チーク×ハイライトでできる小顔の作り方。人気ヘア&メイク・paku☆chanがレクチャー!
誰もが一度は憧れる小顔。メイクで小顔に見せるテクニック、実はチークとハイライトで小顔見せするのが今っぽいんです! 適度なツヤ&血色感で自然なメリハリを作って、骨格まで変わったような印象に。今回は、トレンド感たっぷりのメーク提案で多数の雑誌やイベントでひっぱりだこのヘア&メークアップアーティスト・paku☆chanさんに教えてもらいました。
ポイントは大きくふたつ。
1.「チークはちょっぴり横長に」
2.「立体見えさせるハイライト」
チークとシェーディングを兼ねて、一度で顔のメリハリ
使ったのは…ポール & ジョー ジェル ブラッシュ 01 ¥3,000
普段は、笑ったときに高くなる位置に丸く、ピンポイントでのせることが多いチーク。今回は、そこからさらに横に広げてなじませて、やや横長の円になるように入れていきます。
チークは一度指に取り、手の甲になじませて濃さを調整。笑ったときに高くなる位置にトントンとなじませたら、そのまま指に残ったチークを顔の外側にもぼかしつつ広げていきます。これは、シェーディングを入れない分、シャープなラインを作り出すのに役立ちます。
こまめな”置き”ハイライトで立体感が段違いにアップ!
使うのは…シャネル ボーム エサンシエル トランスパラン ¥5,500
ハイライトは、指の腹で少量ずつ取りながらなじませます。目尻下、鼻柱、鼻柱の脇、上唇の中央、顎、眉山の上に左右それぞれポンポンとなじませると、影になる部分と差が出来て、顔全体に奥行きや立体感がわかりやすく生まれます。ポンポンと叩いてのせていくことでツヤ感もアップ。
たったこれだけで、いつものメークにメリハリがうまれ、顔立ちもぐーんと小顔に見えちゃう。指でなじませるだけの簡単テクだから、今すぐ試してみて!