顔が普通でもイケメンに見える!内面イケメンの特徴7つ【女子100人調査】

イケメン男性とのデートを楽しみにしていたはずなのに…プライドが高かったり、愚痴ばっかりだったり。360度どこから見てもカッコよくても、残念イケメンだと一気に恋愛対象外になってしまいます。

逆に「外見より中身」と言われるように、内面がイケメンだと好感を持てますよね。中身はごまかせないので、長い目でみると内面の方が重要なのかもしれません。

内面イケメン

今回は「イケメンってどんな男性?」Part2! 外見編に続いて、内面編を見ていきましょう。10代~40代の女性106名に調査しました。

★外見編はコチラ

Q.外見的にはそこまでイケメンじゃないかもしれないけど、内面で「イケメン!」と思う男性って、どんな人ですか?


【1】性格が良い

「平等な人」「思いやりのある人」(回答多数)
「掃除のおばさんや店員さんといった人みんなに感謝の心を忘れない人」(27歳・会社員)
「席を譲ったりドアを開けてくれたり気にしてくれる人」(43歳・会社員)
「他人の悪口を言わない人」(46歳・会社員)
「いただきます等挨拶できる人」(25歳・会社員)

周りに気を配れたり、優しい言葉遣いの男性って一緒にいて安心できますよね。また「何気なく」がポイント。嫌味がなく本性なんだなと感じます♡

【2】とにかく優しいが1番

「気遣いができる人」(回答多数)
「さりげなく荷物を持ってくれる」(21歳・自営業)
「さりげないやさしさやフォローができる人」(38歳・パート)

自分のために優しくされるとキュンとしますよね♡ 優しさが垣間見えた時に、「性格イケメン」だなぁと感じるもの。甲斐性がある男性には、つい頼りたくなってしまいます。

【3】自然にレディファースト

「エスコートしてくれたり車道側を歩いたりしてくれる」(21歳・大学生)
「どこにいても迎えに来てくれる。女性に対して対応がスマートな方」(26歳・会社員)
「一緒に歩くスピードを合わせてくれる人」(28歳・パート)

女心を考えて行動する男性は流石。男性としての心の余裕が見られます。また、女性として扱われるだけで特別感も。誰だって男性の1番になりたいものです!

【4】話を聞いてくれる

「しっかり目を見て話してくれる、楽しませてくれる」(22歳・専門職)
「生理で体がきつい時にわがまま聞いてくれた時」(20歳・会社員)
「心に寄り添ってくれる人。優しいだけじゃなくて、サッと守ってくれる人」(34歳・専業主婦)
「女性独特の悩みや辛さを理解しようとしてくれる」(24歳・パート)

悩みがあると誰かに話を聞いてもらいたくなりませんか? そんな時受け止めてくれたり、肯定してくれる男性は心の中で大きな存在に。人の気持ちを理解しようとする、ということだけで素敵です。

【5】経済力♡

「お金を出してくれる」(回答多数)
「支払いやプレゼントがスマート」(33歳女性)

「お金が全て」とは言いませんが、お金をかけた分自分のことを大事にしてくれているのかなと思います。お金で渋る人よりも、少し多く出してくれると男らしいですよね!

【6】コンテンツ力

「デート等の企画上手」(回答多数)
「いいお店を知ってる、車の運転がうまい」(26歳・会社員)
「自分の言ったこと・やりたい事を覚えて実行したとき」(25歳・会社員)
「いい香りがする」(21歳・会社員)
「考え方に共感できて、気づいてないことに気づかせてくれる人」(31歳・会社員)

やはり女性の扱いが上手だと、一緒にいて不安になりません。「次はどんなデートだろう」と毎回会うのが楽しみになりますよね! でも女性に慣れ過ぎていると、女遊びをしている印象かも。

【7】プライベートも仕事も充実

「仕事熱心な人」(回答多数)
「打ち込める趣味がある」(40歳・専門職)

仕事をしっかりこなす男性は、周りからの信頼もあると感じるもの。また趣味は会話の引き出しにもなるし、一緒に楽しめますよね。充実している男性は、時間も大事にしてそう♡

 

内面ブスからの脱却は誰でも目指せそう。内面や性格を磨くことは、「性格イケメン」への第一歩です。こんなステキな男性と付き合うには、女性側も「内面の美しさ」を作ることが必要かもしれませんね。 (齋藤有紗)

★外見編はコチラ→ 結局イケメンってどんな男性なの?イケメンだと言われる5つの条件【外見編】

 

★「顔はかわいいのに、なぜか彼氏がいない女子」に超ありがちな理由5つ

★がっかり!女子が「残念イケメン」と思ってしまう男性の特徴6つ

>CanCam.jp TOPにもどる