男子がいますぐ結婚したくなる瞬間ベスト7発表!

男性ってなかなか結婚に踏み出さないですよね。社会的地位や年齢、年収などを言い訳にいつも後回しって感じてる女子も多いハズ。

(C)SydaProductions/shutterstock
(C)SydaProductions/shutterstock

そんな女子に朗報! 銀座ダイヤモンドシライシが男性に「結婚を意識する瞬間」を調査。

sub121位 周りの友達が結婚した時 20.4%
2位 遅く帰ってきてもご飯を作って待っててくれた時 20%
3位 結婚適齢期になった時 18.8%
4位 子供が欲しいと感じた時 16.4%
5位 辛い時に慰めてくれた時 15.6%
6位 体調が悪い時に看病してくれた時
同率 金銭的に余裕が出てきた時 14.8%

1、3、4位は彼氏が友達の結婚式へ行ったり、家庭を持った友達の家へ遊びに行った時など攻めタイミングです。「結婚式素敵だった?」、「友達の子供は可愛かった?」など話を聞きだしましょう。さらに結婚を意識するハズ。2、5、6位はすぐに日常で実行できますよね。仕事が忙しい時期にご飯を作って、甲斐甲斐しく待ってみたり、体調が悪い時は自分の睡眠を削って看病するなど、ちょっと大げさに特別感たっぷりで接しられると男は弱いもの。

以上のポイントを押さえつつ、女性らしい家庭的な一面をアピールできれば結婚へ道もそう遠くはないかも!? ちなみに私は、テレビで結婚式をしているところを見て「いいなぁ結婚式」と、結婚式に対する憧れをポロっと呟いたのですが、夫はそれを聞いて「自分と結婚したいんだ」と勘違いして結婚へと至りました。みなさんもつぶやくのはタダなので、試してみてくださいね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:銀座ダイヤモンドシライシ

 

【あわせて読みたい】

※エッチはしないが結婚願望はあり!20代男子に聞いたリアルな性生活とは?

※今すぐ結婚したければ、30代男子が狙い目!その理由は…

※本心はいかに?「今すぐにでも結婚した~い」は嘘だった!?

※ペットを溺愛しているアラサー女性は結婚できない?本当か男子に聞いてみた

※早く結婚したい!やんわり彼の「結婚意欲を沸かせた言葉」を聞いてみた