女性と「キスしたくなる距離」は何cm?男性500人に聞いた!

突然ですが、最近キスしてますか? 彼氏が最近キスしてくれない!と思っている人や、狙ってる男子がいる人は必見です。

shutterstock.com

イミュ株式会社が20代〜30代の未婚男性500人に「キスしたくなるまつげ」を調査。ちょっとしたひと手間で、キスの回数が増えるかも♡

■好きな女性の顔が近付くとキスしたくなりますか?


■好きな女性の顔が近付くとキスしたくなりますか?
「はい」78%
「いいえ」22%

約8割の男性が、好きな女性の顔が近付くと「キスをしたい!」と思うらしい。恋人とのキス回数が減った人はもしかすると、彼氏との顔距離が遠いのかも!?

ではズバリその距離は?

■好きな女性とキスしたくなる距離は?


■好きな女性とキスしたくなる距離は?平均14.1cm

思わず同僚に協力してもらい顔と顔との距離14cmを測ってみました(笑)。視線が嫌でも合う距離で、何なら鼻息も分かるくらい! このくらいの接近感だと、好きな人なら吸い寄せられるようにキスしちゃいます。

ではより男性をその気にさせるテクをご紹介。

■女性らしさを感じた「まつげ」の条件は?


■女性らしさを感じた「まつげ」の条件は?<まつげが長い>
「女性らしい」62%
「そうは思わない」38%

<まつげが上向き>
「女性らしい」56%
「そうは思わない」44%

接近戦であるキス。まつげが”長い”ことや”上向き”であることに女性らしさを感じる男性は約6割もいました。たしかにくるっとした長いまつげは、女性から見てもステキと感じますよね。

■好きな女性のまつげがクッキリ太いとドキドキすると思いますか?


■好きな女性のまつげがクッキリ太いとドキドキすると思いますか?
「はい」50%
「いいえ」50%

”クッキリ太いまつげ”は約5割りと、”長い”や”上向き”よりは指示が低い結果に。それにはこんな要因があるのかも。。。

■目撃経験がある「残念まつげ」は?


■目撃経験がある「残念まつげ」は?
1位 「マスカラ、つけまつげを盛りすぎている”やりすぎまつげ”」39%
女性は目をパッチリ、大きく見せたくて盛りがちですが、男性には逆効果のよう。何かに付け男性はナチュラルを求める傾向に!?

2位 「つけまつげがはがれている”迷子まつげ”」33%
がっつり取れてたらこっちも気付きますが、目尻が浮いてたりするのは気付きにくいかも。

3位 「マスカラがダマになっている”毛虫まつげ”」31%
男のくせに細かいなぁと思ってしまいますが、これもダマになってると盛ってる感を感じるのかもしれません。まず同性からしてもダマは目に付きますしね。

男性的には……
「威勢の友人が目を伏せた時、まつげがキレイに見えて思いがけずドキッとした」
「男勝りの性格で普段女性らしさを感じない人に対し、ふとまつげを意識すると長くてドキッとすることが」
「上向きカールの女性はそれだけで目が丸く見えかわいい」
「つけまつげやエクステはちょっとやりすぎ感があって苦手。自まつげを丁寧にマスカラで強調!くらいが好き」

いかがでしたか? 男性が意外と見ているまつげ。キスをするときに”やりすぎまつげ”や”毛虫まつげ”では男性もちょっとテンションが下がってしまうのかもしれない。キスをしたいなら、まつげをなるべくナチュラルに”長く”&”上向き”にし、偶然を装ってふっと顔を14cmまで近づけてみるとできちゃうかも♡ (あおいあん)

情報提供元:イミュ株式会社

【あわせて読みたい】

※耳が痛い!?デートで好感度が下がる「○○レス」とは?

※あなたの「最高のキス」の思い出は?女子たちの実体験を一挙告白♡

※3回目のデートで行きたい場所は?手つなぎ、キス、エッチどこまでできる?ホテルもOKが意外にも…

※アイメイクのやり方|アイシャドウの塗り方からアイラインの引き方まで!一重さん向けやナチュラルメイクも

※ワンポイントで見違える!簡単ナチュラルメイクのつくり方【変身メイク】