【ガチレビュー】脱毛、小顔…お家でできる話題の美容家電を全部試してみた

おうち時間でキレイになれる?話題の美容家電を試してみた


脱毛、小顔…お家でできる話題の美容家電を全部試してみた

おうち時間が続く今、どう過ごすべきなのか?と考える方も多いはず。おうち時間=自分にかける時間が増えるということ。そう、今こそキレイになれるチャンスなんです! 
今回は、話題のあらゆる美容家電に美容ライター齋藤が体を張ってトライ。本当に効果がある?使いやすさは?などなど本音でレビューしちゃいます!

★おうち時間が充実♡美容ライターがリアルに買ってよかった美容アイテム3つ

■リファ モーションカラット


リファ モーションカラット

リファ モーションカラット 28,500円(税抜)

プレゼントにも人気な王道ビューティギアといえば、美容ローラー「リファ カラット」。誕生から10年が経ち、昨年秋に機能がさらに進化。老廃物を流すように揉むエステティシャンの手技「ニーディング」の動きを再現したというディープドレナージュローラーが可動式となり、肌へのフィット感が格段にアップしています。

リファ モーションカラット

このように、ローラーが前後に動くので吸い付くようにフィット。挟みすぎると痛いので、やや注意が必要ですが、これがめちゃくちゃ痛気持ちいい♡ 朝のメイク前に、鎖骨下の老廃物を流したり、リンパに沿って首筋をローリング。たるみが気になるフェイスラインは気持ち念入りに(笑)。5分ほどローリングさせていると、目が1.5倍大きく見える!?と錯覚するくらいむくみはスッキリと。フェイスラインも引き上がって見える!

夜は、ボディケアに重点をシフト。家にいることが増えて、足のむくみが気になるので太もも、ふくらはぎをローリング。重みがあるので、あまり力を入れなくてもしっかりフィットしてくれて、疲れることもありません。お風呂上がりに使うと、ひんやりして気持ちいいんです♪

リファ モーションカラット

仕事の休憩タイムに使用したり、手軽に使用できるのも嬉しいポイント。「むくみやたるみが気になる」、「日頃の疲れを取りたい」という方には絶対おすすめ!

■ヤーマン メディリフト


ヤーマン メディリフト

ヤーマン メディリフト 25,000円(税抜)

2019年に登場するやいなや、美容業界を騒然とさせた話題のEMS美顔器「ヤーマン メディリフト」。たった10分間装着するだけで顔の筋肉にアプローチし、ほうれい線やたるみをリフトアップしてくれるというもの。発売当初、売り切れ店続出・何か月も入荷待ちが続いた幻のシロモノなんです。

顔の下半身のたるみが気になってきた齋藤も昨年冬に奮発して購入。顔の丸さとフェイスラインのもたつきが気になり、毎朝10分間装着しています。

ヤーマン メディリフト

ごっついビジュアルで失礼します

最初はレベル1や2でもビビるほど痛くて、終わった後はほっぺがガクガク。正直、慣れるまで時間がかかりましたが……今は出力レベルMAXで筋肉をガンガン働かせています(笑)。その結果、びっくりするほどフェイスラインがスッキリ。ほうれい線も薄くなってきたので続ける価値はおおいにアリ!! 咬筋(こうきん)というエラの筋肉にもアプローチしてくれるので、食いしばりグセがある方にもオススメですよ。

朝のスキンケア直後に10分間つけてるだけ、なんなら仕事しながらでもできちゃうのでズボラな私にもぴったり(ありがたや)。「出会えてよかった」と思えたビューティギアのひとつです。

■パナソニック 光エステ ES-WP81


パナソニック 光エステ ES-WP81

 

なかなかエステやサロンに行けない今「ムダ毛はそのまま放置……でも、夏までにどうにかしたい!」という方におすすめしたいのがコチラ! 家庭用光美容機パナソニックの「光エステ」です。照射の強いWランプを採用し、たった1回の使用で効果を実感できるというもの。専用のアタッチメント付きで、ボディ、顔、ビキニラインなど全身くまなくムダ毛ケアできるのが嬉しいポイント。

パナソニック 光エステ ES-WP81

もともと脱毛経験済みですが、最近気になってきた顔のうぶ毛や全身に生えるちょび毛をツルツルにすべく、さっそくトライ! 当てる前に、肌の色をチェック。日焼けしている肌には使えないので要注意です!

パナソニック 光エステ ES-WP81

まずは、地味に生えてくる手の甲の毛から。「ムダ毛よ、なくなれ!」と、強い念を込めて照射(笑)。機械を押し当てると自動で照射される仕組みで、ほんのりとあったかさが感じられるくらいでした。
続いては、顔。肌色チェックの段階で「眩しっ、熱っ……!」と、ビビリな私は最初若干怯えてしまいましたが、やっていくうちに慣れるのでしっかりとパシャパシャと当ててていきます。鼻下や顎など、細かいパーツに当てるときはセンサーが感知しないことがあるので、しっかりフィットさせるのがコツ。

 

光エステはお家時間でツルツル肌を目指せちゃいます! 男性のヒゲにも使えるので、家族や彼とシェアするのもいいかも。

最新バージョン発売中!


パナソニック 光エステ ES-WP82

 

パナソニック 光エステ ES-WP82 オープン価格(編集部調べ)

ちなみに、最新モデルも発売中。フェイス用アタッチメントにも波長調整フィルターを搭載し、従来比1.2倍の出力で肌に優しく美肌効果が向上。スピード照射モードも新搭載しています。1分間に60ショットのスピード連射で、特にお手入れ箇所の多いボディケアのお手入れも時短でケアが可能に。

 

お家時間でこっそり綺麗に♡ あなたもぜひトライしてみて!(齋藤奈々)

 

★おうち時間が充実♡美容ライターがリアルに買ってよかった美容アイテム3つ

>CanCam.jp TOPに戻る