで仕上げ!
ポイントはたったの2つです。

 

  1. 「チークはちょっぴり横長に」
  2. 「立体見えさせるハイライト」

 

マッサージ同様、こちらもとてもシンプルなステップで立体感のある小顔メイク完成します♪ いつも使っているチークとハイライトでできるのは嬉しいですね!入れ方を工夫して、小顔に見せちゃいましょう。

 

【動画でもチェック】

撮影/金 洋秀 へア&メーク/paku☆chan スタイリスト/奧冨思誉里 モデル/宮本茉由 構成/山梨智子

★【動画】チークとハイライトで瞬間小顔メイク?難しいテク一切ナシ!

 

顔面偏差値の高い小顔女子になる方法③美容家電を使う

ヤーマン メディリフト 25,000円(税抜)

美容ローラーや美顔器など、最近では自宅で小顔ケアができる様々な美容家電が登場していますよね! 初期投資は少しお高めでも、エステに通うことや毎日使えることを考えたら安いもの♡ より徹底したケアがしたくなったら美容家電を検討してみてはいかがでしょうか?

★【ガチレビュー】脱毛、小顔…お家でできる話題の美容家電を全部試してみた

 

顔面偏差値アップの裏には老けない努力も必要?


shutterstock

⒞shutterstock

メイクや服装で取り繕っても、年齢サインや体形の崩れはどうしてもバレてしまうモノ。内面からのケアもとっても重要なんです! こちらでは老けないためにできるダイエット法や生活習慣をご紹介しますので、ぜひ真似してみてくださいね。

◆顔面偏差値を上げる生活習慣①プロテインダイエット

タンパク質が身体やお肌に良いことは、なんとなく聞いたことがありますよね。実は通常の食事だけではタンパク質が不足しがちなんです! タンパク質が不足すると、肌の潤いやハリを保つ「コラーゲン」も足りなくなり、美肌から遠くなってしまいます。

そこで、おすすめしたいのがプロテインダイエット。やり方は、とっても簡単!

 

  1. プロテインパウダーを牛乳や豆乳でシェイクして、食事の前に飲む
  2. 運動後の場合は、45分以内にプロテインを摂取する

 

この2つを意識し、プロテインを摂取することでタンパク質不足を防ぐことができますよ! 最近お肌に元気がないな・・・と感じている方は、ぜひ実践してみてくださいね♡

★「太る」「老ける」を防ぐ!今すぐはじめたいプロテインダイエット

 

◆顔面偏差値を上げる生活習慣②簡単ダイエット生活習慣4つ

 

  1. 「体重を毎日はかる」
  2. 「食事は一口20回以上噛んでから飲み込む
  3. 「シャワーだけでなく、湯船に浸かって入浴する」
  4. 「食べ順を守って食べる」

 

ダイエットにおいて1番重要なのは継続すること。こつこつ、ムリせず毎日続けることが成功の鍵! 日々の生活でちょっとだけ意識してみると、身体が変わってくるかもしれませんよ♪

★やせたいけど頑張りたくない人へ!簡単ダイエット生活習慣5つ

 

◆顔面偏差値を上げる生活習慣③外出中は「フィックスミスト」を使おう

乾燥して小じわが目立つと顔が老けて見えますよね。「フィックスミスト」は、メイクが崩れにくくなるだけではなく、乾燥からお肌を守ってくれるアイテムとしても話題! 職場や外出先で気軽に保湿ケアができるので、日頃から使いたいアイテムの1つでもあります♪
特におすすめしたいのは、この3つです。

左:イプサ ザタイム リセット マイクロミスト 50㎖ ¥2,200 中:クリニーク モイスチャー サージ フェース スプレー 125㎖ ¥4,000 右:メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス 100㎖ ¥3,800
CanCam2019年7月号 「今年こそ絶対崩さない! 鉄壁のフルフェイス」より
撮影/菊地泰久(vale./人物)、金野圭介(静物) へア&メーク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリスト/青山絵美 モデル/菜波(本誌専属) 構成/山梨智子

★話題の「フィックスミスト」使うと使わないでどう変わる?

 

◆顔面偏差値を上げる生活習慣④良質な食事を

髪や肌のうるおいを保つためお肉をたくさん食べたり、腸内環境を整えてくれる納豆を食べたりと良質な食事を摂ることもお肌の調子がよくなり顔面偏差値を上げることに繋がります。また、脂質+ビタミンB2の組み合わせは肌や髪・爪にうるおいやツヤを与えてくれますよ♡ 良質な脂質と、脂質の代謝を促すビタミンB2をセットで摂ることを意識してみてくださいね!

★毎日の食事で美しくなる♡管理栄養士が語る「美人になる食事」「おブスになる食事」の違い

 

顔面偏差値を高める!肌タイプ別・崩れないメイク法診断


shutterstock

⒞shutterstock

頑張ってメイクをしても、崩れてしまったら悲しいですよね…。自分の肌に合わせ崩れないメイク法を知っておくことも顔面偏差値アップへの近道です! 早速、肌タイプ別に、崩れないメイク法を診断してみましょう♪

★あなたの肌タイプ別、崩れないメイク法診断

【まとめ】

顔面偏差値を上げることは、女性の永遠の課題。内面の良さが顔に出るという意見もあったので、外面と同時に内面を磨けば、顔面偏差値100も夢ではないかもしれません! また顔だけではなく、髪型・メイク・服装もそれぞれ似合うモノを見つけることができれば、あなたをより輝かせてくれるでしょう♡

 

★かわいいあの子のセルフメイクが知りたい♡「いいね」が増えるセルフィーテクって?

★がんばらずにやせる!スリム美人がやっている生活習慣ダイエット5つ

★冷やさない、ストレッチをする…ヘルシー美人が常に心がける美のための5ヶ条

 

>>CanCam.jp TOPに戻る