女性と「キスしたくなる距離」は何cm?男性500人に聞いた!

shutterstock.com

突然ですが、最近キスしてますか? 彼氏が最近キスしてくれない!と思っている人や、狙ってる男子がいる人は必見です。

イミュ株式会社が20代〜30代の未婚男性500人に「キスしたくなるまつげ」を調査。ちょっとしたひと手間で、キスの回数が増えるかも♡

■好きな女性の顔が近付くとキスしたくなりますか?


■好きな女性の顔が近付くとキスしたくなりますか?
「はい」78%
「いいえ」22%

約8割の男性が、好きな女性の顔が近付くと「キスをしたい!」と思うらしいです。恋人とのキス回数が減った人はもしかすると、彼氏との顔距離が遠いのかも!?

ではズバリその距離は?

■好きな女性とキスしたくなる距離は?


■好きな女性とキスしたくなる距離は?平均14.1cm

思わず同僚に協力してもらい顔と顔との距離14cmを測ってみました(笑)。視線が嫌でも合う距離で、何なら鼻息も分かるくらい! このくらいの接近感だと、好きな人なら吸い寄せられるようにキスしちゃいます。

では、より男性をその気にさせるテクをご紹介していきましょう。

■女性らしさを感じた「まつげ」の条件は?


■女性らしさを感じた「まつげ」の条件は?<まつげが長い>
「女性らしい」62%
「そうは思わない」38%

<まつげが上向き>
「女性らしい」56%
「そうは思わない」44%

接近戦であるキス。まつげが”長い”ことや”上向き”であることに女性らしさを感じる男性は約6割もいました。たしかにくるっとした長いまつげは、女性から見てもステキと感じますよね。

■好きな女性のまつげがクッキリ太いとドキドキすると思いますか?


■好きな女性のまつげがクッキリ太いとドキドキすると思いますか?
「はい」50%
「いいえ」50%

”クッキリ太いまつげ”は約5割りと、”長い”や”上向き”よりは指示が低い結果に。それにはこんな要因があるのかも。。。

■目撃経験がある「残念まつげ」は?


■目撃経験がある「残念まつげ」は?
1位 「マスカラ、つけまつげを盛りすぎている”やりすぎまつげ”」39%
女性は目をパッチリ、大きく見せたくて盛りがちですが、男性には逆効果のよう。何かにつけ、男性はナチュラルを求める傾向にあるのかも!?

2位 「つけまつげがはがれている”迷子まつげ”」33%
がっつり取れてたらこっちも気付きますが、目尻が浮いてたりするのは気付きにくいかも。

3位 「マスカラがダマになっている”毛虫まつげ”」31%
それくらい許してよと思ってしまいますが、これもダマになってると盛ってる感を感じるのかもしれません。

男性的には……
「異性の友人が目を伏せた時、まつげがキレイに見えて思いがけずドキッとした」
「やんちゃな性格で普段女性らしさを感じない人の、ふとまつげをみたときに長くてドキッとすることが」
「上向きカールの女性はそれだけで目が丸く見えかわいい」
「つけまつげやエクステはちょっとやりすぎ感があって苦手。自まつげを丁寧にマスカラで強調!くらいが好き」


男性が意外と見ているまつげ。キスをするときに”やりすぎまつげ”や”毛虫まつげ”では男性もちょっとテンションが下がってしまうのかもしれないですね。キスをしたいなら、まつげをなるべくナチュラルに”長く”&”上向き”にし、偶然を装ってふっと顔を14cmまで(細かいですが…)近づけてみると、うっかりキスできちゃうかも!?

情報提供元:イミュ株式会社