「運命の人」の見分けかた!手相占いの方法と運命の相手に出会った男女のホンネ11選

「運命の人診断」の占いが人気!


ろうそくを持つ女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)占いで運命の人の「顔の特徴」ってわかるの?

最近では、運命の人の「顔の特徴」を教えてくれる占いサービスも!

“面長”“丸顔”などの顔の輪郭にまつわる特徴のほか、“童顔”、“醤油顔”、“ソース顔”など、顔の系統に関する特徴を示してくれる場合もあります。

占いだけに「当たるも八卦当たらぬも八卦」ではあるけれど、運命の人に出会いたいタイミングでは、新たな男子と知り合うたびに、占い結果の顔の特徴と照らし合わせて「彼は運命の相手!?」と気になってしまう女子も多いですよね。

(2)運命の人の「名前」までわかっちゃう!?

運命の人を詳細に占っていくと、その人の名前までわかるサービスも!

「名前に“幸”がつく人」など、名前に使われている漢字だったり、「画数が○画の名前」など名前の画数で特徴をあらわしたりといった占い結果もあります。

(3)「運命の人」の占い結果って当たるの…?

運命の人に早く出会いたい女子ほど、占いに頼りたくなる! そこで気になるのは「運命の人に関する占いって、当たるの?」ですよね。

占いだけに「絶対に当たる!」とは言い切れないものの、これまでノーマークだったタイプの男子の良さに気づくきっかけにできたり、新たな出会いを恋愛に結びつけるチャンスとして活用できたりするから、占いをする前よりも“運命の人に気づくアンテナ”が張りやすくなるメリットはあるのかも。

(4)「運命数」と「運命の人診断」は別の占い

「運命の人」を占おうと調べてみると「運命数」に関する占いもたくさん出てきますよね。

しかし「運命の人」の占いと「運命数」の占いは、別物。「運命数」とは、生年月日を一桁ずつにばらして合計した数字で、その数字によって、その人の性格や運命がわかると言われている占い。別名を「カバラ数秘術」とも言い、歴史の長い占いです。

 

運命の人と出会う時期は「手相」で判断できる!?


手相占い
(C) Shutterstock, Inc.

運命の人と出会いたいタイミングでは「手相」が気になる女子も多いはず。手相は、タイミングによっても変化すると言われているので、“運命の人といつ出会えるのか”を知りたいときにはチェックしてみるといいかもしれません。

(1)「運命線」がないと、運命の人には出会えないの?

手相における「運命線」とは、手首から中指の方向に向かってまっすぐにのびている線のこと。実はこの「運命線」は、一般的には仕事に関する運を占う線として用いられていて、運命の相手にまつわる線ではないとされています。運命線は、手首側を「0歳」として、上にいくにつれて年齢が上がったときの自分を占います。

「運命線がない!」という人もいますが、運命線がないからといって、運命の人に出会えないわけではないので、安心してくださいね!

(2)“運命の相手”は「結婚線」でわかる?

運命の相手と出会えるかを「結婚線」で占う方法も。結婚線は、手のひらの小指のすぐ下あたりに入っている短めの横線で、この本数が結婚の回数と捉える占い方もあります。

手相はそのときの運勢によって変わるとも言われていて、結婚線がなかった人でも、運命の出会いが近づいていたり恋人ができたりすると、結婚線が出ている場合もあるんです!

(3)「寵愛線」も運命の人を占える?

手首から中指に向けて伸びている長い線(運命線)に合流する線があれば、それが「寵愛線」。

長さや短さ、濃さは運命の強弱に関係ないとする占い方が一般的で、寵愛線は文字どおり寵愛してくれる相手に出会える運を占う線とされています。

寵愛線がたくさん出ていれば、それだけ運命の人の数が多いのかも……!?

 

「運命の人」と出会った女子たちのホンネ5選


ロマンティックなカップル
(C) Shutterstock, Inc.

実際に運命の人と出会った女子たちにホンネを直撃! ひとくちに「運命の人」と言っても、その運命の感じかたは、いろいろなようです。

(1)人生が好転した!

「もう別れてしまいましたけど、とある元カレと付き合っていたときには、仕事も遊びもまさに人生がいきなり好転したって感じで、その元カレは私にとって“運命の相手”だったんだと思っています。

ちょうど、私の海外転勤が決まったタイミングで別れてしまったのですが、その彼氏のおかげで今の私があると思うし、きっと私の運気を上げるために出会ったんだと思っていて、役割を終えたタイミングで別れを迎えたのかなってスピリチュアル的な意味を感じています」(27歳女性/貿易)

(2)ビビビッと感じた!

「今の彼氏が、まさに運命の彼氏! 出会った瞬間からビビビッと感じるものがあったし、付き合ってからもこれまでの彼氏とは違って、喧嘩が一切ないほど相性バツグンです。このまま付き合い続けていく気がしているし、そのうち自然な流れで結婚しそうな予感もあります」(25歳女性/IT)

(3)喧嘩してもイラつかない

「今の彼氏は、私の運命の人だと思う! その理由は、喧嘩をしてもいつの間にか仲直りできているし、言い争いをしていても、本気でイライラすることがないんです。

冷静に話し合いができる相手なので、私が感情的にならずに済んでいて、人間的に成長させてもらっていると思うから、彼はきっと運命の相手です」(23歳女性/ネイリスト)

(4)出会いのタイミングが完璧!

「運命の人とは、出会いからして特別だと思いました。今カレとはもうすぐ付き合って2年になりますが、これほど長く同じ人と付き合えたことのない私にとっては、運命の人だと実感しています。

出会いのタイミングも絶妙で、ちょうど彼も私も恋人と別れて1ヶ月以内の時期に出会って、すぐに恋に落ちました。運命の人は、出会えるタイミングも完璧なんだと思いました!」(26歳女性/製造)

(5)一緒にいるととにかく居心地がいい!

「今の彼は、私にとって多分運命の相手です! というのも、一緒にいるととにかく居心地が良くて、喧嘩も少ないし、感性も合ってる。相性って、こういうことを言うのかなって感じです。

価値観が似ている人って、実際にはなかなか出会えないけど、運命の人だったら、お互いが無理をしなくても自然体で楽しく過ごせるんだなって思います」(25歳女性/マスコミ)

 

「運命の女」に出会った男子たちのホンネ3選


仲良しカップル
(C) Shutterstock, Inc.

世の中には、運命の人に出会って感激している男子も♡ そんな男子たちに、その実態やホンネを教えてもらいました!

(1)ソウルメイトって感じがする!

「今カノとは、相性がかなり良くて喧嘩もないし、一緒にいて楽しいです。これまで付き合った彼女とは、義務感でデートするときもあったけど、今カノには自然と“会いたい”って思えるし、運命を感じています。

物事への考え方は似ているところもあれば違うところもあるけれど、それがかえって勉強になるし、ソウルメイトみたいな関係性です」(27歳男性/IT)

(2)結婚したいと思えた

「実は僕は、あまり結婚願望が強いほうではなかったので、これまで付き合った彼女とは、“結婚したい”って思ったことはなかったんです。だけど、今カノとはなぜか“結婚したいな”って自分から思えるのが不思議。相性がいいっていうのもあるのかもしれないけれど、それだけじゃなく、運命的な何かを感じます」(28歳男性/経営)

(3)相手が結婚していた…

「これまでに一度だけ一目惚れをしたことがあって、僕としては運命の人だ!って舞い上がっていたんです。ところが、後日になってからその女性はすでに結婚していることを知りました。かなりショックで、諦めようと思っても諦めきれず、しばらくの間、気持ちを引きずりましたね。

だけどあるときに、そのコとの出会いは、僕に失恋の苦しみを教えてくれる出会いだったのかなって悟ったんです(笑)。そういう意味で、そのコとの出会いは僕にとっては運命だったと感じています」(29歳男性/地方公務員)

 

「運命の人」を歌った名曲もたくさん♡


運命の人を歌った名曲も多く、それだけみんな「運命の人」には高い関心をもっているのかも! カラオケでも鉄板の名曲としては、スピッツが歌う『運命の人』や西野カナさんが歌う『もしも運命の人がいるのなら』あたりが定番です。

また切ないメロディの名曲としては森山直太朗さんが歌う『運命の人』も人気で、運命の人との恋を終えた人や運命の相手と出会いたいタイミングでのカラオケで、“泣かせる歌”として人気です。

 

「運命の人」は「結婚する人」とは限らない!?


空を見上げるカップル
(C) Shutterstock, Inc.

「運命の人」と聞くと、結婚する相手を連想しがちだけれど、実際に運命を感じる相手は結婚相手になる人とは限りません。

長い人生において、“運命”の分岐点になる出来事とリンクした恋人や好きな人に対して「運命の人」という場合もあれば、自分が成長するタイミングで出会った恋人を運命の相手だと認識する人も少なくなく、ひとくちに「運命の人」と言っても、その関わりかたはさまざまです。

さてみなさんは、いつどんな形で運命の人と出会いましたか……!?

 

ビビッ!「この人が運命の人だ」 と感じる瞬間10パターン

>CanCam.jp TOPにもどる