男性がオンラインデートで注目するポイント、2位は容姿。じゃあ1位は?

男性がオンラインデートで注目するポイントとは?


家でも顔を見ながら話せるオンラインデート。でも実際に会っていないわけだし、どう自分が映っているのか気にすることも多いですよね。

(c)Shutterstock.com

そこで今回はオンラインデート中に異性が注目しているポイントを調査。どんなところを見ているのか、株式会社マッチングエージェントが男女1800人に調査した結果を基に見ていきましょう!

Qどのくらいの時間オンラインデートする?

4時間以上 7.5%
2時間〜3時間 22.5%
1時間〜2時間 47.1%
30分〜1時間 31.6%
10〜30分 9.6%
10分未満 2.1%

まずはどのくらいオンラインデートをしているのか実態調査。長さは1〜2時間が一般的なようです。しかし中には通常のデートより短い10分未満や10〜30分程度という方も1割いました!

では、1時間程度のオンラインデートでどんなところに注目しているのでしょうか?

Qオンラインデートの際、異性のどんなとこに注目する?

【男性編】

1位 話し方や会話のテンポ
2位 容姿
3位 ふるまい・しぐさ

【女性編】

1位 話し方や会話のテンポ
2位 全体の清潔感
3位 容姿

男女ともに「話し方や会話のテンポ」が1位に。オンラインだからこそ、話の盛り上がりを重視するのかもしれませんね。
また男女で差が出た部分としては、女性は「全体の清潔感」「部屋・背景」など全体の雰囲気を見ているのに対し、男性は「容姿」「ふるまい」など女性自身を見ていました。カメラの映りや、映える服を着るなど、自分が可愛く見せられる研究をしても良さそう♡

Qオンラインデートで気を付けていることは?

部屋を片付ける 48.1%
wifiなどの通信環境を整える 39.0%
声のトーンのあげて話す 25.7%
事前に会話のネタを用意しておく 22.5%
部屋着ではなくデート用に身だしなみを整える 21.9%

最後にオンラインデートで気を付けていることを伺いました。部屋を片付けたり、身だしなみを整えたりと、見える部分は念入りに準備する方が多数。また会話を盛り上げるために、ネタを準備しておくのも良いかもしれませんね。

もし会話がなくなってしまっても、お酒を飲んだり、ゲームをするのが◎。二人で出来るゲームをすれば、より仲も深まりそうですよね♡

 

相手と会った時のように楽しむことができれば、リアルではもっと楽しい時間を過ごせそうですよね。ぜひオンラインデートでも気を抜かずに準備して、相手と心の距離を縮めてくださいね♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社マッチングエージェント

 

★新しい出会いのカタチ♡オンラインデートのメリット・デメリットを調査!

>CanCam.jp TOPにもどる