【実録】これはスゴイ!「現実に起きた運命の出会い」恋愛エピソード8選

「運命の出会いなんて、マンガやドラマの中だけの話……」「白馬の王子様なんて、現れない……」いやいや、そんなことないんですよ!

『AneCan』8月号では「あなたのそばにもきっとある運命の出会い90」ということで、まさに運命!と言える90ものエピソードが勢ぞろい。その中から今回は、これは!と思うものをいくつかを厳選してご紹介します。

PAK86_prezentogatumattabox1039500

◆まさに運命……ハプニングがきっかけの出会い!

「女友達とドライブに行ったとき、駐車場でバッテリーが上がってしまって……。困っているとき、助けてくれたのが彼でした」(レコード会社勤務・33歳)
まるでドラマみたい! トラブルで気持ちが落ちたと思ったら恋に落ちたわけですね……。

「飲み会で酔っ払い、隣の席の関係ないグループに交じってしまった私。そこで相手をしてくれたのが今の旦那さん」(メーカー勤務・31歳)
どんなところに出会いがあるかわからないものだと本当に思えるレアエピソード。

「レストランで携帯の忘れ物を発見。お店の方に渡そうとしたら、ちょうど落とした人から電話が。御礼に食事に誘われました」(医療事務・27歳)
嘘のような本当の話。ドラマのようなことは意外と現実に起こるものですね。

「通勤時、駆け込み乗車をして電車のドアに挟まれそうになった私を助けてくれたのが、彼」(保険会社勤務・29歳)
これはかっこいいですね……少女漫画に出てきそうです。うらやましい!

 

◆SNSは運命をつなぐ!?

「毎朝同じ車両に乗っていた彼。名前も知りませんでしたがmixiのコミュニティから彼を探し出し、メッセージを送って交際にこぎつけました!」(秘書・28歳)
最近は気になったら、頑張ればSNSで探し出すこともできちゃう時代……すごいです。

「好きなアーティストのSNSコミュニティに参加。偶然ライブ会場で会い、交際へ」(イベント会社勤務・28歳)
これは私の友人にも同じ出会いで付き合ったカップルがいます! 結構多いのかもしれません。

 

◆習い事から生まれた出会い

「婚約していた彼がいましたが、新しいジムのトレーナーを好きになり、半年後に結婚」(不動産会社勤務・32歳)
ジムのトレーナーがイケメンというのはよくある話! でもまさか婚約破棄してまで運命の出会いを取るとはすごい話。

「週1でゴルフレッスンを受けていたコーチと付き合い、この春入籍しました」(歯科衛生士・31歳)
スイングを見てもらったりサポートしてもらったり、何かと距離が近くなるゴルフレッスン……きっかけになりやすいかも!?

 

どのエピソードも「本当に現実の起こるの!?」と驚くほどの素敵なものばかり。でも、エピソードを読んでいて思ったのは、どの出会いも男女どちらかが勇気を出してその出会いをきちんと形にしているなあ……ということ!

ただ「運命の出会いはいつ訪れるのかしら……」と思って待っているだけでもダメです。些細な出会いを自分のものにすることで、きっとどんなきっかけも運命の出会いになり得るはず!(鈴木 梢)

 

AneCan2014年8月号表紙

【あわせて読みたい】

※「出会える」習いごとで「おケイ婚」!恋が始まる習いごとは意外なアレでした

※結婚式で出会いGETは41%!ご祝儀代以上の見返りがあった!

※夫と出会った平均は「23.2歳」!? アラサー女子結婚平均値~出会い編~

※みんなのデート事情大公開!出会いのきっかけは?デート代は?

※10~20代男性が30代女性に怯えてしまう瞬間ランキング