かわいいあの子のセルフメイクが知りたい♡「いいね」が増えるセルフィーテクって?

いいねが増える♡it girlのエモメイクテクを大公開


怜奈 画像

インスタグラムの投稿からも垣間見えるメイクフリークなit girlの「エモい」理由にズームアップ。メイクをこよなく愛する彼女たちのエモ見えテクニックキレイのこだわりに迫ります!

今回は it girlとして活躍する怜奈さんのセルフメイクをご紹介♪

★「エモい」って、実際どういう意味なの?調査してみた

使うのはコレ!

使用アイライナー画像

 

シュウ ウエムラのオリーブカラーのアイライナー

How To Make Up

アイラインを黒目の外側の縁から、目尻側へ5㎜ほどオーバーに描きます。垂れ下げると甘めに見えてしまうので、目尻の延長線に沿って描くのがポイント。

完成♡

怜奈 画像

「顔が甘めなのでメイクで色を入れてメリハリを出しています。かといって、黒で締めすぎるとただ濃いだけのメイクに見えてしまうのでNG。アイライナーは瞳の色とリンクしたオリーブカラーがナチュラルに見えます! シュウ ウエムラのラスティング ソフト ジェル ペンシル N M オリーブブラウンは、まさに私の理想の色♡ ブラックほど主張しないのに、しっかり目元を強調してくれる効果があって、自然に目力がUP!」(怜奈さん)

いいねが増える♡セルフィーテク


怜奈 エモテクニック画像「自然光で写真を撮るのはマストですが、目の中に光が入るように角度を調節しています。瞳が光に当たると、グッと透明感が出せてエモくなるんです♡」

アイライナーの色を瞳の色に合わせれば、一度見ただけなのに忘れられない眼差しに……♡ エモテクニックも取り入れれば愛され女子間違いなし♪

 

CanCam2020年2月号「タイプ別「エモ顔」の作り方」より

撮影/有馬秀星(人物)、金野圭介(静物) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア/後藤若菜 撮影協力/田中かほ里 構成/小嶋明恵、田中涼子 web構成/山口彩楓 ♦この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。

 

★発売後すぐ品薄に!ファンが飛びついた伝説のアイライナー「マリアージュ」ってなに?

>CanCam.jp TOPにもどる