デカ顔の原因「歯の食いしばりグセ」ってどうしたら治る?

小田切ヒロさんがアンサー!デカ顔を作るNG癖


デカ顔の原因「歯の食いしばりグセ」ってどうしたら治る?

目や鼻などのパーツがキュッと際立って、フェイスラインが綺麗……そんな憧れ小顔になりたい♡
ヘア&メイクアップアーティストという枠を大きく超え多方面で活躍中の小田切ヒロさんが、小顔になるためのテクニックを教えてくれました! 

食いしばりグセはデカ顔の元!

寝ているときは、無意識に奥歯を食いしばっていることが多いんだとか。「食いしばりはエラの筋肉が発達してしまい、大顔の元に。僕は寝る時にマウスピースをつけて予防しています!」マウスピースは、歯科医院に行くと簡単に作れるのだそう。寝ている時のことは自分ではどうしようもできないので、マウスピースを使って予防するのは良さそうですね! 

 

少しでも多く小顔効果を得るために、できることからコツコツ始めてみよう♪

今回教えてくれたのは… ヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロさん

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさん。ヘア&メイクアップアーティストという枠を大きく超え多方面で活躍中で、マインドからキレイになれる言葉を生み出す、美のカリスマです。

 

CanCam2020年3月号「”エモい”小顔になる方法」より
撮影/天日恵美子 スタイリスト/たなべさおり 構成/又吉樹菜 web構成/平田真碧

 

★小顔|マッサージやおすすめメイクでつくる小顔♡

★CanCam.jpトップへ戻る