イケメンと言われる人の特徴20選!外見・印象・内面・行動を全部見せ♡

イケメンと言われる人の特徴は?外見・印象・内面・行動別にチェック!

(c)shuttestock.com

世の中にはイケメンと言われる人と言われない人がいますよね。その差ってどこにあるのでしょうか。今回は、イケメンと言われる人の特徴を全部紹介します。外見だけでなく印象・内面・行動でもイケメンと言われることがあるんですよ!

イケメンと言われる人の特徴【外見編】

まずはイケメンと言われる人の外見的特徴から。

やっぱり顔でしょ

「顔が整っている人」(回答多数)

顔がカッコイイという意見が圧倒的。ということで、パーツごとにイケメンの要素を見ていきます!

●目まわり

「綺麗な二重」(21歳・会社員)
「まつ毛が長い」(31歳・自営業)
「目力がある人」(36歳・会社員)
「眉毛が美しくキリッとしている」(24歳・専業主婦)

●鼻や彫り

「鼻がシュッと高い」(回答多数)
「彫りが深い」(34歳・専業主婦)
「鼻と口の距離が近い」(21歳・大学生)

●口元

「歯並びがきれい」(回答多数)
「顎がシャープ!」(18歳・パート)
「唇がふっくらしている」(24歳・パート)

●その他

「お肌も眉も整えている」(46歳・自営業)
「小顔で目鼻口のバランスが良い」(23歳・大学生)
「色白で爽やかさがある人」(22歳・大学生)

理想のイケメン顔にはさまざまな要素があるようです。やっぱり生まれ持った素材が重要なんでしょうか……。これら全部を持っている男性は「端正な顔つき」としてモテるに決まっていますよね!

たくましい身体

「高身長」「筋肉」(回答多数)
「肩や腕がしっかりしてる」(22歳・専門職)
「スタイルがいい、首が長い」(26歳・会社員)
「手足が長くて手が綺麗」(40歳・専門職)

高身長は175㎝以上から、という意見も。筋骨隆々の身体つきの男性には、なんだか守ってもらいたくなりますよね♡

スタイリッシュな髪型

「清潔で短髪の方」(33歳・会社員)
「黒髪」(34歳・専業主婦)
「刈り上げマッシュが似合う」(21歳・会社員)
「髪がきちんとケアされている男性」(32歳・専門職)

髪を整えていることで、清潔感が生まれるということですね。サラサラヘアの髪の毛って触りたくなりますよね。ヘアケアすることで、清潔感を簡単に手に入れられます!

笑顔にキュン

「笑顔が可愛い方」(回答多数)
「笑うと目がくしゃっとなる人」(18歳・大学生)
「表情豊かで人を惹きつける魅力がある」(24歳・専業主婦)

笑顔の人って性別や年齢問わず魅力的に見えますよね! 好感度も高まるし、笑顔がステキな男性は見ていて幸せな気分に。ずっと見ていたい!

服装がステキ

「オシャレで清潔感がある」(24歳・会社員)
「サングラス、ヒゲ、帽子の似合う人」(33歳・公務員)
「無精髭が似合う、普通の服装がカッコイイ」(29歳・パート)

服装も清潔感が重要。イケメンってなぜか自分に似合う服装をわかっているんですよね。色の組み合わせなど、ある程度のセンスを身につけて♡

イケメンと言われる人の特徴【印象編】

続いては印象編です。

清潔感がある

清潔感がない人は、どんなに顔立ちが整っていても第一印象が悪いですよね。不潔っぽい男性はイケメンでも恋愛対象外という女性は多いはず。

肌がキレイ

清潔感にも繋がる部分ですが、イケメンと言われる人は肌がキレイという特徴もあります。肌には生活習慣が表れますからね。

身だしなみを整えている

靴がキレイ、シャツにアイロンがかけられているなど、身だしなみにも気を遣っていなければイケメンとは言われません。

イケメンと言われる人の特徴【内面編】

外見だけでなく内面でもイケメンと言われることはあります。

性格が良い

礼儀正しかったり、お店の店員さんに横柄な態度をとらなかったりする性格の良い男性はポイントが高いですよね。顔が良くても性格の悪さがにじみ出ていると幻滅しちゃうという女性もいそうです。

とにかく優しい

女性やお年寄り、子どもなどに対して気遣いができる優しい性格の男性もイケメンと言われます。自分にだけ優しいのも嬉しいですが、誰に対しても優しく接している姿を見ると惚れてしまいそうになりませんか?

自然にレディファースト

道を歩くときには車道側を歩いてくれる、お店に入るときにはドアを開けてくれるなど、自然なレディファーストが身についているのもイケメンの条件です。

話を聞いてくれる

自分が不安なときや困ったときなどに、しっかりと話に耳を傾けてくれる姿をみると、イケメンだなぁと感じますよね。

経済力♡

女性の中には経済力がある男性をイケメンだと感じる人もいます。大富豪でなくとも、1円単位の割り勘をせずスマートに奢ってくれるだけで、イケメンだなぁと思ってしまいませんか?

コンテンツ力

コンテンツ力というと仕事ができる・アイデアを豊富に持っているというイメージがあるかもしれませんが、それだけではありません。あなたがしたいと言ったことを覚えてくれて実行してくれる力のことを指しています。

プライベートも仕事も充実

仕事もプライベートも充実している男性をイケメンと感じる女性も。いつも仕事に追われて「時間がない」と嘆いている男性よりも、時間コントロールが上手くプライベートも楽しんでいる男性の方が魅力的ですよね。

イケメンと言われる人の特徴【行動編】

最後にイケメンと言われる人の具体的な行動の特徴を見てみましょう。

デートに車でお迎え

「彼氏が遠いところまで車でお迎えに来てくれたのにキュン!としました。普段は面倒くさがりでツンツン気味の彼氏ですが、行動ではしっかりと愛情を表現してくれて嬉しいんです」(27歳/編集)

同棲・結婚の意志を表明

「付き合ってまだ数か月のときに、“同棲しよう”って彼氏に言われてキュンとしました。付き合っているとはいえ、彼氏の本気具合がわからず不安だったんですが同棲で一気に安心しました。 しっかり結婚を見据えてお付き合いをすすめています」(29歳/事務)

手料理を作ってくれる

「同棲中の彼氏が手料理を作って待っていてくれると毎回キュンとしちゃいます。そんなに凝ったものは作れないんですが、頑張ってくれた気持ちが嬉しいんです」(22歳/公務員)

心配してくれる

「彼氏が心配症なんです。夜遅くまで飲み歩いたら危ないとか、ちょっと調子が悪いとすぐに病院に連れて行ってくれたりとか。最初は心配しすぎだと思っていたんですが、細かく心配してくれて、先回りして守ってくれる感じが心地よくなってきちゃいました」(27歳/事務)

何でも好きなものを奢ってくれる

「5歳ほど年上の男友達が遊ぶたび、美味しいお店に連れて行ってくれるんです。もちろんすべて彼のおごりです。 それだけでも大人の余裕がかっこいいのに、好きなもの何でも食べてね!って毎回気遣ってくれて……。友達にここまで優しいなんて、彼女にはどれほど素敵な行動をしてくれるんだろう、って好きになっちゃいそうでした」(27歳/接客)

どれも自分の彼氏だったらと考えるとキュンとしちゃいそうですよね。こんなイケメンな行動がとれる男性と付き合えたら最高に幸せな日々が待っていそう♡

【まとめ】

イケメンと言われる人の特徴をまるっとご紹介しました。顔が整っている男性はもちろんですが、実際には行動や雰囲気、オーラなどからイケメンを感じさせる男性の方が多いのかもしれませんね。