女子100人に聞いた!「愛したい」派?「愛されたい」派?

昔、『愛されるよりも 愛したい』なんて歌がありましたが、みなさんはどっち派ですか? 「愛する人から愛されたい~」なんて当然のゆるふわな感じのご意見はとりあえず置いておきますね。

「若さだけでちやほやされていたのに見向きもしなかったら、今じゃ誰にも愛されない……」「愛したい派だと思ってダメな男ばかり愛していたら、いつの間にか婚期を逃し……」という悲痛な叫びが聞こえてきますがちょっと耳をふさがせてもらいますね。

前置きが長くなりましたが、Woman Insight編集部は今回、男女200名にアンケートを実施。今回は女性100名のアンケート結果をお届けしたいと思います。「愛したい」派と「愛されたい」派、どちらが多いのでしょうか?

165436403