【男子100人に聞きました】本命エッチと遊びのエッチ、どこがどう違う?

本命エッチと遊びのエッチ、どこがどう違う?

恋愛における「結婚と恋愛は別」問題で、学生のころ、友だちと論争を重ねた時期もありました。

大人になりだいぶ経ったいまとなっては、「結婚も恋愛も人それぞれ」という結論にいたったわけですが、どうにも納得できないのが、“本命エッチ”と“遊びエッチ”の隅分け方。

コトが済んだ後に、「あの子とは遊びだけど、本命は君だよ」なんて言い訳されても、結局のところ、男性の抑えられない欲情を正当化しただけなのでは……?

本命,遊び,エッチ,男子の本音
(c)shutterstock

そのへんを殿方に明確にしていただこうと、男子100人にアンケート。

単刀直入に聞きました。

 

「本命エッチ」と「遊びのエッチ」、一体どこが違うんですか?

今回、選択式のアンケート(複数回答)で答えてもらったのですが、多くの男性が、ある“2つの条件”を選んでいました。

 

  1. 「エッチをするときの場所」
  2. 「時間のかけ方」
  3. 「避妊具を使う・使わない」
  4. 「テクニックや体位」
  5. 「誘い方」
  6. 「そもそも気持ちが違う」

 

男性のみなさん、どれを選んだと思いますか?

 


男性が選んだ本命と遊びの違いとは

それは、「誘い方」「そもそも気持ちが違う」、なんですです。当然っちゃ当然です。

でも重要なのはそこではなく、具体的に書いていただいた回答の中にありました。

 

遊びのエッチって?

「遊びは“自分の欲”を満たすだけ」というのが、いちばんの違い。若干、自分だけよければいいという感情もうかがえますが、この意見がいちばん多かったです。

 

  • 自分の欲を満たすだけ。(24歳・フリーター)
  • 本命エッチは愛情も大事だが、遊びのエッチに愛情はいらないと思います。性欲だけあれば十分。(20歳・大学生)
  • 自分が気持ちよければよい。(25歳・SE)
  • 本命は欲望のまま、とはいかないので!(36歳・会社員)
  • 自分の感情の、度合い。細かいテクニック的なところは変わりません。(28歳・自営業)

 

「欲を満たすだけ」という行為ですが、相手も同じ思いならいいけれど、情のバランスがとれていないと、あとでもめるのが目に見えますよね。また、相手が誰であれテクニックは変化なしという方がいる反面、こんな方々も。

 

本命エッチの場合は?

  • 本命相手エッチの場合は、キスから段々に感情が昂っていくけれど、遊び相手の場合は気持ちの昂りもなく、感情も湧かない。(52歳・会社員)
  • 遊びだと、本命ではしないようなチョットだけ、アブノーマルなことをしたりする。(39歳・飲食店勤務)

 

本命は時間をかけるタイプ……あるいは、遊び相手だからこそ冒険的なエッチをするタイプ……。どちらも相手によってテクニックを変えるという点では共通しています。

 

思わず納得…な意見がコチラ

  • 行為中に、好意を伝えることをしない。(22歳・会社員)

 

「好き」「愛してる」という言葉は、本命のためだけにある、ということですね。

と、こんな男性たちがいる反面、若い世代のメンズからこんな意見が……。

 

若い男性からはこんな意見も

  • 本命ならちゃんとそういう気持ちに向き合えますが遊びとなると時間とお金などが無駄だからそもそもやらない。だったら自分の趣味にかけます。(22歳・学生)
  • まず、本命以外と性交をしたことがないです。そのような気持ちにはなりません。(22歳・大学生)

 

「下世話な質問しちゃってごめんなさい」と頭を下げてしまいそうになりました。


【まとめ】

アンケートをとってみたものの、個人差があり、本命エッチと遊びのエッチか明らかにわからない場合がありそうです。淡々と行為を済ませたり、逆にアブノーマルな行為を求められたら、それはもしかしたら、遊びのエッチかも?(マミコ)

 

★「イク」って、正直どんな感じ?