え、実際と違くない?会ってるときはいいのにLINEで冷めた瞬間7つ

会ってるときはいいのにLINEで冷めた瞬間7つ


普段話していると楽しい! けど、いざLINEしてみたら……想像となんか違う? そんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

会って話しているのは良いのに、LINEになると話が続かない。顔は良いのに残念すぎる、などLINEをしているうちに幻滅してしまうことってありますよね。

冷めたLINE

そんな「ない」と思ってしまった経験を、女子90人にぶっちゃけてもらいました。確かにこんな男子イヤだ!

Q.実際会っているときはいいのに、LINEで「ない」と思った経験ある?


LINEで「ない」と思った

はい 43%
いいえ 57%

ギャップ萌えならぬ、ギャップ萎えしてしまった女子は4割以上も。
これはアウト!とどんな時に思ったのでしょうか?

Q.どんな時に思いましたか?


【1】つまらない

「グジグジしてる」(38歳・パート)
「ダサイ」(51歳・会社員)
「おじさんLINEがきた時」(26歳・パート)

LINEがつまらない、これは致命的ですね。やたら絵文字を使ってきたり、「オレは味方だから!」など言葉選びが絶妙に引くものだったり。会って話をしている時は感じなかったのに、こんなLINEが来たら幻滅してしまいます。

【2】急かさないで

「返事を急かす」(回答多数)
「忙しい時に次のデートの話をしてくる」(23歳・大学生)
「深夜早朝も送ってくる」(34歳・会社員)

返事をする前に追いLINEが来ると、ちょっと怖いですよね。深夜早朝も連絡してくるとなると、ある意味恐怖です。忙しいことを伝えていれば、なおさら。返信するのだから、少しくらい待って……!

【3】下ネタ

「間違って友達に送ったはずの下ネタを私に送ってきた」(22歳・専業主婦)
「下心満載なとき」(26歳・会社員)

下ネタが突然送られてきたら、「そういう人だったのか……」と引いてしまいますよね。また、夜遅い時間に誘ってきたり、家に呼ぼうとしたりと、下心が見えると思わずゾワッとしてしまいます。

【4】自己中心的LINE

「自分のことばっかり」(21歳・大学生)
「内容を無視する」(21歳・大学生)
「人の話に返事しないまま話題を変える」(57歳・パート)
「機嫌が悪いのを露骨に表現する」(29歳・会社員)

LINEはコミュニケーションを取るものなのだから、話を聞いて欲しいですよね。無視をするなんてもってのほか。自己中心的なLINEが続くと飽き飽きしてしまいます。また、機嫌が悪いのならばわざわざLINEしてこないで……!

【5】話が続かない

「返事が遅すぎる」(回答多数)
「話を続けようとしてない、つまらない」(23歳・パート)
「冷たい人」(18歳・高校生)
「スタンプばかりで返信して言葉がない」(48歳・会社員)

素っ気ないLINEだったり、話が続かない人って純粋につまらないですよね。中には「既読がつくのに返信が遅い」「2日後に既読がつく」人も。毎日携帯を持ち歩いているのなら、1日1度は返信できると思いますが……。

【6】文面が…

「長文で漢字が多すぎ。しかも読めない。頭良いんですオーラか?」(23歳・会社員)
「恐ろしく文章力がない」(40歳・専業主婦)
「LINEが細かい、言葉遣いが悪い」(22歳・会社員)
「文章が事務的で短文過ぎる」(38歳・会社員)

相手に伝えようとしていない自己中心的なLINEって困るもの。なんと返したら良いか分からないし、返信する気にもなりません。言葉遣いが悪い人の印象は最悪です。丁寧な言葉遣いを心掛けて!

【7】ギャップが

「文章がテンション高い」(29歳・会社員)
「会って話す時より対応が明るい」(16歳・高校生)

普段とテンションが違いすぎると、「大丈夫?」と心配にもなりますよね。頑張って話している感が否めません。自然体で話したいのに、こんなLINEには身構えてしまいますよ!

【その他】

「笑をつける」(20歳・大学生)
「頻繁に送信取り消しする」(21歳・大学生)

中にはこんな回答も。真剣な話をしている最中の「笑」には、「今笑う所じゃない……」と少しイライラしてしまいますよね。また送信取り消し機能は便利ですが、使い過ぎは注意。「何のLINEだったの?」と気になってしまいます。

 

総じて「返信するのが疲れるLINE」が来ると、「ない」と感じてしまうそう。こんなLINEが来たら、確かに話を続けようとしても難しいですよね。相手にどう思われるか、これを考えるだけでより良いLINEになりますよ! (齋藤有紗)

 

★LINEをしてるうちに「私、この人のこと好きかも」と思う7つの瞬間♡

★【実録】モテない人が悪気なく送っている、ヤバいLINE8パターン

>CanCam.jp TOPにもどる