「私は臭い!」…突然何!?笑った誤字・誤変換LINE

自信満々になんの間違いもなく文章を打ったつもりだけど…あれ、よく見たら間違えてるー!? そんな誤字・誤変換は誰でもやってしまいがちなもの。今回もサクッと読めてフッと笑える、編集部に寄せられた「誤字・誤変換LINE」、ご紹介していきます!

 

自分から言っていくスタイル

「準備物を決めるとき『私白菜!』と打ちたかったのに『私は臭い!』と送信してしまった」(37歳・主婦)

急な謎の告白、潔くて好きです。グループトークで誤字・誤変換は個人トークよりも恥ずかしさ倍増しがち。ツッコむ方もグループだと少し勇気がいるなんてこともありますよね。かといって、スルーされたままも恥ずかしい。何が正解なんでしょうか?

ちょっとファンシー

「後輩からのLINEの始まりが『お疲れ様です』ではなく『お月様です』に! 思わず吹いてしまいました(笑)」(38歳・会社員)

ちょっとかわいい打ち間違い。声に出して「お月様でーす!」って言ったらわりと「お疲れ様でーす!」に聞こえなくもないのもミソです。

秒、とは

「会社の上司に『足が痛いので朝から病院行ってきます!』という内容を送りたかったのですが、『秒で行ってきます!』と送ってしまい、どういう意味か一瞬わかんなかった、と爆笑しながら言われました」(20歳・試験業務)

本当に足痛いの? と疑ってしまいそうなこちらの打ち間違い。わからなかった時間が「一瞬」だった上司の方の推測スキルに感動。言われなければ「秒ってどういうこと?」となってしまいそうです。

 


 

誰の身にも降りかかる誤字、誤変換。もしあなたもやってしまったらぜひ下記よりお寄せください。

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)